「ドスペラード」、真のテーマとは?!
ガンダムのパロディ漫画「機動戦士ガンダムさん」では、
特にシャアにボケさせる軽快4コマギャグを炸裂させた著者が放つ、
魔法世界と極道を合体させた漫画がこのたび発売!

騎士団領、国境の街ブックロウで魔法使いギルドの聖竜会会頭が
敵対組織、鳳凰会系黒アナコンダ組長に暗殺された。
一触即発のこの街にひとりの男が帰って来た!
彼の名前は「エイジ」、2年前誰にも告げず姿を消した伝説の魔法使い。
高倉健のような風貌のエイジが帰ってきたことで、
聖竜会と鳳凰会の抗争はさらにヒートアップする・・・。
と、ここまではまだ想像のつく範囲なんですが。
この魔法世界を形作る4元素の火、水、土、風以外に実は5元素目が存在し、
エイジはその5元素目の強力な魔法使いだったのです。
その5元素とはズバリ・・・「萌え」!!!
魔法を使った彼は、メイド風魔法少女の服を着てマジカルステッキ「パピコン」を振る。
魔法の呪文は「ロンリー・ラブリー・シンメトリー・ブックンジップでロリポップ」。
「30まで童貞を守った男たちは魔法が使える」という言い伝えがあり、
日本のある特殊な地域では資格者が異常に増えた伝説。
それが萌え属性の特徴だったのです!

物語の途中からテーマが「萌え」「アキバ」「童貞」に変わっているというありえない返し!
この返し以降の後半の話の暴走は目を見張るものがあります。
この3大テーマにピンときた方は是非オススメです。

しかしこの漫画、あえなく連載誌チャンピオンREDで打ち切り。
でもネット上では話題になったようです。
そんな甲斐もあってかこのコミック単行本の売れ行き次第で連載再開されるそうです。
著者の方も第2部の構想はすでにあるとのこと。
日本全国の書店員もひとりでも多くの男性読者を増やすため、
売っていこうと奮闘中であるとかないとか。
とりあえずファンの方は1人2冊買うよう、ご協力お願いいたします!

ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)
(2007/07/20)
大和田 秀樹

商品詳細を見る
7/30発売の新刊チェック
7/30発売の新刊をピックアップ。
今日発売のコミックスは、小学館ビックコミック、IKKIなど。

新ブラックジャックによろしく (2) (ビッグコミックススペシャル) / 佐藤 秀峰
出版社が講談社から小学館に以降し、「新」がつきました。
今回は腎臓移植がテーマ。
あいかわらず主人公は熱く突っ走っていますよ。

バンビ~ノ! 9 (9) (ビッグコミックス)バンビ~ノ! (9) (ビッグコミックス)
(2007/07/30)
せきや てつじ

商品詳細を見る

ドルチェ(イタリアンデザート)編のバンビも大奮闘中!

中退アフロ田中 (10) / のりつけ 雅春
団地ともお (10) / 小田 扉
スピリッツ2大ギャグマンガも新刊が出ます。

バロンドリロンド 1 (1) (ビッグコミックス)バロンドリロンド (1) (ビッグコミックス)
(2007/07/30)
北沢 未也梶川 卓郎

商品詳細を見る

元アイドルジョッキーの女性騎手の真子と、
ヘタレナルシストお坊ちゃま競走馬バロンドリロンド。
競馬史上最高の大穴コンビ、ここに誕生。
今月のスピリッツの新刊のイチオシです。

ぼくらの 7 (7) (IKKI COMICS)ぼくらの (7) (IKKI COMICS)
(2007/07/30)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

アニメがとくに大人に好評で、既刊本も動き好調!
15人の少年少女が迎え撃つ巨大ロボット、SFファンタジー。

ドロヘドロ 10 (10) (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ (10) (BIC COMICS IKKI)
(2007/07/30)
林田 球

商品詳細を見る

グロテスクでハードコアなダークファンタジーは人気がかなり高い作品です。

性別が、ない! 4 (4) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! (4) (ぶんか社コミックス)
(2007/07/30)
新井 祥

商品詳細を見る

30才まで女性として暮らしてきた著者が両性具有と判明。
縮胸手術を受け以降男となった実録両性具有ライフ第4段!
これ本当に実話エッセイですよ!
海へ山へ五十嵐大介のマンガで夏を満喫!
孤高のマンガ家五十嵐大介さんのコミックスが、
明日3冊同時発売です。

海獣の子供 1 (1) (IKKI COMICS)海獣の子供 (1) (IKKI COMICS)
(2007/07/30)
五十嵐 大介

商品詳細を見る
海獣の子供 2 (2) (IKKI COMICS)海獣の子供 (2) (IKKI COMICS)
(2007/07/30)
五十嵐 大介

商品詳細を見る

小学館IKKIコミックスからは、2冊同時発売。
"夏休みの最初の日、少女「琉花」が出逢った奇妙な少年「海」。
彼は兄「空」とともに‘ジュゴンに育てられた‘という出生の秘密を持っていた。
水族館と世界各地で消える魚、打ち上げられた深海魚、小笠原の隕石・・・、
そして目醒める琉花の感覚。
すべてをつなぐカギを握るのはふたりの少年「空」と「海」。"
1巻の1ページ目からめくるたびに広がる壮大な世界は、
まるで映画のオープニングのような迫力です。
白黒のページなのに色が見えてくる気がするほど。

カボチャの冒険 (バンブー・コミックス) / 五十嵐 大介
竹書房からは、エッセイコミックス。
東北の農村でマンガを描きながら畑を耕す五十嵐さん、
五十嵐さんの相棒は野生的なネコのカボチャ!
まるで五十嵐さんのお宅にお邪魔した気分になれます。
そして、普通の飼い猫とちょっと違う野生的なカボチャが魅力的。

3冊同時発売記念で読者プレゼントもあります。
「海獣の子供」1、2巻両方お買い上げの方には、
ポストカード(おまけ付き)を全員プレゼント。
「カボチャの冒険」をお買い上げの方には、
特製カボチャ手ぬぐいを50名に抽選でプレゼントです。
お買い上げコミックスの帯に付いている応募券を
ハガキに貼って送るともらえます。
書店でもらえるわけではないのでお間違えなく!

