スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「宇宙兄弟」本格兄弟宇宙漫画発進!
講談社のモーニングで連載中の本格宇宙漫画をご紹介いたします。

1993年10月28日「ドーハの悲劇」で日本中が深いため息を吐き、
国内の二酸化炭素の濃度が2%ほど急上昇していた頃、
その時どっかのおっさんが茶の間でこぼした酒臭いため息と同時に、
主人公の南波六太は生まれた。
3年後の1996年9月17日野茂がメジャーでノーヒットノーランを達成した栄光の日、
その年デビューしたパフィーの曲でどっかの娘がノリにノっていた時、
娘の父親がポソリといった「白の・・・パンダ!?」と同時に、
六太の弟の日々人が生まれた。
そして2006年7月9日ドイツワールドカップの決勝でジダンの頭突きに、
世界中が度肝を抜かれていた頃、
2人の兄弟は星空を眺めながら“ある約束”をかわした。
それから19年後の2025年、弟の日々人は約束通り宇宙飛行士になり、
月面の第一次期滞在クルーの一員になっていた。
一方六太は、弟の事を悪く言った上司に頭突きをかまし、
自動車開発会社をクビになり実家に強制送還されていた。
そんな中実家で再就職先を探す六太の元に、
日々人からメールが届き子供の頃の夢を思い出す。
その頃、日々人のはからいで母親が勝手に応募した、
新規宇宙飛行士選抜試験の願書が六太の元に届いた。
悩む六太だが本当の自分の大事な気持ちを思い出し、
宇宙飛行士を目指すことになる。

六太は小さい時“兄は常に弟の先をいかなければならない”、
というポリシーを持っていました。
しかしいつのまにか自分より前にいってしまった弟。
いつしか幼い頃の約束を忘れ夢を見失っていた六太は、
無職になり弟からのメールや母親のはからいや恩師の言葉を聞き、
再び夢に向かうところから物語はスタートします。
そして順調に選抜試験を勝ち進んでいく六太なんですが、
まわりからは“南波日々人のお兄ちゃん”で、
そのおかげで試験に有利だと思われていたりします。
普通ならここでひねくれたりしそうなもんですが、
この六太、そういうところがまったくない!
それどころか試験中もちょこちょこ天然ぶりを発揮します。
六太の前向きな天然っぷりは見ていて楽しいんです。
1巻目は六太と日々人の今の関係や、
一緒に選抜試験に挑むライバルたちのキャラも見えてきたところ。
これから物語はグーンとおもしろくなりそうな手ごたえある作品です。

ちなみに設定は以前ここでも紹介した「度胸星」に、
かぶるんですが雰囲気はこちらの方が明るいですね。
しかしワクワク感は「度胸星」に負けず劣らずですよ。
それだけに「度胸星」のような終わりにならにことを祈ります・・・。
「度胸星」幻の名作が復刊!

宇宙兄弟 1 (1) (モーニングKC)宇宙兄弟 (1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る
スポンサーサイト
3/24-29発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは、白泉社ジェッツC、集英社マーガレットC、
幻冬舎バーズC、マッグガーデンのブレイドCなど。

デトロイト・メタル・シティ (5) (ジェッツコミックス)
先週のトップ1の売れ行きはコチラのコミック!
ご購入は主に男性で10代後半~30代の、
幅広い年齢層から支持されています。
松山ケンイチさん主演で8月には実写映画も決まり、
ますます盛り上がるコミックスです!!

君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)君に届け (6) (マーガレットコミックス)
(2008/03/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

トップ2の売れ行きは、今や国民的少女マンガのこのコミック!
今回は主人公の爽子が中心でなく友達の千鶴がメインのお話。
でもせつなさは満開ですよ!
初版限定で爽子の着せ替えシールがついた最新刊、
でもやっぱり爽子と風早くんの恋も気になりますよネ!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「君に届け」4巻出ました!

ヘタリア Axis Powers
今週トップ3にランクインした注目のコミックスはコチラ!
大人気ウェブマンガの書籍化作品は、
国を擬人化、歴史もわかる“土地萌え”コミック!!
そんなに少ない入荷数ではなかったにもかかわらず、
発売2日で品切れという異常な売れ行き。
たぶんこの調子でいくと週明けにはどこの本屋でも品切れに・・・。
即効で手をうったお店は4/7の週には若干数の入荷がありそうですが、
遅れをとったお店は4月中旬以降まで入荷が無理かも。
どうしてもという方はご予約をした方がよさそうですよ。

ぼく、オタリーマン。3ぼく、オタリーマン。(3)
(2008/03/22)
よしたに

商品詳細を見る

人気ブログマンガ最新刊がトップ4の売れ行き。
もうすぐ30歳、職業SE、独身、彼女ナシのオタリーマンライフ。
今回描き下ろしが9割とかなり頑張っておられますよ!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「ぼくオタリーマン。」は今流行のブログマンガです。

僕と彼女の××× 5 (5) (BLADE COMICS)僕と彼女の××× (5) (BLADE COMICS)
(2008/03/28)
森永 あい

商品詳細を見る

ガサツな美少女の菜々子と彼女に恋をする大人しい美少年あきらの、
身体が入れ替わってしまった!!というベタな設定を、
ギャグの魔術師、森永あいさんが鮮烈に描く、
男女交換愛憎悲喜劇が1年ぶりの新刊で売れ行き絶好調!
今回は“修学旅行編”ですよ!

先週はなんといっても「ヘタリア」にやられた!という印象。
売れ方が尋常じゃないです。
何度もいいますが、この調子でいくと週明けには店頭在庫なくなりそうです。
発売日当日に追加注文がうまくいったお店には、
4/7以降に若干数の入荷があるかもしれませんが、
うまくいかなかったお店は、4/7の重版分の注文になるので、
入荷は4月中旬以降になりそうです。
どうしてもほしい方はご予約をオススメします!!!
「ネムルバカ」目標を持つのか?持たないのか?
徳間書店の「COMICリュウ」で連載されていた、
青春葛藤コミックをご紹介いたします。

とある大学の女子寮の同室で暮らす、鯨井ルカ(先輩)と入巣柚実(後輩)。
先輩はインディーズバンドのボーカリストでプロを目指して活動中、
いつもお金がない。
後輩はこれといって目標もなくただただバイトの日々。
後輩は何もない日常の中、夢を持つ先輩とのギャップに悩みつつ憧れている。
一方の先輩はそんな後輩に厳しくもあるが、
内心はプロとアマの境界線の壁にぶつかり自問自答の日々。
そんな大学生の大きくもあり小さくもある日常青春マンガ。
大学生とは今まであったぼんやりした未来が明確になり、
将来への不安がリアルに見えてくる時期。
輝かしい夢があっても先が見えないことや自分の力量に不安な先輩、
目標もなくただ日常をすごす後輩。
これって当時でも今でも大半の人はどちらかに当てはまりませんか?
目標があってもなくてもどこか似ているから、
わかり合い支えあって暮らしているふたりの日常、
堅苦しくなくコミカルにユルイ世界観で話は進んでいきます。

しかしこのユルイ世界の中に潜むシャープな切り口の言葉や描写、
あのどるなかれ・・・。
例えば、先輩の造語“駄サイクル”。
意味は“グルグルと廻り続けるだけで一歩も前進しない駄目なサイクル。
輪の中で需要と供給が成立し自己顕示欲を満たすために、
完成された空間”のことだそう。
またこんな言葉も先輩は発言します。
“妄想ってのは妄想の中で嘘を演じている限り絶対実現することはない。”
夢にむかって突き進む彼女だからこそ出る言葉なんですよね。
しかし先輩に「やりたいこともなく、努力するのがシンドイ」と言った伊藤君。
ゴタクを並べるなと先輩に殴られる彼ですが後に、
“やりたいことのある人と、やりたいことない人の間に、
何かしたいけど何が出来るのか分からない人っていうカテゴリーがあって、
8割方そこに属しているんだよね。”とつぶやくシーンがあったりします。
読み手を油断させておきながら出てくる言葉の数々には、
胸が痛くなりつつこちらを自問自答させてくるんです。

大学生だから若さゆえにおおいにおしげもなく悩む彼らですが、
この悩みのサイクルの中に大人は常にいてるのかもしれませんね。
1冊にまとまった完成度の高い作品、ぜひおためしくださいませ。

ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る
3/28発売の新刊チェック
3/28発売のコミックスをピックアップ。
今日は、小学館ビックコミック、白泉社ジェッツC、双葉社アクションCなど。

ギャラクシー銀座 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)ギャラクシー銀座 (1) (ビッグコミックススペシャル)
(2008/03)
長尾 謙一郎

商品詳細を見る

「おしゃれ手帖」の長尾謙一郎さん最新作は、
まったく意味がわかりません・・・。
ディオール、イタ電、ママさんコーラス、ホスト、シャブ、竹やぶ。
この世界はまるで宇宙のように大きくて・・・やっぱり意味はわかりません。
でもなんだかハマりますとりこになります。
好き嫌いがハッキリ分かれるマンガですが、私は好きですよ!

