11/30発売の新刊チェック
11/30発売のコミックスの新刊をピックアップ。
今日は主に、小学館のビックコミック系。

PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)PLUTO ―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)
(2007/11/30)
浦沢 直樹手塚 治虫

商品詳細を見る

ついにヘラクレスVSプルートウが対決!勝者はどちらに?
そしてアトムの亡骸のもとに訪れた謎の人物とは・・・。
浦沢直樹版「鉄腕アトム」の通常版が発売。
11/20に「PLUTO (5) 別冊冊子付き豪華版」が先に発売され、
10日後の通常版が発売って、このやり方どうかと思いますね。
なにわともあれ、通常版発売!おまたせいたしました!!

ハクバノ王子サマ 8 (8) (ビッグコミックス)ハクバノ王子サマ (8) (ビッグコミックス)
(2007/11/30)
朔 ユキ蔵

商品詳細を見る

脱サラして女子高の新任教師になった主人公、小津晃太郎。
婚約者がいながらも副担任を受け持つクラスの7つ年上の担任、
原多香子に惹かれていく。
結局結ばれなかったが、心のどこかにお互いを想い合う2人。
あんなにエロばっかりかいてた著者の方が、
こんなせつないラブストーリーを・・・。
でもなんだか目が離せないんですよね。

ワイルドマウンテン (5) (IKKI COMICS) / 本 秀康
レコード収集マンガ「レコスケくん 」でおなじみ本秀康さんが描く、
東京都中野区ワイルドマウンテン町、町長の菅菅彦(スガスガヒコ)と、
その町の住人たちのコメディ最新刊でます。
絵のカワイさとはうらはらに毒々しい内容は、
大人にサラリと読んでいただきたいコミックスです。

乙女ウイルス (3) (IKKI COMICS) / 鈴菌 カリオ
つっぱしる妄想系、シュール&ハイテンション乙女ギャグマンガ最新刊。
この作品は「臨死!! 江古田ちゃん」が好きな方とかに、
是非是非オススメしたいコミックスです。
このマンガは近々ここでレビュー予定です。

今日はなんといっても「プルートウ」通常版ですね!
みなさん、ホンットおまたせいたしました!!
「少女ファイト」はスポ根苦手の方にもオススメのマンガです。
スポ根がダメでも大丈夫、講談社「イブニング」で月1で連載中の、
日本橋ヨヲコが送るバレーボールマンガをご紹介いたします。

バレーボールの名門中学、私立白雲山学園中等部3年の主人公大石練。
バレーボール選手としては背が低く万年ベンチの彼女だが、
小学校時代、全国大会で準優勝したチームの、
キャプテンを務める程の実力がるにもかかわらず自分を抑えていた。
小学時代バレーボールに打ち込みすぎ仲間から敬遠された彼女は、
集団スポーツの中で自分を殺すことを決意。
しかしバレーボールをすてることができなかった。
そして彼女がバレーボールに打ち込んだのは他の大きな訳がああった。
そんな練がひょんなことからレギュラーで試合に出ることになる。
過去をひきづりながらバレーボールをやめられない練。
彼女の逃れられないバレーボールへの想いを描く作品。

確かにバレーボールのマンガではあるんですが、
内面や心情が深く描かれている作品なので、
スポ根系マンガが苦手でもすごく入りやすいです。
いったん入ってしまえばある程度の知識で読めてしまうので、
スポーツマンガを読まない方にも自信をもってオススメできます。
まあ逆をいえば、設定がバレーボールでなくてもスポーツならなんでもいい、
といえばいいんでしょうけどね、なんて。
挫折からはじまるマンガはこれから上向きに進むんだろうと、
安心して読める分、どこまで読み手をワクワクさせてくれるかが、
今後のキーポイントになってきそうですね。

本編は3巻目に突入、名門中学から発展途上の運動校の、
黒曜谷高校に入学した練。
バレーボールとキチンと向き合いはじめています。
今後の展開に期待できるスポーツマンガ。
日本橋節も炸裂でおもしろいマンガです、本当にオススメです。

少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX)少女ファイト (1) (イブニングKCDX)
(2006/07/21)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る
「キナコタイフーン」女AV監督奮闘記。
太田出版「エロティックf」で連載中の女AV監督の爆走奮闘記をご紹介します。

主人公の望月キナコ、23才、処女、職業AV監督。
TFF(東京フィルムフェスティバル)で監督作「さよなら玉虫」が、
最優秀作品賞に最年少で受賞し、劇場用映画の企画監督権を確保する。
新作映画に取り組むも自分の思い通りにいかない映像やスタッフに、
憤りを爆発しまくるキナコ。
あげく出来上がった映画に納得いかずプロデューサーを殴り、警察の御用に。
あげくあっさり業界からも干されてしまう。
そんな彼女を救ったのは、映画関係者のマコレー安部川なる謎の人物。
いただいた花束には一通の手紙があり、会社に遊びにこないかとのお誘い。
足長おじさんをみつけたと妄想をふくらまし会社を訪ねたキナコだが、
そこはポルノ映画会社だった!
貧乏、人生崖っぷちのキナコ、ここに女AV監督が誕生!

キナコが処女であるということはここではさほど重要視されていません。
はじめての現場では吐いてしまいますが、
「自分が見たいと思うAVを撮ればいい!」という考えにいきつく彼女は、
撮るという仕事をイチから勉強しなおしはじめます。
青春爆走な内容ですが、そこにAVが絡んでくるので鼻につく熱さはありません。
女が撮るAVは男の心をつかめるのか?キナコの奮闘が楽しみな物語。
ちなみにこのコミックの原案は「はと実鶴」となっていますが、
途中で降板されたのでほぼ著者の渡辺ペコさんのオリジナル作品だそうです。
主人公のキナコの爆走グラフティ、次巻が気になる作品です。

キナコタイフーン 1 (1) (Fx COMICS) (f×COMICS)キナコタイフーン (1) (Fx COMICS) (f×COMICS)
(2007/10/18)
渡辺 ペコ

商品詳細を見る
11/27発売の新刊チェック
11/27発売のコミックスをピックアップ。
今日は、メディアワークスの電撃C、芳文社まんがタイムKRコミック、
スクエアエニックスのGファンタジーCなど。

機工魔術士 -enchanter- 15 (ガンガンWINGコミックス) 機工魔術士 -enchanter- (15) (ガンガンWINGコミックス)
河内 和泉 (2007/11/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

主人公、叶晴彦の日常生活お色気コメディー!
なんですが、最近はシリアスの展開になってきました。
物語はカリオストロからフルカネルリの魂の、
消滅を告げられたユウカナリア・・・。
ユウカナリアの運命は?!見逃せない最新刊です。

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス)我が家のお稲荷さま。 (1) (電撃コミックス)
(2007/11/27)
松風 水蓮柴村 仁

商品詳細を見る

電撃文庫で人気のライトノベル小説が待望のコミックス化です!
世にも美しいわがままな天狐空幻と天然巫女娘コウ、
高上兄弟がまきおこすドタバタコメディ。
そしてアニメ化も決定だそうです!

GUNSLINGER GIRL (9) (電撃コミックス) / 相田 裕
拳銃を手に戦う暗殺美少女たちの物語、最新刊。
2003年にはテレビアニメ化、ゲーム化もされ人気の高い作品。
アニメは第2期の製作も発表され、2008年には放映予定だそうですよ!

○本の住人 (2) (まんがタイムKRコミックス) / kashmir
最近はやりの“萌え系4コマ”の中でも人気のコミックス最新刊出ます!
小学4年生の主人公のりこが、幼女やフィギア大好きな絵本作家の、
ダメ兄をささえる苦難な日々を描いた4コマ。
カワイイ絵柄やマニアックネタ、独特のギャグセンスで、
オタク度の方によりオススメの4コママンガです。

今日は濃いファンが多いコミックスのラインアップです!
11/26発売の新刊チェック
11/26発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に小学館のフラワーC。

風光る (23) (フラワーコミックス) / 渡辺 多恵子
新撰組に男と偽って入隊したセイを主人公にした物語。
少女マンガ界の元祖『新撰組』マンガの最新刊です。
沖田総司は自分をかばって深手を負ったセイを前に、
冷静さを失った自分を責め心が揺れ始める・・・。
そして新撰組に新たな危機が!!

秘メガネ男子倶楽部 (フラワーコミックス) / 河丸 慎
メガネフェチの女の子達に是非是非送りたい1冊!
白金高校写真部に存在する影のクラブ・・・、
それは“マル秘メガネ男子倶楽部”イケメンメガネがてんこ盛り!
これはメガネ男子好きは必読のコミックスですよ!!

らぶり~ (1) (ジュディーコミックス) / くさか 里樹
早乙女米子24才無職、人前に出るのが苦手ななんの取り柄もない上に、
誰もが振り返る“ブス”顔の彼女・・・。
そんな彼女が母親に強制的に学校の教師にさせられその上、
幼なじみの超イケメン三四郎になぜかプロポーズされてしまった。
女性誌や青年誌でも連載を持つベテランマンガ家が送る、
ラブコメディ、おすすめですよ。

ポーの一族 (1) (フラワーコミックススペシャル) / 萩尾 望都
萩尾望都パーフェクトセレクションの6巻目は、
とうとうあの名作“ポーの一族”です!!!
掲載当時のカラーページ扉絵すべてを収録した完全版。
これは買いですヨ!