五十嵐さんのコミックスを読んだ後、今まで見ていた
見慣れた風景が少し美しく見えます。
想像力と画力のすばらしさは目を見張るものがある、
五十嵐ワールドをこれを期に堪能してみてはいかがでしょうか。
7/23-27発売の注目の新刊ピックアップ
先週は月末の新刊ラッシュでした!
講談社の青年系C、小学館フラワーC、スクエニのガンガンW、
角川コミックエース、あすかCなどなどなど。

バガボンド 26 (26) (モーニングKC)バガボンド (26) (モーニングKC)
(2007/07/23)
井上 雄彦吉川 英治

商品詳細を見る

ヒストリエ vol.4 (4) (アフタヌーンKC)ヒストリエ (4) (アフタヌーンKC)
(2007/07/23)
岩明 均

商品詳細を見る

黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)黒執事 (2) (Gファンタジーコミックス)
(2007/07/27)
枢 やな

商品詳細を見る

先週のトップ3の売り上げはこの3作品!
予想通りの売れ具合。
みなさんもう買われましたか?

NHKにようこそ! 8 (8) (角川コミックス・エース 98-12)NHKにようこそ! (8) (角川コミックス・エース 98-12)
(2007/07/26)
滝本 竜彦

商品詳細を見る

佐藤くんのひきこもり脱出計画も最終章です。
こちらも売れ行き絶好調!!
初回封入特典は描き下ろしのポストーカード、
「ひきこもり卒業証書」付きです。

やさしい竜の殺し方 2 (2) (あすかコミックスDX)やさしい竜の殺し方 (2) (あすかコミックスDX)
(2007/07/26)
津守 時生

商品詳細を見る

津守時生のビーンズ文庫の小説が原作のコミックス。
ドラマCDも7/27に発売しました。
コミックスは売れ行き好調です。

プライベート・プリンス 5 (5) (フラワーコミックス)プライベート・プリンス (5) (フラワーコミックス)
(2007/07/26)
円城寺 マキ

商品詳細を見る

今回が最終巻だからですか?動きが好調!
メガネのガリ勉の大学生の主人公と、
エストリア王国のウィルフレッド王子のラブストーリー。
さて、いろいろあった2人はどうなったのでしょうか?

先週はホント新刊が沢山出ました!
そして夏休みで店はちびっこ達がたくさん。
大人も子供もみんなマンガを沢山読んでほしいなぁ。
「天体戦士サンレッド」こんな戦隊マンガみたことない!
スクエア・エニックスのヤングガンガンで連載中のこのコミックスは、
神奈川県川崎市を舞台にした戦隊ギャグマンガです。

世界征服を目論む悪の組織「フロシャイム」を倒すため、
正義の味方「サンレッド」は日夜戦い続けている!!
というのは表向きの設定でして・・・・。
フロシャイムの川崎支部幹部のヴァンプ将軍は怪人たちとアパートで共同生活をしています。
ヴァンプ将軍も怪人たちも礼儀正しく地球にやさしいんです。
とくにヴァンプ将軍は料理や家事や近所づきあいが得意。
一方、正義の味方サンレッドはチンピラで女のヒモ。
しかもヒモ生活で肩身が狭いので戦闘では怪人たちをボコボコにしてしまいます。
この逆転してしまっている悪正義、このギャップがこのマンガのおもしろいところなんですよね!
そうなんです、実のところマンガの題名とはウラハラに、
主人公はヴァンプ将軍と怪人たちであったりします。
そしてこの一見仲が悪そうな悪正義、実は仲良くしていたりするんです。
フロシャイムのアパートのブレーカーが落ちたとき手伝いにいったり、
ヴァンプ将軍の作るご飯をおいしく食べるサンレッド。
一方、サンレッドとその彼女かよ子が引っ越す際は、
フロシャイム川崎支部のメンバーがお手伝いしたりします。

画に関してはお世辞にも女性うけする絵柄ではありませんが、
とにかくシンプルにおもしろいギャグマンガなので
ジャンルを問わずいろんな方に読んでいただきたいですね。

ちなみに2巻以降はヴァンプ将軍のひとり暮らしの料理をしない男性読者でも、
簡単に出来る料理レシピが載っています。
料理が苦手なひとり暮らしの男性はフライパンや鍋ひとつでゴハンも作れて、
一石二鳥なコミックスですよ!
女子の私もヴァンプ将軍のレシピ愛用しています!

天体戦士サンレッド 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/08/25)
くぼた まこと

商品詳細を見る
7/27発売の新刊チェック
7/27発売の新刊をピックアップ。
今日発売のコミックスは、メディアワークスの電撃C、
白泉社のジェッツC、芳文社まんがタイムきららC、
スクエアエニックスのガンガンウィングCなど。

黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)黒執事 (2) (Gファンタジーコミックス)
(2007/07/27)
枢 やな

商品詳細を見る

1巻はここで一度紹介させていただきましたネ。
ほんっっっとファンの方、お待たせいたしました!!!
黒く、正しく、美しく。
その執事、完全無欠品行方正時々腹黒。
2巻がとうとう・・・いえいえ、やっと今日発売です!
そしてもうひとつ嬉しいお知らせ、8/10にドラマCDも発売します。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)ひぐらしのなく頃に解 目明し編 (2) (ガンガンWINGコミックス)
(2007/07/27)
竜騎士07

商品詳細を見る

解答編の2巻も今日発売です!

ドージンワーク (4) (限定版) (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク (4) (限定版) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/07/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る

アニメ化で人気のコミックス、限定版はCD付きです。
お買い求めはお早めにお願いします!

真月譚月姫 (5) (電撃コミックス) / 佐々木少年
原作はPCゲームなんですよね。
ゲームともアニメとも違う、マンガ版は人気があり!

みたむらくん (7) (ジェッツコミックス) / えりちん
主人公、三田村鉄男33才マンガ編集部の契約社員。
外見は若ハゲ、デブ、ブ男、趣味はオナニーの素人童貞。
男性読者が女子に読ませたくないコミックス№1!
でもこのダメっぷりがたまらなくおもしろい!!
あ、私は女子ですけどおもしろく読ませていただいています。
でも今回で完結しちゃうんです、ホント残念。
ちなみにみたむらくんのモデルの方、
実際にヤングアニマルにおられるそうですよ!