上京アフロ田中 2 (2) (ビッグコミックス)上京アフロ田中 (2) (ビッグコミックス)
(2008/03/28)
のりつけ 雅春

商品詳細を見る

上京して2巻目に突入の田中です。
今回の田中は、サーフィンで知り合った婦警に恋をしちゃったり、
元同室のさわやか高橋くんとわかりあってみたりと、
東京を満喫しているような・・・してるのか?田中!

パギャル! (1) (ビッグコミックススペシャル) (ビッグコミックススペシャル)
世界初、現役渋谷ギャルマンガ家浜田ブリトニーが、
渋谷センター街に生息するパギャル(中途半端なギャル)たちの、
日常を描いたギャグマンガ1巻目が登場。
セリフもギャル語全開なので欄外に意味がのっていたりします。
最初は「?」なんて感じですが、気が付けば慣れてくるから摩訶不思議!

デトロイト・メタル・シティ (5) (ジェッツコミックス)
今回も主人公はクラウザー様と根岸くんの間で右往左往!
もうどっちが本当の自分かわからなくなってきましたね。
なんせ最近、根岸くんの時にもクラウザー気質が、
前にもまして強くなってきています!
そして今年8月には実写映画が決定!!
主演は松山ケンイチさん、事務所の社長に松雪泰子さんて、ピッタリ!!
とくに松山ケンイチさんはクラウザー様はもちろん、
根岸くんもバッチリ似すぎています、多才すぎますよ!

駅弁ひとり旅 (5) (アクションコミックス)
今回登場する駅弁は、極上のたらば蟹が入った“たらば寿司”、
ワインで漬けた肉厚たっぷりの“十勝牛のワイン漬ステーキ”、
脂ののった“サーモン寿司”などなど広大な釧路湿原や、
冬の北海道ならではの流水も登場する『北海道冬の極上駅弁編』。
美女と2人で何故か旅をしているところはいかんともしがたいんですが、
今回も本当にたまらない1冊になっています、お腹がすくったら!!

他、竹光侍 (4) (ビッグコミックススペシャル)や、
僕と彼女の××× (5) (BLADE COMICS)など、
人気のコミックスが出ます!!

今日ははっきりいって新刊が多い!多すぎて休憩もとれなかったメガネです。
しかしどれもこれもいい新刊ばっかりなんですよね!
とくにスピリッツはギャグ系がキラリと光っています。
そしてこの新刊ラッシュの後、4月頭まだ大きい新刊は出ません。
今日が本当にピークです、だーかーらーバラして出してくださいよ!!
3/27発売の新刊チェック
3/27発売のコミックスをピックアップ。
今日は、スクエア・エニックスのGファンタジーC、竹書房の近代麻雀コミック、
メディアワークス電撃C、芳文社まんがタイムきららCなど。

隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)隠の王 (8) (Gファンタジーコミックス)
(2008/03/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る

森羅万象を封印する、曲げぬ信念の元、帷が選ぶ道は・・・。
そして灰狼衆の雪見は首領の服部の指示に反し、
宵風の過去に何があったのかを単独で探り始める。
4月からアニメがスタートでますます盛り上がる「隠の王」最新刊です!

キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)キューティクル探偵因幡 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2008/03/27)
もち

商品詳細を見る

緋色の狗探偵、鮮やかに事件を迷宮に誘う!?
赤毛の毛フェチ探偵、因幡洋が有能な(?)少年助手達の力を借りて、
日本を襲うイタリアンマフィア(ヤギ)の野望に、
割とグダグダと立ち向かう探偵ギャグ物語、1巻目が登場。
画の感じやギャグの雰囲気から、女の子にオススメ!

むこうぶち(21) (近代麻雀コミックス)むこうぶち(21) (近代麻雀コミックス)
(2008/03/27)
天獅子 悦也

商品詳細を見る

1980年代、東京深奥部に乱立した高レート雀荘に、
伝説の強者“傀”がいた。
「アカギに並ぶ人気麻雀コミック最新刊出ます!

天元突破グレンラガン (2) (電撃コミックス)
「新世紀エヴァンゲリオン」のGINAXが送る、
新たな最強アニメのコミカライズ版最新刊出ます。
2008年秋には劇場映画も決定で、地上波放送がなくなって、
悲しんでおられたかたには朗報ですよネ!

sola (2) (電撃コミックス)
「空」の写真を撮るのが好きな高校生、森宮依人。
ある夜、不思議な雰囲気の少女、茉莉と出会う。
人間ではないと告げる茉莉を受け入れ、惹かれ合う2人だが・・・。
廻りはじめた運命のディスティニー・ストーリー、
アニメ版とは異なり、ここに完結です。

ドージンワーク (5) (まんがタイムKRコミックス)
同人誌で食べていくことを決め、ひとり暮らしをはじめたなじみ。
同じアパートに集まってくる仲間たち。
奇妙な共同生活の中で恋も多少は進展したり、
将来について真面目に考えだしたり。
なじみのだした結論とは?!
アニメ化もされた人気の4コママンガ、
同人誌をめぐるなじみの物語、ひとまず大団円です!

今日は、いろんなジャンルからのラインアップ。
アニメ化のコミックが多くて困りますよね。
3/26発売の新刊チェック
3/26発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に小学館のフラワーC。

ヨルカフェ。 1 (1) (フラワーコミックス)ヨルカフェ。 (1) (フラワーコミックス)
(2008/03/26)
円城寺 マキ

商品詳細を見る

「プライベート・プリンス」の円城寺マキさん久々の長編1巻が登場!
親子ほど年の離れた資産家と若くして結婚した、
天涯孤独の主人公の妃菜だが、夫を病死で亡くす。
夫の意思に従ってカフェを相続した妃菜だが、
そのカフェはなんとイケメンギャルソンが3人で切り盛りする、
夜だけ開店のカフェだった!!
こんなお店待ってました!なスィート逆ハーレムラブコメがオープンです。

裸の王子様~Love Kingdom 2 (2) (フラワーコミックス)裸の王子様~Love Kingdom (2) (フラワーコミックス)
(2008/03/26)
山田 こもも

商品詳細を見る

亡くなった父親の知り合いの援助で、
お城のような学園の特別寮で暮らすことになった主人公の奈々子。
そこで婚約者として紹介されたのは最低最悪のエロ王子、昴。
だけど困ったときには必ず助けてくれる昴に次第に惹かれていく奈々子・・・。
そんなある日、奈々子の出生の秘密が明らかになって?!?
女の子なら胸キュン確実のコミックス2巻目が出ます!

ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (8) (フラワーコミックス)ふしぎ遊戯玄武開伝 (8) (フラワーコミックス)
(2008/03/26)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

大切な“家族”ソルエンを失い、満身創痍の女宿は謎の少女に助けられた。
ハーガスとの対決前に女宿を救うすべはあるのか?
物語はかつてない領域へ、大人気シリーズ急展開の最新刊です!

ドラマ人気から4月には映画も公開の「砂時計」の著者、
芦原妃名子さんの短編集が3冊同時発売!