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
乙一 (2007/11/26)
集英社

この商品の詳細を見る

「ジョジョの奇妙な冒険」20周年記念、
鬼才乙一がジョジョをオリジナルストーリーで小説化!
舞台は第4部、吉良吉影との決着の後、
誰も知らないもうひとつの事件がひそかに杜王町で起こっていた。
構想、執筆2000日以上、乙一と荒木飛呂彦の奇跡のコラボ!
描き下ろしイラストも満載これは本当にスゴイ小説ができました。
とくに第4部好きにはたまらないノベライズです!

今日はコミックスではないですがやはり、
乙一×荒木飛呂彦のコラボに注目ですネ!
11/19-24発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売したコミックスは、講談社の青年系コミックス、
集英社クィーンズ、マーガレットC、ヤングジャンプC、
角川書店ガンダムAコミックなど。

君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス) 君に届け (5) (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂 (2007/11/22)
集英社

この商品の詳細を見る

たくさんの強豪コミックをさしおいて堂々の先週トップ1の売れ行きでした。
愛だ恋だを軸にした王道少女マンガがこんなに人気が出るなんて、本当にスゴイ!
トップ1ということはもちろん男性読者も多い証拠。
男性も淡い恋や胸キュンを求めているんですね!

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

予想よりもはるかに上回る売れ行きでトップ2!
青年誌でもゲイカップルOK?それだけじゃないんですよ、
お話のメインは“ゴハン”!
よしながさんの描くゴハンは本当に美味しそうです・・・。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)
(2007/11/26)
安彦 良和矢立 肇

商品詳細を見る

トップ3はこのコミックス。オデッサ作戦ついに完結!
TV版とは異なる決着が描かれていますよ!
売れ行きも絶好調でした。

プライド 8 (8) (クイーンズコミックス)プライド (8) (クイーンズコミックス)
(2007/11/19)
一条 ゆかり

商品詳細を見る

一条ゆかり渾身のオペラマンガがトップ4の売れ行き。
オペラファンや関係者をうならすこの作品は、
著者の徹底した取材ぶりがうかがえますよね。

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
(2007/11/19)
佐藤 大輔伊藤 悠

商品詳細を見る

人気のノベライズ完全コミック化作品も売れ行きは絶好調!
そしてこのコミックスはこの巻で完結です。

GANTZ 22 (22) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ (22) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/11/19)
奥 浩哉

商品詳細を見る

大阪の道頓堀を舞台星人たちと戦う大阪編。
この大阪編、物語がかなりおもしろくてグイグイひきこまれます。
読者も同じ思いなんですかね?売れ行きも好調でした。

今週は、女性向けコミックスがかなり健闘していましたね。
少女マンガがたくさんのマンガ好きに読まれるのは、
本当に嬉しいことです!
11/24発売の新刊チェック
11/24発売のコミックスをピックアップ。
今日は、スクエアエニックスのヤングガンガンC、一迅社ゼロサムCなど。

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ (6) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/11/24)
中村 光

商品詳細を見る

ヤングガンガンで連載中の電波系ギャグラブコメマンガ最新刊。
このシュールな感じ、うすた京介さんとか好きな方にどうかな?
と思ったりしますが、どうですか?

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- (3) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/11/24)
小林 立

商品詳細を見る

大人気美少女マージャンマンガの最新刊。
マージャンマンガには珍しい“萌え絵”でファンも急上昇の作品です。
12/21にはドラマCDも発売予定、お見逃しなく!

ムカンノテイオー 3 (ヤングガンガンコミックス)ムカンノテイオー (3) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/11/24)
玉置 一平

商品詳細を見る

六本木にあるとあるテレビ局の製作プロダクションを舞台にした、
テレビ業界マンガの最新刊も出ます。
テレビ業界の裏側がわかるエッセイも入っていて、
この業界に興味のある方にとくにオススメのコミックスです。


07-GHOST 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/11/24)
市原 ゆき乃雨宮 由樹

商品詳細を見る

連載雑誌コミックゼロサムで人気のコミックス最新刊。
帝国軍の参謀アヤナミに復讐を誓うテイストは司教パスを手にするため、
最終試験に挑むが・・・。
まだまだ目が離せない展開です!

とかげ 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)とかげ (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/11/24)
灰原 薬

商品詳細を見る

主人公の忍武は初恋相手の夕佳の葬儀に参列する。
その夜、夕佳の遺体が動き出すところを目撃してしまう。
その遺体には不死の魂“とかげ”が宿っていた・・・。
「されど罪人は竜と踊る」の、
コミックス版の著者が送る伝奇ロマン、この巻で完結です。
八百年の時を超え、とかげの望みはかなえられたのか。

今日は連休中日らしい、女子中高生に人気のコミックスが出ますよ!
「タカネの花」で不動産投資を学ぼう!
カリスマ投資家原作のためになる不動産投資コミックスをご紹介いたします。

実弟の借金のの保証人になり弟に逃げられ2億4千万円を背負った、
26才の平凡な看護師の主人公、安部依子。
安定した暮らしを失ってしまった依子は、身投げをしようとした歩道橋で、
同じく歩道橋から身投げをしようとした幸田寛一郎を助ける。
ワケをきくとコンビニの憧れの店員の彼氏を見たという。
鼻で笑う依子は自分の借金の額を伝え改心させようとするが、
逆に寛一郎に鼻で笑われてしまう。
身なりもしょぼいケチなこの男が牛丼をおごった依子にお礼と称して、
3年で借金を返済できる方法を教えてくれると言い出した。
その方法とはズバリ“不動産投資”。
寛一郎の職業はビジネスプロデューサーだった。
マンション一棟買うことを勧めてくる寛一郎。
これ以上の借金は背負えないと一度はあきらめる依子だが、
投資の事に知識と経験と考える努力を怠らない変人寛一郎の下で学ぶ事になる。

依子の借金は弟の保証人になったためで、借りた相手も親戚。
そのため自己破産ができません。
依子は公務員であり、年収が500万円あるという設定。
だから銀行の融資が受けれるんです。
融資してもらった1億円でマンションを一棟買い、賃料で返済。
というのが、寛一郎のプラン。
簡単な事ですがなかなか思いつかない発想ですよね。
寛一郎は投資は得意だが恋愛がヘタという設定で、
投資を教えるかわりに依子が恋愛術を教える事になります。
だから物語が投資だけでなく間にギャグがはさまるので、
大変読みやすくなっているところもポイント。
1巻目は、依子が寛一郎の下で学ぼうと決心するところで終わります。
すなわち不動産投資とは何かをわかりやすく説明してくれている1冊。
2巻目から投資の実践編に入ります。
投資の仕組みを簡単に知りたい方は是非一読してみてください。
勉強になるコミックスです。

タカネの花 1 不動産投資準備編 (1) (BUNCH COMICS)タカネの花 不動産投資準備編 (1) (BUNCH COMICS)
(2007/09/08)
新久 千映

商品詳細を見る
11/22発売の新刊チェック
11/22発売のコミックスの新刊をピックアップ。
今日は、講談社の青年系コミックス、集英社マーガレットC
スクウエア・エニックスのガンガンCなど。

チェーザレ ―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)
(2007/11/22)
惣領 冬実

商品詳細を見る

歴史の闇に葬られた人類史上最も美しい英雄チェーザレ・ボルジア。
彼の生涯をマンガ家、惣領冬実が描く作品の最新刊。
本邦未訳『サチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝』を精査し文献を探し、
当時の絵画から絵をおこすという気合いの入れようがひしひし伝わる作品。
残虐で放蕩なイメージのチェーザレの真実が見えてくる壮大なマンガです。
歴史が苦手とういう方に是非オススメしたいコミックスです。

度胸星 1 (1) (KCデラックス)度胸星 (1) (KCデラックス)
(2007/11/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る

幻の名作コミックスが復活!ファンの方お待たせいたしました!!
「へうげもの」の山田芳裕さんがかつてヤンサンで連載していたこの作品は、
当時のヤンサンの編集長が変わり、雑誌の方針が変わったことを理由に、
打ち切り、そしてほどなくして既刊のコミックスも品切れ重版未定状態に。
消息が途絶えた史上初の火星探査隊捜査のために世界から、
宇宙飛行士の選抜がはじまる。
日本ではトラック運転手の主人公三河度胸が訓練を受ける。
まちにまった復活1巻目が登場です。

きのう何食べた? (1) (モーニングKC) / よしなが ふみ
BLマンガ家よしながふみが青年誌でゲイカップルマンガを!!?
都内某所2LDK男二人暮らしの筧史郎(43才弁護士)と、
矢吹賢二(41才美容師)の食ライフマンガ。
そうです、あくまでメインは“ゴハン”。
今月の超オススメコミックスです、店ではフェア展開もします。
ちなみに2人の月の食費は二万五千円だそうです。