毎日毎日、本屋は新刊ラッシュです!
みなさんもうかうかしていると買いそびれてしまいますよ。
夏はクーラーで涼しい本屋さんにこまめに足を運んでくださいね!
7/26発売の新刊チェック
愛を歌うより俺に溺れろ! 5 (5) (フラワーコミックス)愛を歌うより俺に溺れろ! (5) (フラワーコミックス)
(2007/07/26)
新條 まゆ

商品詳細を見る

SEX=LOVE2 (2) / 新條 まゆ
バカでも描けるまんが教室 / 新條 まゆ
新條まゆさん、怒涛の3冊同時発売です。
上の2作品は今巻で完結します。
そして「サルでも描けるまんが教室」を彷彿させる題名のコミックスは、
新條まゆさんの自叙伝的セキララ漫画講座。
もちろんサルまんと内容はまったく違います。

LEGAの13 (1) / やまざき 貴子
「っポイ!」「ZERO」の作者が送る歴史ロマン大作。
16世紀後半のヴェネチアが舞台のコミックスです。
「錬金術」にみせられた青年レーガの数奇な運命とは?!

諸葛孔明時の地平線 (14) (プチフラワーコミックス) / 諏訪 緑
7年ごしの「三国志」も今回で完結です。
歴史物が苦手な方もこの作品は読みやすいと好評でした。

萩尾望都パーフェクトセレクション トーマの心臓 (1) / 萩尾 望都
萩尾望都パーフェクトセレクション トーマの心臓 (2) / 萩尾 望都
今月より毎月刊行で全9巻予定です。
連載時のカラーページ扉絵を収録した完全版。
今回のみ2巻同時発売です。
2巻には幻の後日譚「湖畔にて」をオールカラーで収録した別冊つき。
ちなみに全巻予約特典は複製原画6点がもらえます!
萩尾ファンのみならずマンガ好きは買わないでどうする!?!
全巻予約はまだまだ全国の書店にて受付中です。
7/25の新刊チェック
7/25発売の新刊をピックアップ。
今日発売のコミックスは、集英社マーガレットC、
スクエアエニックスのガンガンC、日本文芸社ニチブンC、角川エースCなど。

悪魔とラブソング (1) / 桃森 ミヨシ
前作「ハツカレ」はドキドキの初恋ラブストーリーでしたが、
今作はだいぶ雰囲気が違います。
主人公もキツめな女の子ですが本当は・・・?

高校デビュー (9) / 河原 和音
昨日ここでも紹介済みのこのコミックスは、
今一番熱い青春少女マンガです。
ホント手放しでおもしろい作品ですよ。

セキレイ 5 (5) (ヤングガンガンコミックス)セキレイ (5) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/07/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る

戦う美少女満載!ドキドキアクション決定版!
「ギャルゲーをプレイする感じで読んでください。」と、作者談。

天体戦士サンレッド 5 (5) (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド (5) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/07/25)
くぼた まこと

商品詳細を見る

こんな戦隊マンガみたことない!!!戦隊マンガ界の革命児。
このマンガは改めてここで近々紹介します。

ケロロ軍曹 (15) (角川コミックス・エース 21-25) / 吉崎 観音
お待ちかねのコミックスも新刊出ました!

機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻~彗星ヒヨコ急便~ /
コミックスのみの通常版の出る予定は未定だとか・・・。

キャンディーの色は赤。 (Feelコミックス) / 魚喃 キリコ
久々に新刊が出ました!
「高校デビュー」でスカっといきましょう!
集英社の別冊マーガレットで連載中のこの作品は、
笑いあり涙ありの青春がギッチリ詰まった楽しいコミックスです。

主人公の長嶋春菜は中学生時代ソフトボール部で部活一筋だった女の子。
高校では部活はせず彼氏を作ってステキな恋愛をしようと意気込んで入学した。
高校に入れば自動的に彼氏ができると思っていたが、
自分を磨かないと彼氏ができないことに気づいた春菜。
雑誌などをみて自分で研究をかさね、
街でナンパ待ちまでするもまったくうまくいかない。
そんな中春菜は「男ウケするツボ」を知っていそうな、
1ツ年上のイケメンの男の子、小宮山ヨウに出会う。
ヨウに「モテコーチ」を頼んだ春菜、
最初は断られつつもヨウに引き受けてもらうことになる、
ただし条件付きで。
その条件とは「ヨウを好きにならないこと」。

これから読む方にはネタバレになりかねませんので、
これ以上はいえませんがとにかく春菜の怖いほど前向きと、
体育会系のノリがたまらなくおもしろいんです。
この性格がお話を2転3転させるのはいうまでもありません。
モテることやおしゃれを必死で覚えようとしてもずれていく春菜が、
かわいいやらおかしいやら。
ストーリー展開もスピーディでとても読みやすいのも魅力のひとつ。
少女マンガにありがちなドロドロもなく、
というよりドロドロも春菜にかかれば前向きとノリで吹き飛んでしまう、
そんなスカっと楽しい人気の少女マンガなんです。

そしてこのコミックス最新巻は明後日の発売です。
まだ未読の方はこれを気に一気読みを自信を持ってオススメします!

高校デビュー 1 (1) (マーガレットコミックス)高校デビュー (1) (マーガレットコミックス)
(2004/03/25)
河原 和音

商品詳細を見る
7/23の新刊チェック
7/23の新刊をピックアップ。
今日は講談社のモーニング、アフタヌーンCなど。

バガボンド (26) (モーニングKC) / 井上 雄彦
ペース良く出ていますね、今週1番人気!のコミックスの最新巻。

ヒストリエ (4) / 岩明 均
「寄生獣」の著者が送る、紀元前4世紀のギリシアなどを舞台にした古代オリエント世界を描いた作品。
人気は本当にありますよ、未読の方はお早めに。

ミミア姫 (1) / 田中 ユタカ
田中ユタカの新境地、最新作。
空を飛び、心で会話のできる種族の中でそれらができない姫、
ミミアが生まれた。
それは「神さまの子」と呼ばれる。
今回、膨大な加執と再構成を行っての単行本化です!

ナチュン (2) / 都留 泰作
1巻発売と同時に話題沸騰。
朝日新聞ほか各メディアがとりあげたコミックス。
沖縄を舞台にした近未来SFマンガです。
お話も序盤のようですし、読み始めるなら今!ですね。

ちなみに・・・。
華和家の四姉妹 (4) (モーニングKC) / 柴門 ふみ
ミスター味っ子2 (5) (イブニングKC)/寺沢 大介
は、延期のようです、あしからず。
7/17-21発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは、小学館サンデーC、講談社マガジンC、
集英社ヤンジャンC、白泉社花とゆめCなどなど。

名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン (58) (少年サンデーコミックス)
(2007/07/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

先週のトップの売り上げは老若男女問わず大人気のこのコミックス。

天上天下 17 (17) (ヤングジャンプコミックス)天上天下 (17) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/07/19)
大暮 維人

商品詳細を見る

ファンの方少しお待たせしました、ファン待望のコミックスがトップ2!