芦原妃名子コレクション 1 新装版 (1) (フラワーコミックススペシャル)芦原妃名子コレクション 新装版 (1) (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
芦原 妃名子

商品詳細を見る

傷つきやすくてさみしい女の子たちが、
初めて本気で人を愛した時・・・。
恋の奇跡を描いた、傑作ラブストーリー集。

芦原妃名子コレクション 2 新装版 (2) (フラワーコミックススペシャル)芦原妃名子コレクション 新装版 (2) (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
芦原 妃名子

商品詳細を見る

元気だけど恋に不器用な女の子たちのSOS・・・。
ドラマチック純愛ストーリー集。

芦原妃名子コレクション 3 新装版 (3) (フラワーコミックススペシャル)芦原妃名子コレクション 新装版 (3) (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
芦原 妃名子

商品詳細を見る

愛する人に愛してると伝えたい・・・。
人を愛する勇気をくれる涙が止まらない感動ラブストーリー集。
などなど、どの短編もせつない恋が詰まっています。
お好きな1冊を選ぶもよし、3冊買うのもアリ!んば短編集です。

今日のフラワーCとりわけ、ハーレークイーン色が強い、
円城寺マキさんや山田こももさんといった作家さんのコミックスが出ます。
こんな夢ようなシュチュエーション、結構好きな方多いんです。
だからこの2著者の方は外せない作家さんなんですよ!
3/25発売の新刊チェック
3/25発売のコミックスをピックアップ。
今日はスクエア・エニックスのヤングガンガンC、集英社マーガレットCなど。

BAMBOO BLADE (8 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE (8) (ヤングガンガンコミックス)
(2008/03/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る

コジローと石橋のエキシビジョンマッチ、鎌崎高校との練習を控え、
室江高校剣道部は珠姫の実家道場で稽古に励む。迎えた試合当日、
鎌崎高校の部長・岩堀は妙な提案を。それは…。
アニメで人気のコミックス最新刊でます!

フダンシズム-腐男子主義- 1 (ヤングガンガンコミックス)フダンシズム-腐男子主義- (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2008/03/25)
もりしげ

商品詳細を見る

完璧王子と呼ばれる完全無欠な少年、宮野数が恋をした!?
姉の代わりに女装して「同人誌即売会」に参加した数。
そこに、なんと憧れの「のぞみん」が現れた!
そう、彼女は腐女子だったのだ…。
彼女に近づくために「腐」の道へ踏み込んだ、数の運命は?!?
内容が最近はやりの“腐女子”とあって男女楽しめそうなコミックスです!

君に届け (6) (マーガレットコミックス)
千鶴が好きな徹が帰ってきた。
千鶴の叶わない思いをささえる爽子たち、そして龍。
せつなさいっぱいの人気少女マンガ最新刊でます!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「君に届け」4巻出ました!

夢みる太陽 (1) (マーガレットコミックス)
家出中のしま奈は、あやしい着物のおっさんに住むところを紹介してもらう。
入居条件は“夢を持つこと”“恋をすること”。
クリーム色の同居生活のはじまりはじまり。
この著者の高野苺さんは、絵がかわいくておしゃれな雰囲気のマンガ家さん。
棚でもおすすめしやすいコミックスです。

潔く柔く (7) (マーガレットコミックス)
カンナを探るたび惨めな気持ちに苛まれる百加。
とうとう感情が抑えきれなくなり・・・。
オムニバス形式で送る、苦くてせつない物語、最新刊でます。

ストロボ・エッジ (2) (マーガレットコミックス)
初めて好きになった男の子にはステキな彼女がいた・・・。
好きな人が自分を好きでいてくれるってどんな世界だろう?
せつなくて淡い初恋物語、2巻目が登場。
この著者の咲坂伊緒さんはここ数年で突然、
絵のタッチがゴロリと変わりました・・・個人的には前の方が好きでしたね。

今日はなんといっても「君に届け」最新刊!
やっと出ます!おまたせいたしました!!
3/24発売の新刊チェック
3/24発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に、幻冬舎のバーズC。

アンダーザローズ ―春の賛歌 (5) (バーズコミックス)
木漏れ日さす伯爵家の庭。
人々が集い想いは交差する・・・大人気ヴィクトリアンストーリー。
延期に次ぐ延期でファンの方はやきもきされていたのでは?
お問い合わせがかなり多かったのですが、やっと最新刊出ます!
今回大幅加筆修正、巻末描きおろしマンガ“マーガレットさん”、
も収録されていますよ!

東京異聞 スペシャル版 (1) (バーズコミックススペシャル)
東京異聞 スペシャル版 (2) (バーズコミックススペシャル)
「十二国記」の小野不由美さんの人気奇伝ミステリー、
完全コミカライズ版が1,2巻同時発売。
前回発売されてたものの出直しですが、カバーイラストなど描き下ろしあります。

あんみつ姫 (1) (バーズコミックススペシャル)
あんみつ姫 (2) (バーズコミックススペシャル)
全国の竹本泉ファンの方に吉報!
「あんみつ姫」が、なかよし連載当時のカラー完全再現で復活です!
平和でのどかな、あまから国あまから城のかわいくておてんばな、
あんみつ姫のはちゃめちゃワールド、完全版1.2巻同時発売です!

WIZARDS NATION 2 (2) (バーズコミックス)
夏休みの最後の夜。
「ゆきどけ」の欠片を浴びた少年たちに、
「色」とよばれる力が宿った。
異能VS異能VS異能・・・死者、脱落者続出。
少年たちの生き残りをかけた戦いいよいよ激化!な最新刊です。

DRUG-ON (3) (バーズコミックス)
“滝の口”と呼ばれる廃墟の島。
そこにはすべての望みを可能してくれる泉があるといわれ、
訪れるものがあとをたたない。
しかし泉に拒絶されたものは異形と化す。
その異形を狩るのが“狩者(テイカー)”の仕事。
そんな狩者カイの前に現れたのは・・・最新刊が登場です!

今日はバーズCがわんさか出ますが、
その中でも「アンダーザローズ」は延期に次ぐ延期で、
お問い合わせをよく受けたコミックス。
やっと、やっと出ますよ!お待たせいたしました!!
3/17-22発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは、スクエア・エニックスのガンガンC、
マガジンハウスコミック、講談社モーニング、ヤングマガジン、マガジンC、
少年画報社ヤングキングC、集英社ヤングジャンプCなど。

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (19) (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

先週トップ1の売れ行きはコチラのコミック。
単行本自体、週末に出たにもかかわらずダントツの売れ行き!
ちなみに今回は限定版はありませんのであしからず。

きょうの猫村さん 3きょうの猫村さん (3)
(2008/03/21)
ほし よりこ

商品詳細を見る

猫の家政婦猫村さん、久々の新刊が売れ行き絶好調!
ほのぼのしてるけれどどこかピリ辛で大人に大人気のエンピツ4コマ。
今回も猫村さんははなうたまじりに働きます!“つるっつる~のすってんてん”。
みんながまっていた猫村ねこさん、先週トップ2の売れ行きです!!

へうげもの 6服 (6) (モーニングKC)へうげもの (6) (モーニングKC)
(2008/03/21)
山田 芳裕

商品詳細を見る

茶の湯と物欲のかたまり、へうげた戦国武将の古田織部の物語がトップ3にランクイン。
今回、元祖ツッパリ・伊達政宗も参戦でますます盛り上がっていますヨ!
時代マンガとかの枠を大きく超えた壮大、
かつ世紀のギャグに、うちのめされてください!
今巻でも古田織部はへうげまくり!!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「へうげもの」で戦国時代へレッツラゴー!