吉田家のちすじ (1) (アフタヌーンKC) / 中島 守男
後妻の多香子さんが義祖父、義父、夫、息子(つれ子)の4人から、
静かーにセクハラされるというほほえましいほのぼのセクハラギャグ。
なんといっても多香子さんのむっちむちのぷっりぷり具合が気持ちイイ!!
張っていないあのイイ身体、セクハラされても仕方あるまい。
連載当初から編集さんとこの作品で盛り上がりました。
ついに1巻発売!今月イチオシのコミックスです。

君に届け (5) (マーガレットコミックス) / 椎名 軽穂
今年も年末に出るマンガ批評本を総ナメにしそうな、
累計250万部突破の脅威少女マンガ最新刊も出ますヨ!
初版限定は“爽子こんにちはスタンプ”付きです。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
http://meganechanblog.blog104.fc2.com/blog-entry-14.html

ハレグゥ 7 (ガンガンコミックス)ハレグゥ (7) (ガンガンコミックス)
(2007/11/22)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の続編の物語も7巻目!
ありそうでなかったハレ争奪戦がついに開幕!
ハレの悲鳴がジャングルに響き渡る、最新刊です。

今日はとにかくオススメ、イチオシコミックスが出まくりです!
棚をさわるのが楽しみなラインアップ!!
こういう日の新刊を触っている時が本当に幸せです・・・。
みなさんも是非本屋のマンガの新刊コーナーをのぞきにきてください!
「プライド」プライドは捨てるか否か。
集英社の「コーラス」で連載中、「有閑倶楽部」でおなじみの、
一条ゆかりさんの最新マンガをご紹介いたします。

父親は貿易系の会社経営、亡き母は有名なオペラ歌手という生粋のお嬢様、
麻見史緒は母親と同じオペラ歌手を目指す音大の4年生。
一方、酒と男に溺れる母親の元で育った緑川萌。
彼女もバイトをしながらオペラ歌手を目指す音大の3年生。
ひょんなことから出会うこの2人だが、萌は自分の人生をうらみ、
史緒のことをうらんだ目で見るようになる。
そんな美人でお金持ちで才能ある史緒だが、ある日父親の会社が倒産してしまう。
父親の愛情をたくさん受けた彼女、父親を心配させまいと、
そして自分には歌しかないという思いからひとり立ちすることを決意する。
大学を卒業後、留学をあきらめ出場した新人オペラ歌手の大会で、
再び萌と再会した史緒、そして・・・。

これは1巻の本当に序章にすぎません。
このマンガの核にあるものはタイトルにもある「プライド」。
史緒はオペラ歌手の道を目指し1人で生きていくことを選ぶのですが、
自立していくうちに自分が歌に1番大切な事が欠けていた事に気づきます。
お嬢様育ちの彼女が元々もっていたプライドを捨てる事で成長していくんです。
史緒は本当に一本筋の通った健気な女性だということがわかる描写はさすが!
一方の萌、自分には何もないと史緒の全てをうらみ、
どんな汚い手を使ってでも成り上がっていくことを決意。
彼女もまた自分のプライドだけを大切に、なりふりかまわず生きていく。
この物語のおもしろいところは普通なら
“金持ちのイヤな女VS貧乏で健気な女”
になりがちな設定とまったく逆であるということ。
金持ちで美貌と才能を持つ史緒はプライドを捨てる事で成長し、
貧乏で実力のある萌は自分のプライドを捨てる事ができず空まわる。
萌のイヤな女っぷりは読者が腹が立つほどですからね。
一条ゆかりさんはイヤな女を描くのがお上手すぎます。
この物語、正反対の彼女たちの生き様に本当に目がはなせません。
そして内容もさることながら画力の素晴らしさは目を見張るものがあります。

少女マンガの枠を超え、超一流のマンガ作品といえます。
一条ゆかりさんのマンガはハズレがありませんが、
今1番ノリにのっている作品はこの「プライド」だと思いますね。

プライド 1 (1) (クイーンズコミックス) プライド (1) (クイーンズコミックス)
一条 ゆかり (2003/08/19)
集英社

この商品の詳細を見る
11/12-17発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売したコミックスは、講談社KISS、マガジンC、
小学館サンデーC、秋田書店プリンセスCなど。

のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))
(2007/11/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

先週ぶっちぎりトップ1の売れ行きはもちろんこのコミックス!!
千秋とのだめ(+おじゃま虫)は清良に会いにウィーンへ行ったり、
日本から峰がやってきてのだめとパリの街で久々に大暴れしたり、
懐かしのメンツ登場で読者的にも大満足の今巻。
ターニャと黒木の関係(?)も気になる最新刊です。

ツバサ 21―RESERVoir CHRoNiCLE (21) (少年マガジンコミックス)ツバサ ―RESERVoir CHRoNiCLE (21) (少年マガジンコミックス)
(2007/11/16)
CLAMP

商品詳細を見る

人気のCLAMP作品はトップに少し届かず先週はトップ2止まり。
同時発売の「ツバサ(21)限定版」はDVD付きで値段がはるからか、
いつもの限定版よりはまずまずの売れ行きといったところ。
ですが店頭でも在庫は僅少になってきました、今日明日には品切れかも。
ファンの方は本当のお早めのご購入を!

BECK volume31 (31) (KCデラックス)BECK (31) (KCデラックス)
(2007/11/16)
ハロルド作石

商品詳細を見る

世界最大のフェス、伝説の舞台として選ばれたのはレイラン・ステージ!
マンガのから伝わる音楽のデカさは尋常じゃありません。
コミックスの売り上げもトップ3!!

FAIRY TAIL 7 (7) (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL (7) (少年マガジンコミックス)
(2007/11/16)
真島 ヒロ

商品詳細を見る

少年マガジンの代表ファンタジーマンガ最新刊。
今巻はエレメント4の対決、さらわれたルーシーの秘密など、
気になる展開でトップ4の売り上げです。

capeta(カペタ) 15 (15) (講談社コミックスデラックス)capeta(カペタ) (15) (講談社コミックスデラックス)
(2007/11/16)
曽田 正人

商品詳細を見る

「昴」の著者が送るレーサーマンガ最新刊。
カペタVSナオミの白熱の対決、そして第2部はこの巻で終了。
何故か最新刊がいつもよりよく売れています!うちの店だけ??
とにかく最新刊は売れ行き絶好調でした!

絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン (11) (少年サンデーコミックス)
(2007/11/16)
椎名 高志

商品詳細を見る

世界トップクラスのエスパー3人娘“ザ・チルドレン”と、
彼女らの上司兼教育係りの青年皆本が、
様々な事件を解決していくコメディの最新刊。
今回彼女たちを襲った事実とは、皆本の女性問題?
もちろん売れ行きも好調でした。

アナザー・キングダム  (2) (ボニータコミックス)アナザー・キングダム (2) (ボニータコミックス)
(2007/11)
藤田 麻貴

商品詳細を見る

人に見えないものが見えてしまう主人公の少女ナオ、
彼女の周りには妖怪がいっぱい??
妖怪ファンタジーもこの巻で完結、売り上げも好調でした。

先週は、群を抜いて「のだめ」が絶好調の売れ行きでした。
他、人気の少年マンガがてんこ盛りのラインアップ、
そんな中、なかなか検討したプリンセスCが印象的でした。
11/19発売の新刊チェック
11/19発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に、集英社ヤングジャンプ、クイーンズC、白泉社の花とゆめC。

プライド (8) (クイーンズコミックス) / 一条 ゆかり
「春の声コンクール」で優勝を目指す史緒。
一方の萌も同じコンクールに挑むことに・・・。
オペラ歌手を目指す女2人のバトルを描いた物語。
女のプライドVSプライドがぶつかり合う、
「有閑倶楽部」の一条ゆかり渾身の作品。
このコミックスは近々ここでレビュー予定です。

駅から5分 (1) (クイーンズコミックス) / くらもち ふさこ
待ちに待った、くらもちふさこさんの最新作が出ました!
駅から5分、花染町。
ひとつの町を巡るクロスオーバーストーリー。

見上げてごらん (クイーンズコミックス) / 岩館 真理子
くらもちさんに続き岩館真理子さんの新作も出ます!!
北海道の田舎育ちのちびっ子少女千里子は、
大学に通うために東京でひとり暮らしをはじめる。
そんな千里子が想いを寄せるのは、のっぽの高島くん。
身長差30センチの恋の行方は・・・?!