金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事件 上 / 天樹 征丸
金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事件 下 / 天樹 征丸
2冊同時発売で上巻が問題編、下巻が解答編になっています。
雪にとざされた山荘で続発する「密室」と「死体消失」の謎を解け!

花ざかりの君たちへ 愛蔵版 (5) (花とゆめCOMICS) / 中条 比紗也
花ざかりの君たちへ 愛蔵版 (6) (花とゆめCOMICS) / 中条 比紗也
ドラマ効果で売れています!とくにこの愛蔵版が好評です。

そして先週は「限定版」が沢山でましたので現在の在庫の状況をお知らせしておきます。

魔法先生ネギま!限定版 (19) (少年マガジンコミックス) / 赤松 健
防水ブックカバーとアニメ版のカード3枚が付いた限定版。
即日完売です!お客様からの問い合わせも多いので
他のお店でも状況は変わらないと思います。

FAIRY TAIL 5 限定版 (5) (講談社コミックス) / 真島 ヒロ
未収録の番外編と作者監修の初期カラーイラスト&設定資料集付き限定版。
こちらも発売数日で完売しました。状況は「ネギま」と変わらず。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー限定版 (6) (少年マガジンコミックス) / はっとり みつる
オールカラーの小品集付きの限定版。
うちのお店では本日完売いたしましたが、
amazonはまだ在庫あるようです。
お買い上げ検討中の方はお早めに!!

ハヤテのごとく! (12) 別冊付き / 畑 健二郎
店頭用ポスターマンガをオールカラーで全話収録の限定版。
今のところ在庫はありますが、
ファンの方は圧倒的にコチラをお買い上げされます。
近日中には在庫がなくなりそうです!
「マイガール」で疲れた心を癒してください。
新潮社の週刊コミックバンチで月1連載のこのマンガは、
地味ながらもとくに同業の方から高評価の作品です。

主人公の笠間正宗、23才、独身。
5年前高校生の時4才年上の彼女がいたが、彼女の留学を期に別れる。
その恋を今だひきづり続けて現在、
忘れようと努めていた矢先の事彼女が突然の事故で亡くなった知らせを聞く。
その事で彼女への強い想いを再確認した正宗に、
彼女の母親から彼女に娘がいた事実を知らされる。
その娘は正宗と彼女の間にできた子供だった。
そして彼は娘と一緒に暮らし始める・・・。

出会ったばかりの父娘の不器用だけれど心温まるストーリー。
2人の間を結ぶものはお互いに大切な人の「死」なんです。
最初は距離のあった2人が共通の想いと悲しみを持ち心を通わせていく、
本当に繊細でとてもやさしい気持ちになれるお話なんですよ。
気が付けば読者側が2人をそっと見守っているんですよね。
そしてなんといっても画がこの物語にバッチシあっているんですよ。
線は細いんですがキャラクターたちの顔の表情がとても豊かで包み込むようなタッチ。
このストーリーにこの画はいやでもグっときちゃいます。
何かに疲れている方にそっとオススメしたい作品です。

ちなみにこの作者の方「同細胞生物。」「チョウになる日」
BL作家の夢花李さんと同一人物。
なんだか納得しました・・・。

マイガール 1 (1) (BUNCH COMICS)マイガール (1) (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る
「ひまわりっ 健一レジェンド」は枠をとっぱらたマンガです。
集英社クッキーで連載の「きせかえユカちゃん」の単行本で、
作者の東村アキコさんの父親「健一」の天然なエピソードが巻末に数ページ載っているんですが、
これはそのおまけマンガが独立した作品なんです。
要はよくある親の失態なんかをおもしろおかしく描いているものなんですが・・・。
これが思わず吹き出して笑ってしまうほどおもしろいんですよ。
この巻末マンガを目当てで単行本を買っている人もいるくらいです。
かくゆう雑誌派の私もコレを目当てで単行本派にかわりました。
とくに健一のカレーライスをお皿に盛るエピソードは絶品の逸話です。

巻末の時はエッセイ風に描かれているんですが、
こちらでは健一の逸話を交えつつフィクションもおりまぜ筋立て1ツの物語になっています。
美大を卒業した主人公アキコは父親健一の勤める会社に就職。
アキコを中心に健一や個性的なメンバーとのギャグコメディ。
しかし個性的なキャラクターが多すぎて、
健一の天然や逸話が薄れてしまっているのが非常に残念。
巻末のことは忘れて純粋に読むことをオススメします。

ちなみにこの作品、王道青年誌の週刊モーニングで連載中なんですよね。
「きせかえユカちゃん」は集英社少女マンガ、クッキーで連載中。
出版社やジャンルの枠を超えてこのマンガの連載に踏み切った
モーニング編集部の心意気がなんかステキで好きですネ。

ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1) (モーニングKC)ひまわりっ~健一レジェンド~ (1) (モーニングKC)
(2006/05/23)
東村 アキコ

商品詳細を見る
7/18-19の新刊チェック
7/18-19発売の新刊をピックアップ。
18日は小学館のサンデーC、19日は花とゆめCが出ました。

ハヤテのごとく! 12 別冊付きハヤテのごとく! (12) 別冊付き
(2007/07)
畑 健二郎

商品詳細を見る

初回限定版は店頭用ポスターマンガをオールカラーで全話収録。
ハヤテ名作劇場はファンなら買いです。

犬夜叉 (50) (少年サンデーコミックス)犬夜叉 (50) (少年サンデーコミックス)
(2007/07/18)
高橋 留美子

商品詳細を見る

犬夜叉も50巻を突破!ロングランです。
今回、新展開突入!天生牙誕生の秘密がついに?

ほか、
名探偵コナン (58) / 青山 剛昌
結界師 (17) / 田辺 イエロウ
などサンデーCは人気のラインアップです!