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (23) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3879巻))ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (23) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3879巻))
(2008/03/17)
CLAMP

商品詳細を見る

CLAMPが送るもうひとつの物語がトップ4の売れ行き。
ちなみに限定版も動きが好調です。
ツバサ (23)限定版 (DVD付)

みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ (5) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/03/17)
桜場 コハル

商品詳細を見る

同時発売のDVD付き限定特装版も売れ行きが好調で、
通常版ともにトップ5にランクイン!
みなみけ 限定版 (5) (プレミアムKC)

それでも町は廻っている (4) (ヤングキングコミックス)
下町、丸子商店街のフツーの喫茶店“シーサイド”はなぜかメイド喫茶。
日常のなにげない1コマをさらりと魅力的に描く著者石黒正数さんの、
代表的コミック最新刊が売れ行き絶好調でした。

ハチワンダイバー (6) (ヤングジャンプコミックス)
81マス目に潜る男、将棋の真剣師の主人公菅田の、
ハイテンション将棋マンガ最新刊も売れ行き好調。
「このマンガがすごい!2008」で1位、
「このマンガを読め 2008」では2位に輝いた作品。
なんですが、そのわりには思ったより売れ行きが伸びません・・・残念です。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「ハチワンダイバー」81マスの将棋盤に潜る男。

先週はとにかくいい新刊が出まくりました。
なんでまとめて出るかなあ、分散して出して!
なんていうのが本屋の本音だったりします・・・。
3/22発売の新刊チェック
3/22発売のコミックスをピックアップ。
今日発売のコミックスは、スクエア・エニックスのガンガンC、
太田出版fコミック、メディアファクトリーコミックなど。

ソウルイーター 11 (ガンガンコミックス)ソウルイーター (11) (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
大久保 篤

商品詳細を見る

内部調査官B.Jが巻き込まれた狂気の正体とは?!
死武専も、そして世界も変化していく・・・物語は佳境へ!
そして4/7からアニメもスタートでますます目が離せない最新刊です!

紅心王子 2 (ガンガンコミックス)紅心王子 (2) (ガンガンコミックス)
(2008/03/25)
桑原 草太

商品詳細を見る

人間の魂を奪うため地上に降りた魔界王子ジローと、
ひょんなことから一緒に暮らすことになった花の、
やさしくてちょっとせつない悪魔系青春グラフティー最新刊も出ます。

青い花 3巻 (Fx COMICS) (Fx COMICS)青い花 (3)(Fx COMICS)
(2008/03/20)
志村 貴子

商品詳細を見る

カワイイ絵と思春期の壊れそうで微妙な空気を描かせたら、
右に出るものナシ!の志村貴子さんが送る、
女の子たちのせつない想いが交差するガール・ミーツ・ガールストーリー、
待望の3巻目が登場!!
杉本先輩と別れて落ち込むふみちゃん、それを心配するあーちゃん、
初恋をひきずる杉本先輩・・・それぞれが複雑な想いをかかえ、
物語の舞台“鎌倉”は夏をむかえました。
そんな中一行は井汲さんの別荘に遊びに行くことになり・・・。
思春期の複雑なアレヤコレが今回もわんさかです!

牧神の午後 (MFコミックス)
天才バレエダンサーのニジンスキーの悲劇の物語“牧神の午後”や、
バレリーナ、バランシンの妻マリアの物語“ブラック・スワン”他、
単行本初収録のバレエエッセイマンガや、
「舞姫(テレプシコーラ)」につながる、
『ローザンヌ国際バレエコンクール』のドタバタ取材旅行記が入った、
山岸凉子さんのバレエマンガ集です!

怪・力・乱・神クワン (7) (MFコミックス)
時は2世紀末、後に「三国志」と呼ばれ人々に愛される直前に、
人間界をめぐる壮大な戦いが人と天の間で行われていた。
その主人公の名前は少年クワン。
神か人か、自らの望みか世界の平穏か、クワンの最終選択は?!
中国神話×三国志の奇伝アクション感動のクライマックスです!

他、鋼の錬金術師 (19)ガンガンコミックス)
など人気のコミックスも出ます!

今回「鋼の錬金術師」は初回限定版がありませんので、あしからず!
3/21発売の新刊チェック
3/21発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に、講談社の青年系コミックなど。

天才柳沢教授の生活 (26) (モーニングKC)
教授の家で流行中の「前世動物占い」。
夢か現か占い結果で出たある動物に変化して、
教授は生き物とその本能について学問する!
他6編収録の最新刊が出ます!

へうげもの (6) (モーニングKC)
“出世”と“欲”の間で悶絶しまくるへうげた戦国武将、
古田織部の物語最新刊も出ます!
今回、初回限定で抽選100名様に「今焼」茶碗が当たる特典付き!
さすが編集さんもへうげておられますね!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「へうげもの」で戦国時代へレッツラゴー!

ミミア姫 (2) (アフタヌーンKC)
魂のハイファンタジー最新刊は、
母親との交流、サムライ少年ルロウの帰還を描いています。
今回も1巻同様、大幅な加筆修正を再構成して単行本化だそうでうヨ!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「ミミア姫」小さなお姫さまの物語。

マコちゃんのリップクリーム (1) (シリウスコミックス)
尾玉なみえさん久々の新刊出ます!
使えばなんにでも変身できる“謎のリップクリーム”を好き放題使い、
少しづつ石になる呪いにかかった魔女ザイアー。
呪いを解くためには良き子供に良き事にリップを、
使ってもらわなくてはいけなくなり、
目保マコちゃん9才にたのむことになったのですが・・・。
尾玉節ふんだんのマジカル毒コメディ、始動です!

カラスヤサトシ (3) (アフタヌーンKC)
怒涛の4コママンガ第3巻目が満を持して登場!
今回もイラスト、パラパラマンガなどお遊びも盛りだくさん!
連載誌「アフタヌーン」のみならず、メカビ、イブニング、シリウスなど、
いろんなところに載ったマンガが収録されていますヨ!
そして同時発売で・・・、
萌道 (バンブー・コミックス)萌道 (バンブー・コミックス)
(2008/03/21)
カラスヤ サトシ

商品詳細を見る

妹キッサ、王子キッサ、魔法学院、メイド耳かき、小悪魔バーなど、
いろんな萌えスポットに突撃取材ルポ!
そして描き下ろしがなんと53ページも収録だそうです。
カラスヤさん・・・仕事しすぎ!!
もちろんお店でも大きくカラスヤフェアを展開予定です!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「カラスヤサトシ」の奇行愚行をご覧あれ!

今日はいいマンガがたっくさん出ます!
注目はなんといっても尾玉なみえさんの最新作ですね。
尾玉さんは局地的に人気の作家さんなので要チェック。
そして、カラスヤさんの2冊同時発売。
メガネ的にはカラスヤさんの4コマはアフタヌーン以外では、
あまり輝かないと思っているんですよね、あの独特の空気が。
なので、よそで描いてるものがどれくらのクオリティかが気になりますね。
「ハクバノ王子サマ」純愛浮気本気の大人の恋
小学館ビックコミックスピリッツで連載中の、
リアルな大人の恋愛マンガをご紹介いたします。

小津晃太郎25才、3年間働きづめた会社を辞めて女子高教師に転職。
小津はイギリスに留学中の婚約者カオリのたっての希望で、
「年下の女性に全く興味がないので、ご心配には及びません。」
と登校初日に全校生徒の前で新任挨拶をする。
2年B組の副担任を担当する事になった小津は、
担任の32才独身美人でプライドの高い女性教師、
原多香子(通称タカコサマ)とHRにそのあしで向かう。
HRで新任挨拶をなじられた小津は生徒たちの前で思わず、
タカコサマを食事に誘うが軽くスルーされる・・・ように見えたのだが。
タカコサマはその言葉を内心本気に受け取り小津を意識しはじめる。
しかし婚約者がおり7才年下の小津にどしても一歩踏み出せない。
一方の小津もタカコサマに惹かれていく気持ちを抑えれずにいるが、
婚約者の存在や実妹という障害物が邪魔をしていた。
そんな好きという気持ちだけではどうにもならない大人のリアル恋愛マンガです。

1巻を読んだ時あまりのリアルな30代の女性像にド肝を抜かれました。
タカコサマは学校ではクールで通っていますが、
30才をすぎて独身の“独り身”であるという劣等感を強く持っています。
同僚同世代の女性と集まるとそれが全開し、
カラオケでは「男の勲章」を“女”に変え熱唱、
ビールをこよなく愛し、電車の中でカップルを見れば、
「私は誰からも選ばれなかったからひとりなんだ」とつぶやき、
20代とは違う身体の重力に悩む、普通の30代の女性。
寂しさから不倫も経験したけれど基本は恋愛下手、
30才を過ぎ20代の頃のように感情だけでは行動に移せない。
一方の小津も互いの親族や友達公認の婚約者やブラコンの実妹という、
障害物が邪魔をし感情的に動けないでいます。
しかし、障害があればあるほど人って恋愛感情が濃くなるんですよね。
この2人も例外ではありません。
物語の展開の遅さがより感情をリアルに表現している恋愛マンガ。
早いとこ手を打てばこの2人うまくいくかもしれませんし、
一時の感情だと割り切ってお互い身を引くのもひとつの手かもしれません。
話が進むにつれ2人にますます目が離せない展開です。