よいこの心得 (2) (花とゆめCOMICS) / 草凪 みずほ
愛鷹高校生徒会長、久遠廉はその昔その名を轟かせた不良。
しかし今はよいこスーパー生徒会長!
破天荒な久遠のパワーで生徒会は毎日お祭りさわぎ!
人気のコミックス最新刊。

悪魔とドルチェ (2) (花とゆめCOMICS) / 鈴木 ジュリエッタ
お菓子作りが趣味の高校生マユリ、
マユリの作る甘いお菓子のトリコになった大悪魔ビュート。
そんな2人の甘くてかわいい純愛マンガも2巻目が発売。
ちなみに1巻のレビューはこちら。
http://meganechanblog.blog104.fc2.com/blog-entry-60.html

執事様のお気に入り (2) (花とゆめCOMICS) / 伊沢 玲
お金持ちのお嬢様と執事養成、2つのコースで構成された学校。
お嬢様クラスに編入してきた庶民の水村良と、
執事コースに通うお坊ちゃまの神澤伯王の学園ラブ。

この恋は実らない (3) (ヤングジャンプコミックス) / 武富 智
超モテ男、黒杉輝とお嬢様百合子、せつない再会をはたした2人。
一生に一度の恋、ついに完結。さてこの恋は実ったのでしょうか?
ちなみにこのコミックのレビューはこちら。
http://meganechanblog.blog104.fc2.com/blog-entry-109.html

ソムリエール (4) (ヤングジャンプコミックス) / 城 アラキ
主人公カナがお店に訪れたお客さもの心情を読み取り、
持ち前のワインの知識と感でお客様と心を通わせる、
ワインを中心にした人間ドラマ最新刊。
今回もいろんなワインが登場、下戸の方でもワインが飲みたくなる!

他、皇国の守護者 (5) (ヤングジャンプコミックス) / 佐藤 大輔、伊藤 悠 他
GANTZ (22) (ヤングジャンプコミックス) / 奥 浩哉
たいようのマキバオー (2) (プレイボーイコミックス) / つの丸
など人気のコミックスも出ます!

今日はなんといってもくらもち&岩館最新作に注目!!
乙女たちよ、買い逃しのなきように!!
「ワーキング・ピュア」派手さにかける働きマンの物語。
講談社のkissで連載、銀行を舞台に繰り広げられる、
今を働く人々を描いた作品をご紹介いたします。

「しらゆり銀行駅前支店」で働く人たちが毎回主人公となり、
オムニバス形式でつづった全5編。
“第1志望のメーカーに落ちて、しらゆり銀行の新卒新入社員になった内原優。
一生懸命やって、上を目指して、その先には何があるのか。
学生の頃は勉強も出来たしモテたが大学に入って
所詮自分がお山の大将だったこと知った彼は、
銀行の仕事にもヤル気がでず、消極的。
そんな彼に上司もまわりも態度は冷たい。
しかし彼は「なぜ」まわりが冷たいのか理解できずにいた。
そんな中、彼がなぜダメなのか面と向かって教えてくれた先輩OLの仲井。
自分が持っていた価値観やプライドが小さかった事を悟り、少し成長する。”
といったようなお話や他、
“実家暮らしをしている8年目のOL、仕事が出来ないのも彼氏に振られたのも、
いつも誰かのせいにしているが・・・。”や、
“女子特有のグループ行動を大切にしている中堅OLがまかされた新人は、
単独行動で我が道をいくマイペースな女の子だった。”といったような、
特別に大きな事件もなくただ毎日を過ごす銀行の人々。
だけどプライドを持ち“働く”ことの大切を教えてくれる物語。

著者の方が10年金融機関で勤務されていた元OLだったそうです。
私はOLの経験がなにので実際は知らないんですが、
きっと内容もリアルなんだと思います。
お勤めをしながらマンガ家のお仕事もされていたそうなんですが、
お勤め当時はOLものは描けなかったそうです。
現役時代だと見えなかったものが見えてくるからこそリアルな作品なんでしょう。
現実の「働きマン」ってこういう人々なのかも知れませんね。
現役のOLさんにオススメしたい作品です。
ていうか、OLさんてマンガ読んだりするんですかね?

ワーキングピュア 1 (1) (講談社コミックスキス)ワーキングピュア (1) (講談社コミックスキス)
(2007/10/12)
小山田 容子

商品詳細を見る
「化け猫あんずちゃん」は21世紀のおとぎばなし、か??
今はなき児童雑誌「ボンボン」で連載されていた、
いましろたかしの最初で最後の児童向けマンガをご紹介します。

ある嵐の晩、草成寺の和尚さんが一匹の猫を拾う。
「あんず」の名づけられ大切に育てられた。
だがいつまでたっても死なず30年がすぎ、
あんずは化け猫妖怪になっていた。
巨大化し2本足で立ち口まできく化け猫あんずの日常を描いた作品。
化け猫だからといってこれといって怪事件もありません。
猫の皮をかぶったオッサンこそこの「あんずちゃん」なのです!
首からケータイを下げ、あんまの仕事を生業にし、
バイクを無免で乗ってつかまり、祭りではテキ屋をするし、
おかみさんの財布から千円パクるは、インキンになるわ、
自転車が盗まれ怒りのあまり包丁を部屋でふりまわす・・・。
そんな化け猫のあんずちゃんです、いやオッサンです。

なぜ児童雑誌「ボンボン」にこんなユルいいましろワールドが?
と思いつつもコレは傑作です、本当に。
このユルいいましろワールドは子供たちに通用したんでしょうか?
このマンガを楽しみにしていた子供は将来有望なマンガ読みになりそう。
子供たちにダメな大人を見せつけたボンボン編集部に拍手を送りたいです。
だから「ボンボン」休刊したんじゃないんでしょうか。
わたせいぞうさんも何故か連載されていたし・・・なんて。
しかしこのコミックスかなり刷り部数が少ないんです。
うちの店でも初回入荷が注文数のわずか五分の一。
おそらく重版もキビシイと思います。
数年後、このコミックスが幻の作品になる可能性大です。
もちろんうちのお店は大量に追加注文をしました。
講談社の在庫根こそぎいただきます。
それくらい素晴らしい、いましろ作品最新作。
ファンは絶対買い逃しのなきよう!

化け猫あんずちゃん (KCデラックス)化け猫あんずちゃん (KCデラックス)
(2007/11/16)
いましろ たかし

商品詳細を見る
11/16発売の新刊チェック
11/16発売のコミックスの新刊をピックアップ。
今日は、講談社マガジン、ボンボンC、小学館サンデーCなど。

賭博覇王伝零 1 (1) (KCデラックス)賭博覇王伝零 (1) (KCデラックス)
(2007/11/16)
福本 伸行

商品詳細を見る

出ました!福本伸行さんの新たなギャンブルマンガ!!
主人公ゼロとその仲間は、ひょんなことから命がけの、
『王への試験』を受ける事に。
この1話目を本誌マガジンで読んだ時、何故ここにこの画が・・・。
なんて思いましたが、今では毎週楽しく読んでおります。
主人公ゼロも少年誌の主人公らしく正義感の強い頭のいい少年です。
もちろん“ざわ・・ざわ・・”も健在!

ハンマーセッション! 5 (5) (少年マガジンコミックス)ハンマーセッション! (5) (少年マガジンコミックス)
(2007/11/16)
棚橋 なもしろ

商品詳細を見る

嘘を本当のようにする話術をもつ天才詐欺師の中学教師が放つ、
“衝撃的授業(ハンマーセッション)”で生徒の悩みを解決するストーリー。
いわば「GTO」のような内容です。
おもしろいんですが、売れ行きはイマイチ。
もうひとこえ期待したい作品です。

ヤンキー君とメガネちゃん 5 (5) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん (5) (少年マガジンコミックス)
(2007/11/16)
吉河 美希

商品詳細を見る

現ヤンキー品川君と、元ヤンキーで現生徒会長のメガネの花ちゃんの、
ドタバタ生徒会コメディの最新刊も出ます!
巻を重ねるごとにイイ感じになってきていますよ。
今、マガジンでイチオシの作品です。

化け猫あんずちゃん (KCデラックス)化け猫あんずちゃん (KCデラックス)
(2007/11/16)
いましろ たかし

商品詳細を見る

巨匠いましろたかしの新境地。
32才化け猫あんずちゃんが主人公の、21世紀のおとぎ話的物語。
連載誌が「ボンボン」というのがなんとも実験的な・・・。
これかなり刷り部数が少ないですし、重版もなさそうな感じ。
新刊ながらレア作品になりそうな予感がします。

他、BECK (31) (KCデラックス) / ハロルド作石
FAIRY TAIL (7) (講談社コミックス) / 真島 ヒロ
ツバサ (21) (少年マガジンコミックス) / CLAMP
など人気のマガジンCも出ます!
「ツバサ(21)限定版」は、DVDが付いています。
お値段ははりますがファンなら絶対の1冊です。

兄ふんじゃった! (7) (少年サンデーコミックス) / 小笠原 真
史上最強の過保護兄と、フツウの弟テルキヨのギャグマンガ。
過剰な愛情を注ぐ兄が、おもしろ楽しいコミックスです。

うる星やつら 新装版 (25) (少年サンデーコミックス) / 高橋 留美子
うる星やつら 新装版 (26) (少年サンデーコミックス) / 高橋 留美子
新装版、今月も2巻同時発売です。
そして話題の著名人がラムちゃんを描くコラム、
26巻は「北斗の拳」の原哲夫さん。
い、色っぽい艶っぽいラムちゃんが!!必見ですよ。