一方の花とゆめCも
S・A (10) / 南 マキ
悩殺ジャンキー (10) / 福山 リョウコなど人気のコミックスが発売。

中でも、
グランドサン (2) / 絵夢羅
の動きが気になります。
前作品の「Wジュリエット」を越えることができるのか?!?
7/17発売の新刊チェック
7/17の新刊をピックアップ。
今日発売のコミックスは、講談社マガジンC、双葉社アクションC、
竹書房バンブーC、角川書店あすかCなど。

さよなら絶望先生 (9) (少年マガジンコミックス) / 久米田 康治
講談社漫画漫画賞、アニメ化と何かと最近話題のマンガ。
このシュールはなかなかないんですよね!

ケンコー全裸系水泳部ウミショー (6) / はっとり みつる
魔法先生ネギま! (19) (少年マガジンコミックス) / 赤松 健
ともに、限定版も発売!ファンはもちろん限定版を。
とくに店頭で売り切れることもないかと思いますが。

アカギ (20) (近代麻雀コミックス) / 福本 伸行
麻雀コミックスの金字塔も最新巻。
お問い合わせの多いコミックスです。

女いっぴき猫ふたり (2) / 伊藤 理佐
独身漫画家いとうさんと飼い猫ニャコとクロのゆるーい日々。
いとうさんはいい意味で悪い30代女の鏡です。
共感しまくりのコミックスも今回でひとまず完結。
7/9-14発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは、少女系のKISS、りぼん、クッキー、プリンセスC。
青年系はアクション、バンチ、ヤングキングC。
少年系はゼロサム、ブレイド、フレックスCなど。
点数は多いですが超大型のタイトルはありませんでした。
その中でも注目の作品をピックアップ。

怪異いかさま博覧亭 1巻 (1) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)怪異いかさま博覧亭 (1) (IDコミックス REXコミックス)
(2007/07/09)
小竹田 貴弘

商品詳細を見る

江戸最大の繁華街両国の売れない見世物小屋「博覧亭」。
そんな博覧亭を舞台に事件が起きる、奇譚コメディ!
入り数は少なかったのですが出だし好調。

夕日ロマンス(Flex Comix) (Flex Comix)夕日ロマンス(Flex Comix) (Flex Comix)
(2007/07/12)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る

極度のブラコンの姉のユウは実弟のヒロに恋愛感情アリ。
そこに異母兄妹トモも交えてますます複雑な家庭事情!
でもこれラブコメなんです!禁断だけど楽しい、そんなコミックス。
うちの店では、書き下ろしのチラシをコミックスに入れています。
フレックスC自体、人気が薄い中コチラは大健闘中です。

東京アリス (2) / 稚野 鳥子
講談社のKISSで連載中、2巻でました。
恋よりもお買い物に夢中のOL、ふう。
ほしいものはたくさんあるのに本当にほしいものは手に入れられない・・・それは恋愛も同じ?!?
女の子の欲望をそのままマンガにしたお話です。

先週は、これといった大型タイトルがなかったので
今月頭の新刊「ONE PIECE」や既刊本が比較的よく売れていました。
「新宿スワン」一番ディープな町、新宿歌舞伎町。
世の中に夜の世界のお水の世界のマンガはたくさんありますが、
これは少し違う視点からが舞台になっているんです。

東京、新宿、歌舞伎町。
キャバクラ風俗などのスカウト会社「バースト」の見習い社員の白鳥龍彦。
街角で女をスカウトし夜の仕事の仲介をしてその仲介料、
つまり女の給料の10%が彼の給料。
スカウトの基本はとにかく声をまくること!
新人のタツヒコが仕事をはじめて2週間。
アポをとった女52人、店が決まった女8人、
お金になった女2人、声をかけた女は約千人!
そんな一筋縄ではいかない日本最大のディープな町、
歌舞伎町の裏世界をリアルに描いたコミックスです。

要は俗にいう「キャッチ」のお話なんですが、
お水のお店が舞台でなく新人スカウトマンのタツヒコの目線から,
決して一般人が知ることのない裏社会を描いているところがミソなんです。
ホストに貢いで借金がふくれあがりキャバクラや風俗で働かなくてはいけなくなった・・・。
などいろんな事情はありますが、
この世界から抜け出せないこの世界でしか生きられなくなってしまった人々の、
キレイ事ではすまされない裏社会がリアルに表現されています。
お話自体テンポもよく臨場感もあり笑いもはずさず、
そしてキャラクターのキャラもたっていて飽きさせないおもしろさ!
ただ、生半可な気持ちで読むとディープすぎてへこむかもしれません。
でもこの臨場感、一回味わうと抜けれそうにもありません。

新宿スワン 1 (1)新宿スワン (1)
(2005/09/06)
和久井 健

商品詳細を見る
「悪魔とドルチェ」で甘~い時間をどうぞ。
甘い恋と甘いデザート、女の子には必要不可欠!
この甘い2ツを組み合わせたおいしくてかわいらしい少女マンガ見つけました!

主人公の16才の女子高生小倉マユリは、
両親が海外赴任をしているため大きな家で1人で暮らしている。
学校に友達がいないマユリはママに教わった「お菓子作り」と「魔法陣」で、
悪魔を呼び出してかわいいお菓子と引き換えに、
小さなお願い事をする日々を過ごしていた。
そんなある日マユリは上級悪魔のベルゼビュートを呼び出してしまった!!
ささいなお願い事で呼び出されたビュートは大激怒するが、
彼女の作る甘いお菓子に一目惚れし、
いつでも召喚できる契約を結ぶことになる。

次第に心を通わせていくマユリとビュート。
毎回出てくるおいしそうなデザートと2人の甘く淡い恋は、
とってもかわいらしくって目が離せません。
悪魔と女子高生という設定もイイ感じ。
最初は怖いと見せかけていた俺様系のビュートの、
かわいらしい部分がドンドン見えてくるのも心くすぐられるんです。

とにかくとても画がキレイでかわいい主人公と、
かっこいい悪魔の男の子と美味しそうに描かれているお菓子が目をひきます。
とくにビュートがマユリの作ったお菓子を美味しそうに食べる姿が印象的!
お話自体も安定していて安心して読める、本当に甘い純愛コミックス。
久々にかわいい「少女マンガ」に出会った気がします。

悪魔とドルチェ 1 (1) (花とゆめCOMICS)悪魔とドルチェ (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/06/19)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る
7/13発売の新刊チェック
7/13の新刊をピックアップ。
今日は講談社のKISS、集英社のりぼん、クッキーC
秋田書店プリンセスC、双葉社アクションCなど。
少女マンガが中心です。