青年誌だからこそリアルに描ける30代女性像。
30代の悩める女性達にとくに読んでもらいたいコミックスです。
しかしタカコサマの日常、ほんっと30代の独身一般女性そのものですよ、
げにおそろしや・・・。

ハクバノ王子サマ 1 (1) (ビッグコミックス)ハクバノ王子サマ (1) (ビッグコミックス)
(2005/08/30)
朔 ユキ蔵

商品詳細を見る
3/19発売の新刊チェック
3/19発売のコミックスをピックアップ。
今日は、集英社ヤングジャンプ、クィーンズC、徳間書店リュウC、
少年画報社ヤングキングC、白泉社の花とゆめC、講談社なかよしCなど。

ノノノノ (1) (ヤングジャンプコミックス)
「エルフェンリート」の岡本倫さん最新作は、
スキージャンプがテーマのスポ根マンガ!
スキージャンプ界に現れた無名の新星、野々宮悠太。
実は彼は男子しか出場できないオリンピックのジャンプの種目で、
金メダルを獲るために男装した女の子だった!
マジメなストーリーの間にはさむギャグがこの作家さんはおもしろいんですよね。

世にも奇妙な漫☆画太郎 (3) (ヤングジャンプコミックス)
出た!出ました!画太郎先生が送る世にも奇妙で不条理なオムニバス集!
・父親のピンチを救うためお馬鹿な3兄弟が命を賭けてダイブ!(「ゲボラ」)や、
・オヤジが手に入れたのは3億円!これは夢が現実か?!(「正夢」)や、
・画太郎先生のお子様登場!ダンスとソングによいしれる(「三ツ星レストラン)」など、
画太郎ワールド大全開の短編集です!!!

ネムルバカ (リュウコミックス)
大学の女子寮で同室の先輩ルカと後輩の柚実の、
ぐるぐるまわる青春日常ストーリー!
著者はいつもいい空気をかもしだす石黒正数さん!期待大の最新作です。

それでも町は廻っている (4) (ヤングキングコミックス)
その石黒正数さんの代表作のこちらも最新刊が出ます!
下町商店街のメイド喫茶のお話、
こちらもいい空気が流れた良作です。
ちなみに石黒正数さん短編集のレビューはコチラ。
「Present for me」イイ短編集見つけました!

Wジュリエット2 (2) (花とゆめCOMICS)
「Wジュリエット」の新シリーズ、第2弾登場!
映画で共演することになった糸と真。
結婚を隠し極力別行動をとるこtにした2人、
クリスマスは一緒に過ごそうと約束したのだけれど・・・。
最強カップルの最強ロマンスです!

あぶな坂HOTEL (クイーンズコミックス)
あの世とこの世の間に建つ「あぶな坂HOTEL」。
ここにやってくるお客様は心に背負い続けてきた重荷をかかえたまま、
生と死のはざまでゆたっている・・・。
ホテルに集うお客のそれぞれのドラマを描いた、
萩尾望都さん最新作に注目ですヨ!!!

しゅごキャラ! 6 (6) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! (6) (講談社コミックスなかよし)
(2008/03/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

アニメ化でますます小学生に大人気のコミックス最新刊も出ます!
オリジナルカバー、ポストカード5枚、カラーイラストギャラリーがついた、
特装版も同時発売です!
しゅごキャラ! 特装版 (6) (プレミアムKC)

他、ハチワンダイバー (6) (ヤングジャンプコミックス)
など人気のコミックスも出ます!

今日は本当に新刊がたっくさん出ます!
しかもいいマンガがわんさか!どれから読もうかコチラも悩んでしまいますネ!!
3/18発売の新刊チェック
3/18発売のコミックスをピックアップ。
今日は、小学館サンデーC、一迅社の百合姫コミックなど。

金色のガッシュ!! 32 (32) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! (32) (少年サンデーコミックス)
(2008/03/18)
雷句 誠

商品詳細を見る

魔物をすべて消そうと企むクリアノートとの、
最後の戦いがついに始める!!!壮絶な激闘の予感。
果たしてガッシュたちの運命は?!?
次巻でとうとう完結のガッシュ、ラストまでつっぱしりますよ!
ちなみに最終巻は6月の発売予定です。

呪法解禁!!ハイド&クローサー 1 (1) (少年サンデーコミックス)呪法解禁!!ハイド&クローサー (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/03/18)
麻生 羽呂

商品詳細を見る

普通よりちょっとイケてない中学生の主人公、黒兎春瓶。
彼が突然巻き込まれたのは“暗黒の呪術大戦”だった。
次々に襲いかかる呪いの人形たち・・・。
そんな時、祖父からもらった大切なクマのぬいぐるみ、
“ハイド”が目覚めた・・・。
祖父の形見のぬいぐるみがギャングになって助けてくれる、
というのが初期の「REBORN!」のようであり、
絵柄はどことなく「シャーマンキング」に似て蝶、
というのが印象ですね。さてどうなるか?このコミックス!

うる星やつら 33 新装版 (33) (少年サンデーコミックス)うる星やつら 新装版 (33) (少年サンデーコミックス)
(2008/03/18)
高橋 留美子

商品詳細を見る

うる星やつら 新装版 (34) (少年サンデーコミックス)
毎月2冊づつ刊行されていた新装版もとうとう今月で完結!
もちろん著名人が描くラムちゃんも今回が最後です。
そして気になる今回の著名人は、33巻が諸星大二郎さん、
34巻が「宗像教授伝奇考」の星野之宣さん。
さすが最後なだけあって選択が・・・し、渋い。
ちなみに諸星さんのラムちゃんはコスプレイヤーのよう、髪もセミロングですし。
星野さんのラムちゃんはアメリカの実写ラムちゃんならこんな感じ?
という洋テイストがふんだんでした。
34巻を総合してやはり伊藤潤二さんのラムちゃんが1番ステキでしたヨ。

史上最強の弟子ケンイチ (28) (少年サンデーコミックス)
兼一VS叶翔 新白VS非道紳士フォルトナ。
圧倒的な実力の差の前にそれぞれの信念だけを頼りに、
立ち向かう一方・・・。
闘魂爆発!デスパー島炎上の最新刊も出ます!

EPITAPH (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
死者からの言葉を届ける葬儀屋の少女、十和とアスタルテ。
任務を遂行する過程で彼女たちはすれ違いそしてお互いを感じる・・・。
「百合姫」で連載中の華麗なるネオゴシックロマンスが登場です!

今日は主にサンデーCが中心の新刊。
「うる星やつら」の新装版の著名人が描くラムちゃんのコーナーが、
密かに楽しみだっただけにさみしいです・・・。
3/17発売の新刊チェック
3/17発売のコミックスをピックアップ。
今日は講談社のマガジン、ヤングマガジンC、ぶんか社コミックなど。

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (23) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3879巻))ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (23) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3879巻))
(2008/03/17)
CLAMP

商品詳細を見る

日本国で小狼は夢の世界へ移動。
そこに待ち受けていたのは“もうひとりの小狼”だった!
死闘!ふたりの小狼!!緊迫の最新刊出ます。
そして「ツバサTOKYO REVELATIONS 姫君の視た夢」のDVD付き
初回限定版も同時発売です!
ツバサ (23)限定版 (DVD付)

capeta(カペタ) 16 (16) (講談社コミックスデラックス)capeta(カペタ) (16) (講談社コミックスデラックス)
(2008/03/17)
曽田 正人

商品詳細を見る

カペタの戦いは新たなステージへ。
舞台は「頂点(F1)へと続く道」の登竜門、F3へ!
こちらもオリジナルマグネットシール2枚付きの豪華特装版も同時発売です。
capeta特装版 (16)

みなみけ (5) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ (5) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/03/17)
桜場 コハル

商品詳細を見る

ハルカ、カナ、チアキの南家(みなみけ)の三姉妹がおくる、
ワンダフルまったり日常ショートストーリー最新刊も出ます。
こちらもTVアニメ版放送第1話目完全収録DVD付きの限定特装版が同時発売!
みなみけ (5) 限定版

はじめの一歩 83 (83) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 (83) (少年マガジンコミックス)
(2008/03/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る

ゲドーVS一歩戦はいよいよ終盤に。
ゲドーの“腕が伸びる魔術”のトリックを暴いた一歩。
風神VS魔術師の決着は小細工なしの真向勝負!