他、絶対可憐チルドレン (11) (少年サンデーコミックス) / 椎名 高志
お茶にごす (2) (少年サンデーコミックス) / 西森 博之
など人気のサンデーCも出ます。

今日は人気コミックスが目白押し!!
目白押しすぎてオススメコミックスが全部伝えきれません・・・。
無念!!
11/15発売の新刊チェック
11/15発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に、集英社のりぼん、クッキーCなど。

あのコと一緒 (9) (りぼんマスコットコミックス クッキー) / 藤末 さくら
合コンで知り合った主人公かのりと浩太、
かのりの友達の香澄と江奈の高校生の等身大の恋愛を描いた作品。
中学の同級生だった鈴木と関係をもってしまった浩太だが、
かのりとキチンと向き合う決意をし、合鍵を渡し順調に見えた2人だが。
一方の香澄は江奈への想いに拍車がかかる。
痛みに揺れる恋、家族、クラスメイト、友達。
高校生のリアルな心情を浮き彫りにした物語も9巻目へ。

おさんぽの時間 (りぼんマスコットコミックス) / 水沢 めぐみ
ペットショップでかわいいトイプードルの赤ちゃんに、
一目ぼれした小学6年生の杏。
「きなこ」と名づけ、飼う事になりお世話係りになったが、
赤ちゃんワンコきなこの世話は思ったより大変で・・・。
他、中学生の淡い恋を描いた短編が入った1冊。
小学生の頃から著者の水沢めぐみさんの作品を読んでいますが、
昔と物語の雰囲気も画も変わらず一線で描かれています。
お姉さん誌「クッキー」で作品を描かれる事もありますがやはり、
いつまでも王道少女誌「りぼん」で描き続けてほしい作家さんです。

有閑倶楽部DX 4 (4) (集英社ガールズコミックス) (集英社ガールズコミックス)有閑倶楽部DX (4) (集英社ガールズコミックス) (集英社ガールズコミックス)
(2007/11/15)
一条 ゆかり

商品詳細を見る

有閑倶楽部DX (5)(集英社ガールズコミックス) / 一条 ゆかり
有閑倶楽部DX (6)(集英社ガールズコミックス) / 一条 ゆかり
ドラマ化記念で刊行されたDX版も中盤戦に突入。
毎回載っている一条ゆかりさんの描きおろしあとがき、
思い出の1コマや裏話が聞けて、往年のファン心をくすぐりますよね。
往年のファンの方的にはドラマ化はどうなんでしょうか?
原作がマンガなだけに実写にすると安っぽく見える部分もありますが、
私的には『あの話が実写で!』と毎回それなりに楽しんでいます。
でもやはりマンガの方が断然おもしろいです、当たり前ですが。
そして来月に刊行の7、8、9巻でDX版は終了です。

今日は、何十年も一線で描き続けている作家さんんがチラホラ。
久々に小学生の頃の自分に出会えた気がする作品ばかりです。
「モテかわ★ハピネス」エロカワい娘ちゃんがたくさん登場!
女性雑誌「フィールヤング」で連載中の青木光恵さんの新作をご紹介します。

世間では男女問わず大人気、CMもひっぱりだこのモデルの主人公河合モネ。
でも彼女の本当の姿は、スッピンは地味顔(でもカワイイ)、胸はパッド、
腹筋は日常生活の一部、ボインのグラビアアイドル、
相田蝶子に夢中の男らしい女の子。
そして彼女の最大の夢は「少女マンガ家デビュー」。
しかし画力のあまりの低さに投稿雑誌ではいつも選外。
そんな彼女と彼女をとりまく芸能界を舞台に繰り広げられる物語。

この著者の青木光恵さんは、色っぽくてカワイイ女の子を描かせたら天下一品。
女子の私ですら気持ちいいと思ってしまいます。
そしてHの描写もとてもキレイ、かつうまくてリアルという特徴あり。
でも今回の作品はHはいっさいナシなんです。
どちらかというとエロカワイイ女の子が素で登場します。
設定だけ見るとなんだか子供だましっぽく見えてしまうんですが、
そこはご心配なく!
芸能人のクセに妙にサバサバした主人公モネを筆頭に、
そのサバサバしたモネにいつのまにか惹かれるイケメンアイドル、
モネが夢中のグラドル蝶子とのからみ、ひきこもりのクセにモテるモネ兄、
モネが持ち込みをしている少女雑誌の編集者など、
キャラたちがうまく物語の中で立ち回ってくれます。
イケメンのキャラ設定や、モネが妄想する蝶子とのプチレズ関係など、
まさに青木ワールド全開で、読み手を楽しませてくれる作品。

青木光恵ファンならいつもの調子なので買いの1冊(エロなしですが)。
青木光恵作品未読の方でもカワイイ女の子好きにオススメ。
気分がふさがっているし軽くて楽しいのを!という方にもどうぞ。
ドロドロした気分を一層ドロドロさせたい方は・・・うーん、
魚喃キリコさんなんてどうですか?

モテかわ★ハピネス (1) (Feelコミックス) / 青木 光恵
11/13発売の新刊チェック
11/13発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に講談社のデザート、KISSコミック、シリウスC(一部)など。

のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))
(2007/11/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

人気のコミックスも19巻目に突入です。
のだめ&千秋はジャン&ゆうこカップル(おじゃま虫)とともに、
留学中の清良に会いにウィーンへ。
のだめ&千秋カップルも巻を追うごとにいいカップルになってきましたネ。
千秋のツンデレ具合がますますイイカンジです!
そして今回は限定版は出ませんのであしからず。

後宮 5 (5) (講談社コミックスキス)後宮 (5) (講談社コミックスキス)
(2007/11/13)
海野 つなみ

商品詳細を見る

海野つなみさんが古典の「とはずがたり」を完全コミック化。
二条の半生もこの巻でクライマックス。
次回作は久々に現代ものの作品が読みたいですね。

ひゃほ~ウニファミリー 6 (6) (ワイドKC)ひゃほ~ウニファミリー (6) (ワイドKC)
(2007/11/13)
鈴木 由美子

商品詳細を見る

「白鳥麗子でございます!」でおなじみの著者の鈴木由美子さんの愛犬、
ウニ、嫁のネギ、娘のナス&ニラの4匹のマルチーズの、
ワンコファミリーエッセイも第6弾。
犬好きならなお楽しいエピソード満載です。
この作品、誤って棚で切らすと必ず取り寄せ注文になるという、
地味ながらなんだか人気の作品なんです。

キス&ネバークライ (3) (講談社コミックスキス) / 小川 彌生
「きみはペット」の著者の小川彌生さんが送る、
アイススケートが題材のコミックス最新刊。
ミステリー要素もあり、前作とはまた違った雰囲気の作品です。

BAROQUE~バロック 2 (2) (シリウスコミックス) (シリウスコミックス)BAROQUE~バロック (2) (シリウスコミックス) (シリウスコミックス)
(2007/11/13)
小川 彌生

商品詳細を見る

小川彌生さん同時発売のこちらのコミックスは、
少年誌シリウスで連載中のファンタジーアクションコメディ。
ミステリーもファンタジーも同時進行とは御見それいります。
そしてこちらは「ハチクロ」の羽海野チカさんの推薦帯付き。
羽海野さん推薦帯を描かれるのがお得意ですね。

今日は少女マンガ王道作品がたくさんでますよ!
11/5-10発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売したコミックスは、秋田書店チャンピオンC、
新潮社バンチC、少年画報社ヤングキングC、小学館ヤングサンデーC、
講談社ヤングマガジン、モーニングCなど。

HELLSING (9) (ヤングキングコミックス) / 平野 耕太
さらばアンデルセン神父、そして執事ウォルターの裏切り。
アーカードVSウォルター怒涛の展開!
そして売れ行きも先週のトップ1!

エンジェル・ハート  (24) (BUNCH COMICS)エンジェル・ハート 24 (24) (BUNCH COMICS)
(2007/11/09)
北条 司

商品詳細を見る

香瑩がはじめて知った表舞台、ダンス編の後編が収録された24巻が、
トップ2の売れ行きでした。
香瑩が最終的に選んだ道は?見逃せない最新刊です。

百鬼夜行抄16 [眠れぬ夜の奇妙な話コミックス] (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)百鬼夜行抄 [眠れぬ夜の奇妙な話コミックス] (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2007/11/07)
今 市子

商品詳細を見る

主人公、飯嶋律がさまざまな妖魔と出会い展開していくこの物語は、
男女問わずの人気でトップ3の売れ行きでした。

範馬刃牙 10 (10) (少年チャンピオン・コミックス)範馬刃牙 (10) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/11/08)
板垣 恵介

商品詳細を見る

オリバVS刃牙、2人の闘いは前人未到の領域へ。
米国最強刑務所編ついに決着!なこのコミックスも売れ行き絶好調!!

トライガンマキシマム (13) (ヤングキングコミックス) / 内藤 泰弘
とうとう次巻で完結してしまうこのコミックス。
今巻は通常よりブ厚い!のにお値段据え置き!!
そして売れ行きも好調でした!