王家の紋章 52 (52) (プリンセスコミックス)王家の紋章 (52) (プリンセスコミックス)
(2007/07/13)
細川 智栄子

商品詳細を見る

王家の紋章も52巻。今回はファンブックも一緒に出ます。
連載30周年記念、「王家」のすべてを知りたい方は必読。
キャラクター紹介からパートナー診断、
古代エジプトのメイク方法も載っています。
メイク、するときあるかな・・・?
あと今冬にイラスト集も出るそうですよ!
連載30周年記念王家の紋章公式ファンブック / 細川 智栄子、芙~みん 他

放課後保健室 8 (8) (プリンセスコミックス)放課後保健室 (8) (プリンセスコミックス)
(2007/07/13)
水城 せとな

商品詳細を見る

謎の地下の保健室の「特別授業」・・・。
1巻から今だに売れている、ダークファンタジー最新巻。
じわじわ人気があります。

ホタルノヒカリ (9) / ひうら さとる
ドラマも始まり、注目の最新巻。
マンガの方は主人公のほたる最大のピンチです!
こちらも一緒にオフィシャルガイドブックが出ます。
キャラクター紹介、干物女チェックシート、恋愛マニュアル、
干物女パターン占い、ホタルノヒカリ用語集、
ステキ女子になれる7ツのルールなどなど盛りだくさん!
これを読めば干物女、脱出できます。
でもこれを買って読んでる時点で干物女じゃないかも・・・。
ホタルノヒカリオフィシャルガイドBOOK干物女の恋愛図鑑 (KCデラックス) / ひうら さとる

微糖ロリポップ (2) 微糖ロリポップ (2)
池谷 理香子 (2007/07/13)
集英社

この商品の詳細を見る

両親が宝くじで1億円を当てたことがキッカケで
主人公の苦労と幸せの生活が始まった!
この作品はここで改めて紹介したいな、と思っています。

BARレモン・ハート (23) / 古谷 三敏
約1年ぶりの新刊が出ました!
久々にマスター、松ちゃん、メガネさんに会える!!

本日発売予定だったシュガシュガルーン(8)は特装版ともに、
9/13に延期になりましたので、あしからず。
「おたくの娘さん」で自分を見つめてみよう!
元々個人のweb上に連載されていた作品が、
2006年秋から富士見書房の月間ドラゴンエイジにて連載を開始。
これがデビュー作になるという、今流行のwebマンガ出身マンガ。

9才の小学生の女の子、幸村叶は母親と2人で暮らしていたが、
とある事情で今まで1度も会った事のない父親と暮らすため、
父親の住んでいるアパート「彼岸荘」にやってきた。
ようやく父親と初対面した彼女は驚愕する。
なんと彼女の父親は筋金入りの「オタク」だったのでした!
父親であり主人公の守崎耕太と娘の叶ちゃん、
彼岸荘に住む個性的な住人を舞台に繰り広げられる奇妙なホームコメディ。

9年間のブランクを経て父と娘が出会いぎこちないながらも、
心を通わせていくお話なんですが主人公及び、
アパートの住人はすべてオタクであるというところがミソ。
主人公や住人の「妄想」世界と娘や管理人などの「現実」世界のギャップが、
見事に表現されていておもしろいんですよ。
妄想側は「突然うちに幼女がやってきた」というシチュエーションに萌え。
でもオタクの主人公は突然やってきた現実にとまどうばかり。
妄想と現実の2人の道は決して平坦な道ではないんですよね。
でもそんな中、少しづつ親子の関係を築いていく過程が心に響きます。
そしてその間にちりばめられたオタネタの数々がおもしろい。
ちなみに私のツボはアパートの造りや管理人さんがどことなく、
「めぞん一刻」を思い起こさせるところですかね。

ただこのマンガ、web上で連載されていた時は人気ランキング1位だったそうですが、
雑誌に移ってからあまり人気がないそうです。
やはりwebと紙上の壁ってほんとまだまだ厚いですねぇ、しみじみ。

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))おたくの娘さん (1) (角川コミックスドラゴンJr.)
(2006/12/01)
すたひろ

商品詳細を見る
「eensy-weensyモンスター」は超和み系ラブコメです。
「彼氏彼女の事情」の完結から2年。
ほのぼの和み系ラブコメが帰ってきました!

成績フツウ、運動神経いまひとつ、顔平凡。
学校で有名な、日仏ハーフで美形ののばらと、
秀才の蓮花の2人の幼馴染に囲まれ影は薄いけど、
みんなに愛されまくりほのぼの毎日を過ごしている主人公の五月七花。
なにもしなくても成績は良く、運動神経もあり、ルックス良し。
女の子にチヤホヤされ「王子」と呼ばれている同じ高校のナルシストな男の子、常盤葉月。
葉月を見ていると七花はイライラしてフツフツと湧き上がる悪意のかたまり、
小さなモンスター(怒り虫)心の中で大暴れ!それを自分でもコントロールできない!!
温厚がとりえの自分の中にこんな毒々しいモンスターがいたなんて・・・。
ガッカリだけど自分で制御できるよう頑張る!という七花だったが、
ある日葉月の勘違いでおきた事件で葉月の前で大暴言をしてしまった七花。
それが2人のファーストセッションだったのでした!

とにかく温厚でかわいい七花の大暴言が印象的。
見事なギャップでその変わり様は読者を釘付けにします。
主人公だけでなくサブキャラたちのキャラも物凄く立っていて、
読んでいて飽きないし楽しいですネ。
悪意に満ちたモンスターが出たからといってお話がドロドロしているわけでなく、
逆にそれをおもしろくさせるところはさすがです。
安心して読めます。
ほのぼのラブコメが好きな方には本当にオススメです。

この2人はこれから心を通わせることが出来るのか?
これからが楽しみな1巻目。
ただ1年間のお話なので次巻で終わるそうです。
うーん、残念だな。

eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)eensy-weensyモンスター (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/07/05)
津田 雅美

商品詳細を見る
「バンビーノ」は熱血コミック№1!
以前ドラマもやっていたのでみなさんの
記憶の中では新しいかと思いますが、
今日はこのマンガを改めてご紹介したいと思います。