すっくと狐 (4) (ぶんか社コミックス)
預かりものは額の眼、王位をめぐる争いが人と神にもたらすものは?
狐たちのハイパーオカルトストーリー。
南の海の“数珠掛編”この巻で完結です!

今日は限定版がたくさん出ます。
限定版は、重版がありませんのでファンの方はお早めのご購入を!
3/10-15発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは、講談社kiss、別フレC、マッグガーデンのブレイドC、
メディアファクトリーコミックなど。

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ (20) (講談社コミックスキス)
(2008/03/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

先週のトップ1の売れ行きは、「のだめ」最新刊!
清良とターニャのコンクール、そしてのだめは運命の曲、
“ラヴェルのピアノ協奏曲”に出会い千秋との競演を夢見るが・・・。
峰と清良、ターニャと黒木、のだめと千秋のコンビがいい感じです!

ARIA(12) (BLADE COMICS)ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ

商品詳細を見る

ほんわかあったかな物語がとうとう完結の最終巻がトップ2の売れ行き。
読者にたくさんの癒しをくれた物語は大団円で終了でした!

ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
(2008/03/12)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る

100万部突破の国際結婚エッセイコミックの大定番、
「ダーリンは外国人」のシリーズ3作目は、トニー&さおりの赤ちゃんが誕生!
超心配性の2人の子育て模様を大爆笑でお届けです。
このコミックスはコミックコーナーはもちろん、文芸エッセイコーナーや、
語学書の棚でも人気の国際マンガ、
売れ行きも絶好調で、トップ3にランクイン!!

一緒に遭難したいひと 3 (3) (ワイドKC)一緒に遭難したいひと (3) (ワイドKC)
(2008/03/13)
西村 しのぶ

商品詳細を見る

久々のコミックでファンの方も大喜びの「一緒に遭難したいひと」がトップ4!
夜更かしタバコ大好き健康無頓着のフリーライターのキリエ、
ついに就職でその日暮らし卒業?!の絵衣子、
そして東京から傷心毒舌ショーコも加わって、
3人のかけあい漫才に注目!の最新刊です。

学園王子 4 (4) (講談社コミックスデラックス)学園王子 (4) (講談社コミックスデラックス)
(2008/03/13)
柚月 純

商品詳細を見る

名門校“私立城史丘学園高等部”、通称ジョシ高は数年前女子校から共学に。
圧倒的に女子が占めるジョシ高は女子が男子を支配する、
「ハーレム校」だった!!
イケメン勢ぞろいで読者もウハウハ少女マンガが売れ行き絶好調!

そして先週発売のコミックスで注目の作品はコチラ!
放課後ホスト (講談社コミックスフレンド B)放課後ホスト (講談社コミックスフレンド B)
(2008/03/13)
山内 のぞみ

商品詳細を見る

小学生から高校生までよりどりみどりのイケメンがおもてなしの、
“ホストクラブ ユートピア”。
ドリンクはすべてソフトドリンク420円!
放課後に絶対行きたくなる夢のお店、胸キュンコメディです。
ホストクラブなのにソフトドリンク420円ってのが泣かせますよね。
この著者の山内のぞみさん初の単行本ということと、
ピンポイントの設定がなんだか気になるコミックス。
絵もしっかりしていて安心して読めますよ。
もちろんお店でも棚で大きく展開予定です。

先週は、老若男女に人気のマンガ「のだめ」の動きがすごく良かったです。
他、コミックコーナーだけでなくいろんな棚で展開でき、
マンガを普段読まない方にも人気の「ダーリンは外国人」も要チェックでした。
来週もいい新刊がモリっと出ますよ、お楽しみに!
「イタズラなkiss」未完の恋愛マンガがアニメで完結!
1990~99年まで集英社の別冊マーガレットで連載されていた、
未完の恋愛マンガ「イタズラなkiss」がこの春アニメ化され、
しかもアニメで物語を完結させるというニュースです!

まずこの「イタズラなkiss」を知らない方に少しストーリーを説明します。
“偏差値でクラスを分ける斗南高校に通う主人公の相原琴子は、
学年最下位のF組に3年間在籍のおっちょこちょいな女の子。
高校の入学式でIQ200の超天才で、スポーツ万能のクールなイケメン、
入江直樹に一目ぼれをしてしまう。
勇気を出してラブレターを直樹に渡した琴子だったが、
「頭が悪い女は嫌い」という理由であっさり振られてしまう。
直樹への気持ちを断ち切ろうと努力する琴子だったが、
ひょんな事から入江家に同居することに。
しかし直樹と一つ屋根の下で暮らす事になり、
クールで意地悪な直樹のいろんな一面を知ってより想いを募らせる。
一方の直樹も最初は嫌がっているが琴子に少しずつ惹かれていく。”
という、王道の恋愛少女マンガです。

著者の多田かおるさんは1977年にデビューし、
他の代表作には「愛してナイト」などがあります。
アニメ化もされて記憶にある方も多いのではないでしょうか?
この「イタズラなkiss」(以下「イタキス」)はコミックス累計2700万部を発行した、
女の子の代表的定番の少女マンガであり、
1996年には佐藤藍子さん主演でドラマ化もされ人気は不動のものになりました。
物語は紆余曲折あり琴子の妊娠が発覚したところで突然最終回を迎えました。
多田かおるさんが引越しの際に大理石で頭をぶつけるという不慮の事故により、
38才の若さで死去されことが原因で未完のままに終了しました。
ホームページなどで“もうすぐ終わります”などのコメントを残された矢先だったため、
当時ファンの間に大きな波紋を呼びました。
そんな未完の少女マンガがなぜ完結にいたったかというと、
多田かおるさんの夫西川茂さんが、
ファンの方や出版社の人からもつづきをといわれアニメならと、
多田さんが残したメモを提供したことにあったそうです。
そのメモを何人ものシナリオライターで脚本にし、
今回見事アニメで完結するそうです。

個人的いちファンの意見なんですが、今回の完結は複雑ですね。
私自身この作品の大ファンで、リアルタイムに別冊マーガレットを愛読、
コミックスも初版のマーガレットCで所有、
何度も読み直す不動の少女マンガ作品のひとつです。
多田さんが亡くなられた当時は本当に衝撃で、
何年も歯がゆい思いをし、あれが完結だったと自身では納得済みでした。
しかし多田さんのメモが残っていた、それを復元。と聞いてしまうと、
一応確認はしなければ、と思いますよね。
しかしそうそうの事では納得できない思うので、
ある意味期待をしています。
でもこのアニメを期にまた「イタキス」ブームが来て、
まだ未読のたくさんの人達に少女マンガの定番であり名作、
「イタズラなkiss」を読んでもらって楽しんでもらえたら、
ファンとしても書店員としても嬉しいニュースですね。

ちなみに関連ニュースはコチラ。
人気少女マンガ「イタズラなkiss」アニメ化-未完ストーリー完結へ

イタズラなKiss (1)イタズラなKiss (1)
(1991/01)
多田 かおる

商品詳細を見る
3/14発売の新刊チェック
3/14発売のコミックスをピックアップ。
今日は祥伝社フィールC、秋田書店ボニータ、プチプリC、集英社りぼんcなど。

TOKYO BURGERTOKYO BURGER
(2008/03/12)
井上 三太

商品詳細を見る

TOKYO TRIBE2 spin off (Feelコミックス)
井上三太さんの代表的コミック「TOKYO TRIBE2」の番外編が、
2冊同時発売です。
「TOKYO BURGER」の方は、深夜のドライブデート、海の夕陽、夏の花火、
レコ屋パトロール、など6つの違った街の表情を描くショートストーリー。
「TOKYO TRIBE2 spin off」の方は、本編では語られなかったトライブ達の、
5つのサイドストーリーを収録の外伝になっています。
ファンの方はどちらも必読ですネ!