神の雫 13 (13) (モーニングKC)神の雫 (13) (モーニングKC)
(2007/11/06)
オキモト シュウ亜樹 直

商品詳細を見る

ついに韓国編も大団円!激辛韓国料理に合う赤ワインとは・・・?
ミニCD付き「神の雫 13 限定版 (13)」も同時発売でしたが、
今のところ在庫はあります。
ファンの方はお早めに!!

先週は、男らしいコミックスのラインアップでした!
今週はもう少し華やかなラインアップになりそうですヨ!!
「アホ汁レインボー」は、なーんかためになるマンガです。
出す書籍書籍ギリギリの三才ブックスからこれまたギリギリのゲーム雑誌、
「ゲームラボ」で10年連載中の突撃レポートマンガの新作をご紹介します。
オールカラーで著者のピョコタンが、どうでもいいことを体を張って、
突撃レポートしたそのマンガの全貌とは・・・。

・Wii発売日にニュースに出まくる
自分の著書「赤いアホ汁」を宣伝費を使わずに宣伝したい!という発想から、
友だちの変態大学生ナベケンがダンボールで作った、
Wiiリモコンのスーツを着用し、
Wii発売前日の有楽町のビックカメラに徹夜で一緒に並ぶピョコタン。
案の定、大勢のマスコミの注目の的になりテレビや新聞、
海外のサイトにまでとりあげらることに!
もちろんWiiリモコンスーツの後ろで「赤いアホ汁」もバッチシ映っていました。

・2ちゃんねるに自分のスレッドを立てる
2ちゃんねる初心者のピョコタンが自分のスレッドをたて、
書き込みに普通にレスをしていくというレポート。
最初は冷たかった2ちゃんねらーもだんだん温かくなる・・・。
という涙は出ませんが、ホッコリする内容。

・ペットのエサ品評会
犬、フェレット、ハムスター、ハト、ヤドカリ、昆虫ゼリー、
植木の栄養剤までも食しています。
他、
・無関係の女子高の文化祭に潜入
・「いたスト」で鍛えたテクニックを活かし、初めての株トレーダー挑戦
・視力0.07のピョコタン、視力回復レーザー手術を受ける
・日本一まずいラーメン屋「彦龍」の主人とパチンコ
などなど興味がそそるレポートが23本も!

正直、どうでもいいことを体をはってレポートするピョコタン。
どうでもいいのに読後はためになったな、と思わせるマンガ。
こんなマンガちょっと他にないです。
しかし出版社がマイナーなため、大型書店かネットでしか購入できないんです。
読めばわかるさ、このおもしろさ!ささ、1冊どうぞ。

アホ汁レインボー (SANSAI COMICS)アホ汁レインボー (SANSAI COMICS)
(2007/10)
ピョコタン

商品詳細を見る
「よつばと!」で単純な1日をフルで楽しめ!
メディアワークスのコミック電撃大王で連載中の、
ほんわかホームコメディマンガをご紹介いたします。

ある夏休みの前日にある町に引越ししてきた、
自由奔放元気いっぱいの“よつば”4才と“とーちゃん”。
よつばの小さいけど大きい世界に振り回されるご近所やまわり人々を、
おもしろおかしく描いたハートフルコメディです。

4才のよつばは見るもの聞くものふれるもの、すべてが新鮮。
だからフツウの1日もよつばにとっては大冒険なんです。
まわりの大人もそれにちゃんとふりまわされているのが、
このマンガのおもしろい所。
日常のあたり前の事を改めて教えてくれる子供の偉大さが良くわかります。
とくに泣かせる話でもないのにジーンときたりホロリときたり、
でも大半はキチンと笑わしてくれるところはさすがですね。

子供が周りにいない人でも子供が苦手な人でも純粋に楽しめる、
大人が忘れていた何かを思い出さしてくれるコミックスです。
本当にいつか、「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」が、
いつの日か最終回を向かえたなら、
日曜日の夕方をかざってほしいマンガナンバー1です!

みなさんも単純によつばと一緒に1日を楽しんでみてください。

よつばと! (1)よつばと! (1)
(2003/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
11/9発売の新刊チェック
11/9発売の新刊コミックスをピックアップ。
今日は、新潮社のバンチC、少年画報社ヤングキングCなど。

エンジェル・ハート 24 (24) (BUNCH COMICS)エンジェル・ハート (24) (BUNCH COMICS)
(2007/11/09)
北条 司

商品詳細を見る

裏社会から表の世界へ!ダンスチームに加わった香瑩。
初めて知った新しい世界を楽しむ香瑩だが・・・。
待望の最新刊発売です!

プルコギ 3 (3) (BUNCH COMICS)プルコギ (3) (BUNCH COMICS)
(2007/11/09)
富沢 順

商品詳細を見る

ありそうでなかった「焼肉」がテーマのコミックス最新刊も出ました!
九州、小倉の焼肉大戦、決着の時が来た。
最強最高の味は“白肉”か、はたまた“赤肉”なのか・・・。
これを読むと焼肉の食べ方が変わってしまいますよ!

アタック!! 4 (4) (BUNCH COMICS)アタック!! (4) (BUNCH COMICS)
(2007/11/09)
大島 司

商品詳細を見る

「シュート!―新たなる伝説」の著者が送る、
恋に青春に駆け巡るバレーマンガも最新刊も発売。

HELLSING (9) (ヤングキングコミックス) / 平野 耕太
連載雑誌「ヤングキングアワーズ」で1番人気のコミックス最新刊。
イギリスを舞台にした吸血鬼退治専門の特務機関、
“Hellsing”が誇るヴァンパイア“アーカード”と、
反国教を掲げる吸血鬼の狂気スプラッターマンガです。

トライガンマキシマム (13) (ヤングキングコミックス) / 内藤 泰弘
SFアクションガンコミックス最新刊。
連載誌「ヤングキングアワーズ」では完結してしまったので、
ファンの方は待望の最新刊ですね。

今日は男らしいマンガがドカンと出ます!
「金魚奏」でお互いを想う気持ちを勉強しましょ。
白泉社の花とゆめCのピュアで心温まる作品をご紹介します。
人と人とのコミュニケーションを改めて考えたくなる、
そんな作品です。

高2になりたての春、主人公の飛鳥は町の小さなお祭りで、
和太鼓を演奏していた大学生の雅生のその音に心を奪われ、
一瞬にして恋におちてしまう。
その演舞は、胸をうつ衝撃、闇を切り裂くような重低音の和太鼓の音。
のち同級生の兄と判明した飛鳥は雅生会いに行くが、
彼は耳が聞こえない青年だった。
もともとぶっきらぼうな性格の上、
聴覚障害というハンディのため心を閉ざしている雅生。
でも彼と一緒にいたいと想う飛鳥は、
自分の胸の内を打ち明け、彼の世界に入ろうと努力する。
しかし大きな障害のあるふたり、すれ違いや行き違いで、
飛鳥は雅生を傷つけてしまう。
近づきたいのに近づけない、傷つけたくない。
伝わらないもどかしさ、そして伝わる喜び。
ふたりはそれを乗り越え恋人同士になる。

雅生は読話ができるので早口でなければ相手の言葉が読み取れます。
もちろん言葉を発することもできます。
一方の飛鳥は最初は手話ができないのでゆっくり話したり、
筆談で雅生とコミュニケーションをとります。
「耳が聞こえない」
たったこれだけの事がどれだけ大変な障害か、
改めて思わされました。
大きい障害はたくさんの過酷をうみますが、
それを一緒に乗り越え分かり合えたふたりの喜びは、
何十倍にもふくれあがります。
なだけに、ひとつひとつの言葉や気持ちが、
切なくてキレイで読者の心にしっかりと響くんです。
前向きな飛鳥と付き合いはじめ、雅生も閉ざした心を開き、
ふたりで一緒に成長していくそんなお話。

とにかくこのマンガは「ピュア」で成り立っています。
あたり前の事に久々にキチンに向き合いたくなる物語です。
大人ってピュアな心どこか忘れがちですよね、イヤだなぁ。
少女マンガのピュアさ、すごく大切です。
このマンガは久々に少女マンガの核を見せてくれた作品。
こういう気持ち、いつまでも忘れたくないですよネ。

金魚奏 (花とゆめCOMICS)金魚奏 (花とゆめCOMICS)
(2006/09/05)
ふじつか 雪

商品詳細を見る
11/7の新刊チェック
11/7発売の新刊コミックスをピックアップ。
今日は、竹書房バンブーC、芳文社まんがタイムCなど。

天使の事情 1 (1) (バンブー・コミックス)天使の事情 (1) (バンブー・コミックス)
(2007/11/07)
神仙寺 瑛

商品詳細を見る

老若男女人気の4コマ「動物のおしゃべり」の著者が送る新4コマは、
保育園に通う赤ちゃんたちの、子どもの事情をつづったマンガ。
大人には聞こえなくても赤ちゃんたちは会話しているんです!
ヤンキー赤ちゃん、舎弟赤ちゃん、若者赤ちゃんなどキャラも様々。
彼らの掛け合いもナイス!なほのぼの4コマです。
そういえば数年前に集英社の別冊マーガレットで連載されていた、
大人の知らない世界 (1) / 緑川 彩子
も設定が同じ感じのギャグでしたがもっとシュールでした。
個人的には「大人の知らない世界」の方好みですね。

だめっこどうぶつ (3) (バンブー・コミックス) / 桑田 乃梨子
奇才、桑田乃梨子が送る人気4コマ最新刊。
狩りが苦手なオオカミ、走るのが遅いチーターなど、
ダメっこなどうぶつたちの日常がつまった癒し系マンガ。
あ、どうぶつですけどみんな「着ぐるみ」です!