福岡の大学生の主人公伴省吾は地元のイタリアンレストランでバイト中。
将来は彼女とお店を開きたいと思っていた。
バイト先の店長に弟弟子が東京の六本木でオーナーシェフをしている店「バッカナーレ」で修行することを勧められ東京へ。
料理にかなり自信のあった伴だが鼻をへし折られる事に・・・。
その事で料理人魂に火がついた伴は大学を休学し彼女と別れ、単身で東京に移りバッカナーレで本格的に修行をする事になる。
いろんな試練に耐え成長していく伴を中心にそれを取り巻く人々を描いたおはなしです。
ちなみに伴のあだ名「バンビ」はイタリア語のバンビーノ(赤ん坊)からきています。

とにかく熱い!あつくるしいマンガです。
例えるなら「め組の大吾」のような熱血!
でもバンビの前向きであつくるしいところが読んでいて心地いいんですよね。
バンビやその周りの人々の「働く」という姿や考え方は、どこで働いていても必要な事なんだと思います。
だからたくさん失敗してもそれを糧に成長していくバンビは見ていてあきないし、いつの間にか感情移入してしまいます。
またバリバリの福岡弁のバンビがイイんですよ!
画も台詞もパワフルで物語にグイグイ引き込まれてしまいます。
でもドラマから入った方はあつくるしすぎてちょっとしんどいかもしれませんね。

これから新たに仕事を始める方やまだ新人の社会人の方にとくにオススメしたいコミックスです。
きっと身につまされるんじゃないでしょうか?
でもみんなここからスタートして成長していくんですから!

バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)
(2005/03/30)
せきや てつじ

商品詳細を見る
7/2-6発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは、集英社のジャンプC
白泉社の花とゆめC、秋田書店チャンピオンC
小学館ヤングサンデーC、双葉社アクションCなど。

ONE PIECE (46) (ジャンプコミックス) / 尾田 栄一郎
今週トップの売れ行きはやっぱりコレ!だんとつの売れ行き。

アイシールド21 (25) (ジャンプコミックス) / 稲垣 理一郎
ピューと吹くジャガー (13) (ジャンプコミックス) / うすた 京介
ほぼ同率の売れ行きはこの2冊。やはりジャンプCは根強い!

eensy-weensyモンスター (1) (花とゆめCOMICS) / 津田 雅美
「彼氏彼女の事情」の完結から約2年、ついにでた最新作!
主人公の平凡な女の子がナルシストのクラスメイトの
モテモテ君を見てるとなんだかイライラしてきて
怒ると心のモンスターが大暴れ!
前作の勢い超えそうな作品に期待大です!

キスよりも早く (1) (花とゆめCOMICS) / 田中 メカ
キスよりも早く結婚してしまった女子高生と
そのダンナ(担任)のラブコメ。
ツンデレ要素もバッチシあり、売れ行き好調。

クロサギ 14―戦慄の詐欺サスペンス (14) (ヤングサンデーコミックス)クロサギ (14) (ヤングサンデーコミックス)
(2007/07/05)
黒丸夏原 武

商品詳細を見る

詐欺師の詐欺師「クロサギ」の最新巻。
ドラマ化もされて今度は映画化です。
コミックスもまだまだ人気です。
「カラスヤサトシ」の奇行愚行をご覧あれ!
講談社の月間アフタヌーンの読者ページ、
「愛読者ボイス選手権」の中の読者投稿ページの片隅に
ひっそり掲載されている4コママンガは当初
単行本になるとは思いもよらなかったのですが
コミックス1巻はそこそこの売れ行き。
そこには講談社やご本人さんと全国の書店、
そして密かなファンの力があったからではないでしょうか?

4コマのネタの大半はご本人の実体験や生活に
まつわるもので、子供の頃から現在までの奇行の数々は
「悲しいのにおもしろい」「ネガティブなのに明るい」。
例えば、1人でガシャポンフィギア同士を独特なルールで
戦わせは、その勝敗をパソコンで管理。
勝負に負けたフィギアには罰を与える。など
いきすぎた感もありますが視点が自分自身にあるので
とても現実的。でも誰しもが持っている部分でもあり・・・。
ホント彼の奇行から目が離せません。親近感が沸くんですよね。
全部が全部おもしろいわけでもないところが
またおもしろい。新しいタイプの4コママンガです。

今では人気のカラスヤさん、最近はアフタヌーンを抜け出し
いろんな雑誌で目にすることが多くなりましたが
正直、ちょっと裏切られた感じが否めません。
カラスヤさんの持ち味がまったく生かされておらず
ただのさみしい人になっていませんか?
これはご本人さんがのれていないのか?
その編集部が持ち味を生かせていないのか?
とても残念なことです。このまま伝説で終わらないよう、
本当に踏ん張っていただきたいですね・・・。

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC (425))カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)
(2006/08/23)
カラスヤ サトシ

商品詳細を見る
「サムライうさぎ」は天下一の侍マンガ
先日の新刊ピックアップでも少し取り上げましたが
ジャンプ連載当初から書店員の中で話題沸騰の
このコミックスを改めてご紹介したいと思います。

15才の下級武士の主人公宇田川伍介は
対面を汚される事を最も嫌う武家社会で
上司の機嫌をとりながら日々暮らしていた。
そんなある日、武士の先輩の妹を嫁にもらうことになる。
出世をし妻に楽をさせてやろうと剣術道場に入門した伍介だが
侍の縦社会の理不尽な現実にぶちあたり絶望。
だが妻の志乃の自由奔放な姿や心や言葉に動かされ
伍介は侍の世界に見切りをつけ志乃のために
天下一の剣術道場を自分で開く決意をする・・・。

そんなところから話は始まっていきます。
ジャンプの中で今までにない作風であり設定。
画や地味な設定や話はジャンプ特有の女子的萌えや
ヤオイの対象にもなりにくいと思います。

江戸時代の武士の縦社会の厳しさを間のあたりにして
15才で妻を守るため何かを始める主人公や
一見自由奔放な主人公の妻は何かを悟っていたり
そしてそんなふたりを支える主人公の道場の門弟たち。
ピュアな中にきちんと1本筋の通ったこの物語は
読み手の心をガッチシ掴む力が十二分にあります。

ジャンプCの中でも異色なこの作品、
これからに大きな大きな期待をしています。
ただ、今のところ爆発的に売れ行きはありません。
認知度はまだまだ低いようです。

サムライうさぎ (1) (ジャンプコミックス)
7/6発売の新刊チェック
7/6に発売された新刊コミックスをピックアップ。

わにとかげぎす (4) / 古谷 実
とうとこの巻で完結です。
友達も恋人もいない孤独な主人公。
前巻では、幸せになりつつありましたが
最後はハッピーエンドになるのか?!?
しかし古谷実さんのここ最近の作品は
ホント暗いおはなしが多いですね。