傀儡師リン (5) (ボニータコミックス)
リンと雅の宿命の戦いに割り込み襲い掛かってきた謎の人形。
正体をさぐるべく追跡を開始するアリスと時貞だが、
時貞を助けたためアリスは捕まってしまう・・・。
アリス崩壊寸前!緊迫する事態の最新刊出ます!

媚薬入りのカプチーノ (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)
路地裏にあるカフェのうわさ・・・。
マスターが入れるカプチーノには不思議な魔法がかかっているとか・・・。
俳優、モデル、カリスマ事業家、極上の男たちが集まるカフェには、
とっておきの恋が待っている。
新鋭作家が描く4組のカップルの純愛ロマンストーリー。
絵がかなりキレイで描きこみ具合も素晴らしい要チェックのマンガ家さんですヨ!

当世白浪気質 (2) (ボニータコミックスα)
舞台は昭和20年代の東京。
閉ざされた村で狼に嫁入りするはずだった少女を連れ出した男。
日ごとに美しくなる彼女に心を奪われていく・・・。
美術品泥棒・吉田虎之助と霊感少女・真神千越、
怒涛のふたり暮らしストーリー2巻目が登場!
この著者の方も描き込みと絵が魅力的ですヨ!

流星レコード (りぼんマスコットコミックス)
幼い頃に両親の不仲でさみしい思いをしていた主人公の一葉。
彼女の孤独を癒してくれたのは隣の家の兄のような存在の遥だった。
高校生になった今もその思い出が忘れられない一葉だが・・・。
揺れ動く思春期の繊細な心を描いた作品です。
そしてこの著者の中間淳生さん、デビュー12年」にして初の単行本だそう。
こういうマンガ家さんにゼヒ頑張ってもらいたなぁ、と思いますネ!

今日は、新人さんでいい少女マンガ家さんがチラホラとおられます。
絵柄や書き込み具合がなかなかの存在感で要チェックですね。
3/13発売の新刊チェック
3/13発売のコミックスの新刊ピックアップ。
今日は主に、講談社kiss、デザートCなど。

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ (20) (講談社コミックスキス)
(2008/03/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

コンクール2次予選へ!清良とターニャの結果は?
一方、コンクールを見守っていたのだめに変化が・・・。
正月の特番ドラマが大好評で、既刊コミックスの売れ行きも好調の、
「のだめ」最新刊、今回は限定版はありませんよ!

鳥類学者のファンタジア 上 (1) (KCデラックス)鳥類学者のファンタジア (上) (KCデラックス)
(2008/03/13)
望月 玲子奥泉 光

商品詳細を見る

鳥類学者のファンタジア (下) (KCデラックス)
ジャズピアニストの希梨子の前に現れたのは、
昔亡くなったはずの祖母、霧子だった・・・ここはいったい何処?
時空を超えた壮大な冒険譚、2冊同時発売です。

となりの801ちゃん ―腐女子的高校生活 (1) (KCデラックス)
“腐女子”の火つけ役的コミックス「となりの801ちゃん」の、
スピンオフ作品が登場!
801ちゃんの高校時代にスポットをあてた作品だそうです。
原作ありきのこの作品なので原作を未読という方は、
先にそちらを読んでこださいネ!
ちなみに「となりの801ちゃん」のレビューはコチラ。
「となりの801ちゃん」今日8/1は801ちゃんの日

風車祭 (5) (講談社コミックスキス)
同名小説のコミカライズ版、ついに完結!
沖縄石垣島を舞台にした壮大なお話。
絵がとくにキレイで風や空気まで伝わってきそうな迫力!
これをきに一気にまとめ読みをオススメします。

一緒に遭難したいひと (3) (ワイドKC)
そこそこ美貌はあるけれどバツグンに甲斐性なしの最強お気楽コンビ、
キリエ&絵衣子にあいすべき毒舌女、ショーコも加わりさらにパワフル!
やっと出ました3巻目、久々の新刊にファンの方も喜びそうですよね!

今日は「のだめ」が出ます!
今回、限定版がないのは限定版が結構余ってしまうということに、
気が付きましたか?講談社さん!
「アオイホノオ」80年代のまんが道
「逆境ナイン」「炎の転校生」などの著者島本和彦さんが、
小学館のヤングサンデーで連載中の実録風フィクションマンガをご紹介します。

時は1980年初頭、世は漫才、アイドル、SF、そしてマンガやアニメ界にも、
新たなムーブメントが起きようとしていた熱い時代・・・。
大阪大作家芸術大学映像学科の一回生、焔 燃(ホノオ モユル)は、
テレビ、アニメ、映画の講義を受けながら近未来、
ひとかど漫画家になろうともくろんでいた。
マンガはアニメより絵のうまさがとわれないうえマンガ雑誌上、
絵のド下手な新人が堂々と人気連載をとっていた、そんな時代。
しかもオリジナル色ではなくパロディ感覚のものが多数・・・。
と考えるモユルは今ならいつでもプロになれるという自信があった。
マンガ業界全体が甘い!甘くなっている!と熱い闘志と想いを馳せるモユル、
しかしとくに行動には移さない男であった・・・が、
マンガ雑誌であだち充、高橋留美子、細野不二彦など、
続々と才能のあるマンガ家が新しい感覚設定で先じていき、
学校の作品映像でもクラスメイトの庵野秀明(のちエヴァンゲリオン監督)が、
才能を開花させていく姿を間に当たりにし、
彼らとの実力の差に落ち込みつつも前を見据えているモユル、
であるがやっぱりとくにこれといって行動には移さない男であった。

主人公のモユルは暑苦しい男です。
志が高く根拠のない自信家で暑苦しいのになんか共感してしまうんです。
一応フィクションとなっていますが、モユルはおそらく大学時代の著者島本和彦さん。
本当の部分がストーリーの中に見え隠れすることでリアリティが増すんですよね。
行動になかなか移さないのに上からものをいう素人の身勝手さが、
おもしろおかしいんですが、モユルが多分島本和彦さんであるという事は、
のちになにかしらの行動に移し、成功する事がわかるのが安心できるポイント。

この時代のこの人達によって今のマンガアニメなどのオタク文化が、
確立されたんだとわかる80年代の「まんが道」的コミック。
現在の原型を今の若い人達に知ってもらうにはもってこいのマンガです。
ちなみに実名がバンバン出てきますので、同世代の人は素直に楽しめますよ。
巻末の庵野秀明さんとの対談も興味深いですし、
帯のあだち充さんや高橋留美子さんの一言にも注目です!

アオイホノオ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)アオイホノオ (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
島本 和彦

商品詳細を見る
「謎の彼女X」“よだれ”でつながる高校生カップル!
講談社アフタヌーンで連載中のちょっと変わった、
青春恋愛マンガをご紹介いたします。

ごくごく普通の高校2年生の主人公、椿明。
ある日クラスに転校生がやってきた。
ト部美琴という名前の彼女は前髪で目がかくれていて、
クラスメイトにも打ち解けず休み時間はずっと居眠り続けている、
とにかく“ヘンな奴”。
ある日の放課後、カバンをとりに教室にもどった椿は、
またもやト部の居眠りに遭遇する。
下校時間ということもありト部を起こした椿は、
はじめて前髪が上がった彼女の顔を見てドキっとしてしまう。
ト部が帰ったあと彼女が寝ていた机にはよだれの後・・・、
思わずそのよだれをなめてしまう椿。
後日5日も熱が下がらず学校を休んだ椿の元にト部がやってきて、
自分のよだれをなめさせると椿は高熱が下がり体調がもとにもどってしまう。
高熱の原因は“恋の病”。
ト部のよだれをなめたいという禁断症状から体調をくずしてしまったらしい。
定期的によだれをなめつづけなくてはいけなくなった椿と謎の彼女ト部、
そんな高校生カップルの物語です。

とにかくト部さんは謎の女の子。
私生活、生い立ち、家族構成などなにもわからないんですが、
特別な能力を持った女の子なんです。
一方の椿くんはいかにも普通の男子高校生。
このギャップがよりト部さんを不思議な存在にさせています。
そして“よだれをなめる”“謎の少女”というシチュエーションが、
プラトニックなのになんだかエロいんですよネ、このカップル。
よだれをなめると相手の気持ちがわかってしまうというのもミソ!
男の子にとって女の子は未知の生物なのかもしれませんが、
ト部さんは女の子にとっても謎、本当に謎です!