だって愛してる (2) (まんがタイムコミックス) / むんこ
売れない小説家とパートで家庭をきりもりする美人妻のハートフルコメディ。
ダメな夫をささえるけなげな妻、この2人がどうして仲がいいかというと、
タイトルが理由です・・・おそまつ!

かなりあやしい!? (まんがタイムコミックス) / いのうえ さきこ
『変な日本語使っていませんか?』
変な日本語をおもしろおかしくわかりやすく丁寧に、
教えてくれるためになる4コママンガでました。
あなたも知らぬうちに変な日本語を使っているかもしれませんよ!
私もこれを読んで勉強します。

今日発売のコミックスはほんわか4コマ大集合です。

そして「ジャンプSQ.」重版情報。(11/7現在)
集英社によると11/15重版出来で、問屋に搬入が11/17予定。
店頭に並ぶのはその2~3日後になりそうです。
集英社としては創刊号と2号との並売を考えているようなので、
今品切れしていてもいずれ入手は出来そうです。
ところで東京秋葉原では品切れのお店が続出だそうですね。
うちの店はうまく追加が入り、今のところ若干数在庫あり。
でもそれも今日明日でなくなりそうな勢いです。
ジャンプ SQ. (スクエア) 2007年 12月号 [雑誌]
11/6発売の新刊チェック
11/6発売のコミックスの新刊をピックアップ。
今日は、講談社のヤンマガC、モーニングC(一部)など。

万祝 9 (9) (ヤングマガジンコミックス)万祝 (9) (ヤングマガジンコミックス)
(2007/11/06)
望月 峯太郎

商品詳細を見る

「ドラゴンヘッド」「バタアシ金魚」でおなじみの著者、
望月峯太郎が送る、女子高生と海賊と財宝と巨大サメをめぐる、
冒険ロマン活劇も9巻目突入。
うちの店では頭の方の巻は初回入荷数、
100冊くらいフツウに入れていたんですが、
今やその3分の1程度の入荷数になってしまいました。
挫折組も増えたのかな?
しかし最新刊、カトーと巨大サメの対決の行方は?財宝は??!
などまだまだ目がはなせない展開です!

天然華汁さやか 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)天然華汁さやか (2) (ヤングマガジンコミックス)
(2007/11/06)
佐能 邦和

商品詳細を見る

真面目で優等生の16才、メガネ、巨乳、処女のカワイ子ちゃんのさやか。
頭の中はいやらしい妄想でイッパイの下ネタギャグマンガ最新刊。
そんな奴いるか!と、まぁ女子側としては言いたいんですが、
そこがイイんですよネ!じわじわ人気のコミックスです。

空手小公子小日向海流 29 (29) (ヤングマガジンコミックス)空手小公子小日向海流 (29) (ヤングマガジンコミックス)
(2007/11/06)
馬場 康誌

商品詳細を見る

本格空手マンガの最新刊も登場です。
新人トーナメント“ジェネシス”優勝を目標に稽古!稽古!猛稽古!の小日向。
そんな中、空手家の南&薙刀の希の武道家カップルに危機!?

神の雫 13 (13) (モーニングKC)神の雫 (13) (モーニングKC)
(2007/11/06)
オキモト シュウ亜樹 直

商品詳細を見る

韓国のワインブームの火付け役になったワインマンガ最新刊。
『韓国料理に合うワインリスト』を作るため、
単身で韓国に渡った主人公の雫。
激辛料理に合うワインとはいったい?韓国編、クライマックスです。
そして神の雫 限定版 (13) 同時発売です。
この巻に登場するワインの中から特別に選んだ3本と調和する音楽ミニCD付き。
生産数は通常版の4分の1程度ですので、ファンの方はお早めに!

そして来年の2月22日発売予定の「もやしもん (6)」初回限定版情報。
今回の限定版は「A.オリゼー」ぬいぐるみが付くそうです。
今ネット上でアップされている画像のものより質は良くなるとの事。
だたし今回は買い切り商品のため前より、
過剰な発注しないようにと上からの通達あり。
ということで、前回より入手が少し厳しくなるかも。
絶対にほしい方は予約をしておいたほうが無難かもしれませんネ。
もやしもん (6) 限定版 ぬいぐるみ付き
11/5発売の新刊チェック
11/5発売の新刊コミックスをピックアップ。
今日は、小学館ヤングサンデーC、白泉社の花とゆめCなど。

鉄腕バーディー (17) (ヤングサンデーコミックス) / ゆうき まさみ
宇宙連邦警察の女性警察官バーディーとひょんなことから、
合体されてしまった中学生の千川つとむの物語。
「機動警察パトレイバー」の著者が送るSFコミック最新刊。
お色気もコメディも挟むあたりこの方ならではの作品。

土竜の唄 (9) (ヤングサンデーコミックス) / 高橋 のぼる、柳沢 智夫 他
広域指定暴力団“数奇矢会”会長を挙げるため潜入捜査中の警察官の玲二。
とうとう益を交わした玲二に待ち受けていたものは、
東の“数奇矢会”と西の“蜂乃巣会”の大抗争!!
ターゲットとして狙われる玲二、緊迫の最新刊です。

超無気力戦隊ジャパファイブ (6) (ヤングサンデーコミックス) / 佐藤 まさき
ヤングサンデーを代表する戦隊ギャグマンガ、最新刊。
無責任ヘタレエロ高校生ジャパレッドを中心に、
悪の組織「月人間」の侵略から日本を守るために作られた、
秘密戦隊ジャパファイブ!
というと響きはいいですが、メンバーは弱い、エロい・・・。
うちのお店では「天体戦士サンレッド」と並売で人気が高いです。

花の名前 (4) (花とゆめCOMICS) / 斉藤 けん
高1の冬に両親を交通事故で亡くした主人公の蝶子は、
遠い親戚の小説家、京のもとに預けられる。
同居生活を始めたふたりはお互い惹かれあうが・・・。
感動のクライマックス、完結巻です。

お兄ちゃんと一緒 (8) (花とゆめCOMICS) / 時計野はり
主人公の桜は祖母を亡くし天涯孤独になるが、
彼女の前に突然4人の兄が現れた!
死んだ母親の再婚相手の子供のため血はつながらないが一緒に暮らす事に。
ついに長男の正に自分の気持ちがばれてしまった桜。
正は動揺がかくしきれないが・・・ドキドキの最新刊です。

他、遥かなる時空の中で (14) (花とゆめCOMICS) / 水野 十子
など人気のコミックスも出ます。

そしてまたまた新創刊雑誌「ジャンプ SQ.(スクエア)」最新売れ行き情報など。
昨日はそこそこの売れ行きとここで書きましたが、
今日とうとう完売してしまいました・・・すみません。
うちはそこそこの大型書店のため入荷数は多め。
しかも追加もとれたんですが今日の夕方には品切れです。
もし書店で見られたら即購入されたほうが無難ですよ。
そして購買層は小中学生の男女が多かったです。
個人的にますます藤子A先生のエッセイの人気が気になります・・・。
10/29-11/2発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたコミックスは主に、
小学館のビックコミック系と集英社のジャンプCなど。

NARUTO (40) (ジャンプコミックス) / 岸本 斉史
ディダラの超小型爆弾がサスケを破ったかのように見えたが、
“写輪眼”見透かしていた!!そしておいつめられたディダラ、
『芸術は爆発だ!』な最新刊がもちろんトップ1の売れ行きです!

家庭教師ヒットマンREBORN! (17) (ジャンプコミックス) / 天野 明
ツナの想い、獄寺の覚悟がボンゴレリングの炎を灯す!
元の時代にもどるためにやれることをやろうとする彼ら。
しかしややこしくなってきましたね、
個人的に今更ですがギャグの頃が一番好きでした。
なんて事はさておきトップ2の売れ行き!!

アイシールド21 27) (ジャンプコミックス) / 稲垣 理一郎
白熱の泥門VS王城戦もついに決着!はたして勝者は?
セナと進の高速バトル展開はトリハダものでした。
そしてトップ3、ここはゆずれませんネ!

バンビ~ノ! 10 (10) (ビッグコミックス)バンビ~ノ! (10) (ビッグコミックス)
(2007/10/30)
せきや てつじ

商品詳細を見る

ドラマ化もされてますます人気のコミックスも売れ行き好調。
無謀にも1人でデザートコンテストに挑むバンビ。
耐え切れず会場に向かうドルチェの師匠の織田。
コンテストの結果はいかに??
バンビの作った驚きのティラミスは必見ですよ。

美味しんぼ 100 (100) (ビッグコミックス)美味しんぼ (100) (ビッグコミックス)
(2007/10/30)
雁屋 哲

商品詳細を見る

本州最北の青森県の美味しい食べ物がわんさか登場の最新刊。
好調な売れ行きでした、というより100巻ですよ!