彼岸島 (20) / 松本 光司
吸血鬼サバイバルホラーマンガの最新巻。
次から次からおきる衝撃の展開で
息つくヒマのないストーリーで
女性からも人気のコミックスです。

でろでろ (10) / 押切 蓮介
おもしろこわい、究極のホラーギャグ。
今回太田出版から「おばけのおやつ」
竹書房から「ぼくと姉とオバケたち」
講談社のシリウスCから「ゆうやみ特攻隊」
が同時発売です。押切蓮介ホラーギャグ連発!
夏はやっぱしホラーに限りますよネ!
「酒のほそ道」で呑んべえになろう!
おいしいゴハン、お酒やそのレシピが載っている
いわゆる「ゴハン系マンガ」、思い浮かぶのは
「クッキングパパ」「BARレモンハート」だったりしますが
もうひとつ絶対に忘れてはならないマンガをご紹介いたします。

日本文芸社の週刊ゴラクで連載中のこのマンガは
主にお酒、そしてツマミや肴やその季節の料理、
お酒の場の雰囲気をテーマにしたコミックスです。

主人公の岩間宗逹は、仕事帰りに後輩や友達との
酒盛りから独り酒までのその「一杯」を
楽しみにしているサラリーマン。
1話終わりに作者のお酒のコラムも載っていて
なんだかお得なコミックスです。

これを読むと自分も呑んべえでいいんだ!と
全国の呑んべえに勇気を与えてくれます。
読んでるうちに自分もお酒が呑みたくなったり
これを読みながら酒を呑めば、このマンガ自体が
酒の肴になるすぐれもののコミックス。
とくにきどった店で呑んでいるわけでもないし
贅沢なツマミを食べているわけでもないのに
スマートで品のある登場人物たち。
自分が憧れていた大人ってこんなのだったな、
と思います。
美味しいお酒に美味しい肴は、大人の永遠の贅沢です。

酒のほそ道 18 (18) (ニチブンコミックス)酒のほそ道 (ニチブンコミックス)
(2005/12/19)
ラズウェル細木

商品詳細を見る
7/4発売の新刊チェック
7/4に発売した新刊のピックアップ。
今日発売のコミックスは、集英社のジャンプCなど。

ONE PIECE (46) / 尾田 栄一郎
新しい船で魚人島を目指すルフィ一行は嵐に巻き込まれ
魔の三角地帯に…スリラーバーグ編に突入の今巻。
この巻のおまけページに新しい船「サウザンドサニー号」の
完全図解が入ってますが、コレかなりそそられました。

ピューと吹くジャガー (13) / うすた 京介
今冬フラッシュアニメがコンビニで発売。
来春には実写映画化も決定ですって!
実写って誰がどの役をするのかが気になりますよネ。

サムライうさぎ (1) / 福島 鉄平
ジャンプ連載当時から書店員の間では話題沸騰のコミックス。
15才の下級武士(既婚者)が主人公の時代劇。
天下一の剣術道場を開くために
妻の志乃や門弟たちに支えられ奮闘。
うちの店は3ケタの冊数で入荷しましたが、さてどうなる?!?

BLUE DRAGONラルΩグラド (2) / 鷹野 常雄、小畑 健 他
「DEATH NOTE」の小畑健が作画で1巻が出た時は
えらく話題になりましたが、今ひとつ不発…ですね、うーん。

今月のジャンプCは人気のマンガが目白押しです。
7/3発売の新刊チェック
7/3の新刊をピックップ。
今日は双葉社のアクションC。
今月のラインアップ本気イイです!

モリのアサガオ (7) / 郷田 マモラ
主人公の新人刑務官及川と死刑因たち、そして
のちいろいろありつつ友になる死刑囚渡瀬を通し
「死刑制度」や「死」についてを描いた
コミックスもとうとう完結です。
1巻の冒頭の及川の最期のエピローグが
つながってくるであろう最終巻。
読み応えのある素晴らしいマンガです。
本当にいろんな人に読んでもらいたいです。

鈴木先生 (3) / 武富 健治
簡単にいうと、クラスの事件や出来事を担任の
鈴木先生が解決していくというはなしなんですが、
一筋縄ではいかないんですよ!
鈴木先生がその事件を解決するまでの・・・
苦悩!苦悩!苦悩!!!
それだけがこのマンガを締めています。
苦悩中、女子生徒によからぬ妄想を抱いたり
ブラックがかなり効いてます。
この苦悩の仕方は男性に絶大なる指示を得ています。
男子への壁はそれなりに高いようですね。

耳かきお蝶 (3) / 湯浅 ヒトシ
江戸の下町で「耳かき」を生業にしているお蝶さんの
生活や出会い、恋を描いたおはなし。
艶っぽいお蝶さんにひざまくらしてもらって
耳かきでホッコリしたい気分になります。
1巻が出た頃からとくに中年の男性の方からの
お問い合わせが多くて・・・。
みんな「癒し」を求めているんですねぇ。
6/25-30発売の注目の新刊ピックアップ
先週は、エンターブレインのビームCからはじまり
集英社小学館の女子ものマーガレットCフラワーC
白泉社ジェッツC、あと小学館ビックコミック系など。

ホムンクルス (8) / 山本 英夫
ホーリーランド (15) / 森 恒二
が今週の売れ行きツートップ!
やっぱし人気の2作品ははずせませんね。

群青学舎 (2) 群青学舎 (2)
入江 亜季 (2007/06/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

「学舎」がテーマのオムニバスコミックスの2巻目。
ビームコミックスといえどもどちらかというと
女子にオススメの世界観です。

ニコイチ (3) / 金田一 蓮十郎
ヤングガンガンをイチオシしていますがこのコミックス
思っているいるより動きがいいです。
普通のサラリーマンの主人公が息子の前では
女装してやさしいママであるという設定がおもしろい。

彩雲国物語 2 (2) (あすかコミックスDX)彩雲国物語 (2) (あすかコミックスDX)
(2007/06/26)
由羅 カイリ雪乃 紗衣

商品詳細を見る

角川書店のビーンズ文庫が元。
NHKのアニメにもなってますます人気のおはなし。
売れ行きも好調!!

湿気の多い6月も終わり夏が近づいてきました。
7月もステキなコミックスに期待ですね!