竹光侍 3 (3) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)竹光侍 (3) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2007/10/30)
松本 大洋永福 一成

商品詳細を見る

松本大洋の作品を知らない人でも楽しめる時代劇マンガ。
当時を忠実に再現しているとは、歴史学分野の専門書担当談。
評判で人気のコミックスです。

先週はジャンプCが圧倒的に人気の売れ行きでした。
ちなみに発売2日目の「ジャンプSQ.」の売れ行きは、
他誌の創刊雑誌よりはやはり売れております、好調です。
しかし爆発的ではないですネ。
お問い合わせもちょくちょくありますが、
創刊2号目の売れ行きで人気の方向性が見えそうな気がします。
来月まで結果はお預けですね。
「きっと、ずっと宝物」は青田買い必須の少女マンガです。
先日、小学館のフラワーCの新刊を棚に並べていたところ、
1冊のコミックスの表紙に惹かれてしまいました。
うちの店では新刊で7冊しか入荷しなかった初回注目度ゼロの、
そのマンガを今日はご紹介いたします。

“28才OLの聖子は日頃からの浪費癖がたたり、銀行の残高は0円。
デザイナーズマンションから築30年のアパートに引っ越した。
風呂なしアパートで銭湯通いの聖子が番台で見たのは、
バツイチ、厳しい、口が悪い、大嫌いな課長の星野だった。
一番知られたくない人に今の自分がバレてしまった聖子だが、
代わりに星野と小さい女の子のワケありな関係を知ってしまう。”
という表題作の他、
“自社のカップメンとペットのウサギを愛する破天荒な若副社長と秘書の恋”
など、4編を収録した短編集です。

著者の川杉ゆりこさんは、2004年に小学館の女性誌「ジュディ」でデビュー。
今回が初のコミックス化だそうです。
内容は、これといったハラハラもなく心温まるストーリーばかり。
画もほんわかしていてカワイイ絵柄ではありますが、躍動感が薄いです。
読み終えた感想は平坦な印象を受けました。
正直な感想、画も内容も“可も不可もなく。”
でもなにかひっかかるものがあるんです、書店員の感です。
誰かをまっすぐに想う気持ちや切なさなど、
恋愛少女マンガの核をキチンと押さえている事、
静の中にある深い気持ちが本当に伝わるマンガです。

このコミックスは書店員の私がどう仕掛けても、
爆発的に売れることはないと思いますが、
今後ブレイクの予感がハズせないマンガ家さんのひとりです。
少女マンガ好きなら青田買いの勢いで、
押さえていて損はないと思います。

きっと、ずっと宝物 (ジュディーコミックス) / 川杉 こゆり
11/2発売の新刊チェック
11/2発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に、集英社ジャンプCなど。

忍空-SECOND STAGE-干支忍編 (4) (ジャンプコミックス) / 桐山 光侍
“干支忍編も”4巻目に突入!
橙次たちと一旦別れた風助は、黄純と再会。
待望の黄純登場の怒涛の最新刊です。

忍空零-忍空短編集 (ジャンプコミックス) / 桐山 光侍
すべてコミックス初収録の忍空の短編集が、同時発売です。
「忍空」の原点になる作品も収録されていますのでファンの方は買いですよ!

BLUE DRAGONラルΩグラド (4) (ジャンプコミックス) / 鷹野 常雄、小畑 健 他
x-boxのゲームソフト「ブルードラゴン」のコミック版もこの巻で完結。
前巻同様、据え置きのお値段ですが、本自体かなり薄いです。
前の巻と一緒にできたんじゃないかとも思いますけれど。
巻末に小畑健さん秘蔵の設定資料集がついています。
これってただのページかせぎじゃないんですか・・・ね。

ベルモンドLe VisiteuR (1) (ジャンプコミックス) / 石岡 ショウエイ
17世紀フランス王国、世は華やかさを極める「太陽の時代」。
その一方、魔女狩りの嵐も吹き荒れる「闇の時代」に、
修道院の地下に精神的拷問で罪人の秘密を暴く気高き男がいた。
彼の名は、シィエン・ベルモンド。
週ジャンの新しい作品の1巻目発売です、ちょっと期待しております!

瞳のカトブレパス (2) (ジャンプコミックス) / 田中 靖規
左目に時を止める魔物“カトブレパス”を飼う主人公が、
K都の街に住む魔物を退治していく物語。
著者の田中靖規さんが「ジョジョの奇妙な冒険」の、
荒木飛呂彦さんのアシスタントという事もあり、
ジョジョっぽいコマが多いと噂の作品もこの巻でひとまず完結。
個人的には結構楽しみにしていた作品だったんですよ。
次回作に期待ですネ!

他、
NARUTO (40) (ジャンプコミックス) / 岸本 斉史
家庭教師ヒットマンREBORN! (17) (ジャンプコミックス) / 天野 明
アイシールド21 (27) (ジャンプコミックス) / 稲垣 理一郎
など人気のジャンプコミックスも出ますヨ!!
ジャンプSQ.(スクエア)本日創刊!
本日新創刊されましたジャンプSQ.の看板作品の大まかな感想などを。
未読の方で購入予定のある方はネタバレもありますのでご注意ください。

『エンバーミング』 和月伸宏
“舞台は19世紀落日の大英帝国。とある山中で襲われた一台の馬車。
乗っていた大人たちは殺人鬼の餌食になる。そして生き残った少年たち。
5年の月日を経て当時少年だったヒューリーとレイスは、
殺人鬼に復讐を挑むが・・・”
正直「るろうに剣心」以来あまり新作には期待していなかったのですが、
丁寧に作りこまれたストーリーで続きが楽しみな作品です。
これは表紙、巻頭カラー納得の作品です。

『Luck Stealer』 かずはじめ
“裏社会で有名な殺し屋「ラックスティーラー」。
人の幸運を吸い取る力を持つ凄腕の運泥棒の物語。”
かつての作品「Mind assassin」のような作り。
この著者のこの系統のお話を待っていたので今後も楽しみな作品。

『まつりスペシャル』 神尾葉子
“サーファーで細くてガッチリ体型でオシャレなクラスメイトに夢中の、
筋肉質でガッチリ体型の女子高生の主人公あかり。
放課後は直帰の彼女。直帰の理由はとある家庭の事情。
絶対誰にもに知られたくない、あかりの秘密とは?”
「花より男子」のベテラン少女マンガ家が少年誌デビューです。
神尾さんの画の線が少女マンガ家さん特有の細いところや、
少女マンガのノリがここで通用するのかというところがミソですね。
この物語の冒頭を読んだ時、大丈夫か?と思いましたが、
やはり途中あたりから読ませてくれて、笑いも織り交ぜ、
1話読み終えて、ひとまず安心といったところ。
少年たちに少女マンガへの突破口を開いてもらいたい作品です。

『PARマンの情熱的な日々』 藤子不二雄A
漫画界の巨匠、藤子不二雄Aが描くコミックエッセイ。
これ、この雑誌の読者のどの層に向けて描いてるんですか?A先生。
たしか、SQ.は週ジャンより少し年齢層が高めという設定ですよね?
今回はA先生の1日をマンガエッセイでご紹介。
朝、家を出て仕事場に向かう途中で寄り道してゴルフのドライバーを物色。
ジムで水泳サウナののち、やっと仕事場にたどり着いた先生。
ほどなくして「ゴルゴ13」さいとうたかを氏に誘われ、
ホテルのバーで酒を酌み交わすというオチ。
最後のコマはお2人のバーでの酒盛りの画で締めくくられていました。
これビックコミック?くらいのインパクトでしたよ・・・。

毎号人気作家の特別読みきりが載る第1弾はコチラのお2人。
『ハローベイビー』 作・森田まさのり、画・小畑健
ヤクザの主人公と彼女と舎弟が織り成すドタバタなストーリー。
主の3人はチンピラで関西弁という設定。
もうあきらかに小畑さんの画とミスマッチです。
オチもピシっと決まってるしお話自体は大変おもしろく、
小畑さんの画も相変わらず美しいんですが、感情移入できません。
お互いのいいところがまったく活かせてなさすぎてビックリです。
森田さんがこの物語のキャライラストを1コマ描かれていたんですが、
読んでる途中そのカットを見ながら読んでしまいました。
ただお2人の対談はおもしろかったです。
来月の荒木飛呂彦さんに期待します。

他、元々の月ジャン連載作が載っていたりと、
他社の新創刊雑誌よりは断然読み応えはありますが、
相変わらず新作のギャグ系のマンガは弱いな、という印象。
たくさんの宣伝費をかけているだけに、ふんばってほしいですね。
私は創刊号はひとまず「買い」の方に1票ですね!

ジャンプ SQ. (スクエア) 2007年 12月号 [雑誌] ジャンプ SQ. (スクエア) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/02)
集英社

この商品の詳細を見る