そして著者の植芝さんの細かい描き込み具合も必見!
独特な雰囲気と絵のタッチがお話にピタリとハマっていますよ。
プラトニックなのにエロい、不思議な女の子と普通の男の子の、
青春恋愛マンガ“ドキドキ”確約いたします。
あ、ト部さんパンツにハサミをはさんでいます、
しかもかなりの使い手です!ご注意ください。

謎の彼女X 1 (1) (アフタヌーンKC)謎の彼女X (1) (アフタヌーンKC)
(2006/08/23)
植芝 理一

商品詳細を見る
3/10発売の新刊チェック
3/10発売のコミックスをピックアップ。
今日はマッグガーデンのブレイドC、日本文芸社ニチブンCなど。

ARIA(12) (BLADE COMICS)ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ

商品詳細を見る

“ウンディーネ”(水先案内人)を目指し近未来の火星「AQUA」に栄える、
地球のヴェネチアを模した「ネオ・ヴェネチア」にやってきた地球出身の水無灯里。
彼女を中心に個性的な先輩や社長のいる“AQUAカンパニー”で、
観光案内の練習をする主人公の日常を描いた作品。
TVアニメ3rdシーズンも好評放送中でますます盛り上がる最新刊出ます!

びんちょうタン (3) (BLADE COMICS)
備長炭を擬人化し萌えキャラにした“びんちょうタン”は、
恵まれない環境に暮らしているけどとても前向きな性格。
小さな小さなやさしいお話がつまったコミック最新刊。
同時発売で初回限定版も出ます!
びんちょうタン (3) 初回限定版 (BLADE COMICS)
限定版のためファンの方はお早めの購入をオススメします。

タビと道づれ (3) (BLADE COMICS)
星の世界をおしえてくれた、この世界でたった1人の、
かけがえのない大切な人“航ちゃん”。
タビは心のやすらぎを得ることができた。
しかしその一方で“孤独”に抗う級友クロネは・・・。
海と坂と路地の街「緒道」を舞台につづられる青春ファンタジーコミック!

殲鬼戦記ももたま (4) (BLADE COMICS)
侵略者が上陸作戦を開始しする中、
突如出現した狂鬼退治に手を焼く九世と孝一郎。
そして囚われのダメ男、香椎がついに・・・。
あっちもこっちも絶体絶命!の最新刊。
そしてこちらも同時発売で初回限定版が登場。
殲鬼戦記ももたま(4)初回限定版 (BLADE COMICS)
「びんちょうタン」と同じく限定版ですので、ご購入はお早めに!

今日からヒットマン (8) (ニチブンコミックス)
表の世界じゃ中間管理職に恐妻家、
裏の世界じゃ危険の真っ只中のおあずけ三昧、人生紆余曲折!
中年男性に圧倒的人気のコミックス最新刊も出ます!

今日は主に女子中高生に人気の高いコミックスが中心。
その中でも「ARIA」はとくに人気のコミックスです!
3/3-8発売の注目のコミックピックアップ
先週発売されたのは、集英社ジャンプC、小学館ヤングサンデーCなど。

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)ONE PIECE (49) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

先週トップ1の売れ行きはコチラの国民的人気マンガ最新刊。
スリラーバーク編は後半戦に突入、今巻は戦いが中心になっています。
麦わら一味のチームワークにも注目です。
そして今巻で読者の心に残るのは「エースはどうなったの?」。
どうなったんですか?本当に!

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER (25) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

ついでトップ2の売れ行きはコチラのコミックス。
トップ1とほぼ同率の売れ行きといっても過言ありません。
コムギと王の関係、そして王の成長。
王族の護衛にゴン、ルキア、ショート・ナックルたちが立ち向かう!
休み休みの冨樫さんですが緊迫と充実の内容で、
読者を圧倒させてくれます!

D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス)D.Gray-man (14) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
星野 桂

商品詳細を見る

崩壊寸前の箱舟の中、圧倒的な力でティキを退けるクロス元帥。
しかし千年伯爵が出現し新たな箱舟に転送を加速。
それを阻止できるのはアレンだけ、残された希望はアレン!!
友情とエクソシスト物語がトップ3にランクイン!

クロサギ 戦慄の詐欺サスペンス (18) (ヤングサンデーコミックス)クロサギ 18―戦慄の詐欺サスペンス (18) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/03/05)
黒丸夏原 武

商品詳細を見る

実写映画も公開されてますます盛り上がる「クロサギ」。
コミックスも人気でトップ4の売れ行きでした!

テニスの王子様 (41) (ジャンプ・コミックス)テニスの王子様 (41) (ジャンプ・コミックス)
(2008/03/04)
許斐 剛

商品詳細を見る

全国大会決勝戦、王者立海を追い上げる青学、リョーマ最終決戦!
本誌ではついに最終回をむかえた「テニプリ」。
コミックス最新刊、絶好調の売れ行きです!

そして先週発売の注目の書籍はコチラ。
お父ちゃんと私―父・水木しげるとのゲゲゲな日常
コミックスではないんですがあえて紹介いたします。
水木しげるさんの次女であり、水木プロの社員である水木悦子さんが、
やのまんの「ようかいかわらばん」で連載していたエッセイが1冊に!
水木先生の私生活がセキララに書かれています。
中でも、水木先生と荒俣宏さんの相思相愛エピソードや、
先生がスランプの時に「妖怪なんていない!」と言い切ったエピソードが印象的。
文章は・・・ですが愛があふれたエッセイ集ですよ!

先週は上位をほぼジャンプCが占めてしまうという結果に。
しかし「HUNTER×HUNTER 」の最新刊のおもしろさは否めません。
休み休みでもいいんで描いてください!冨樫先生!!
3/8発売の新刊チェック
3/8発売のコミックスをピックアップ。
今日は新潮社バンチC、一迅社REXコミック、
小学館てんとうむしC、祥伝社フィールCなど。

マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)マイガール (2) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

コハルと正宗親子、2度目の春がやってきました。
コハルは小学1年生になり、ランドセルを背負って友達も出来て・・・。
凸凹親子と2人をとりまく人々の、切なくて温かい物語第2巻。
このマンガは読後、やさしい気持ちに包まれて幸せを感じとれる、
そんなコミックです。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「マイガール」で疲れた心を癒してください。

コンシェルジュ 12 (12) (BUNCH COMICS)コンシェルジュ (12) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
いしぜき ひでゆき

商品詳細を見る

顧客のありとあらえる注文に答える職業“コンシェルジュ”。
クインシーホテルトーキョーのコンシェルジュ涼子の奮闘記最新刊。
ライバルホテルのコンシェルジュに出会い、
常識破りで魔法のような仕事ぶりを目の当たりにした涼子は・・・。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 2 (2) (BUNCH COMICS)裁判長!ここは懲役4年でどうすか (2) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
北尾 トロ

商品詳細を見る

北尾トロさんの50万部突破ベストセラー作品のコミカライズ版第2巻。
原作の短い文をリアルに再現していると評判です。

怪異いかさま博覧亭 2巻 (2) (IDコミックス REXコミックス)怪異いかさま博覧亭 (2) (IDコミックス REXコミックス)
(2008/03/08)
小竹田 貴弘

商品詳細を見る

時は文化文政の太平の世。
大江戸両国の売れない見世物小屋“博覧亭”の、
変わった連中が繰り広げる妖怪奇譚最新刊。
1巻が思いのほか好評だったので2巻目も期待大!
かわいい妖怪もギャグも冴えていますよ。

ドラえもんのび太と緑の巨人伝―映画ストーリー (てんとう虫コミックススペシャル)ドラえもんのび太と緑の巨人伝―映画ストーリー (てんとう虫コミックススペシャル)
(2008/03/18)
岡田 康則藤子 不二雄F

商品詳細を見る

2008年ドラえもん劇場映画の完全コミカラズ作品。
今回、新声優陣になった初のオリジナル作品だそうです。
このコミックスを見ると春を感じずにはおれないのは書店員だけですか?

たましいのふたご 下 (Feelコミックス) (Feelコミックス)たましいのふたご (下) (Feelコミックス)
(2008/03/08)
三原ミツカズ

商品詳細を見る

別々の国で同じ時刻に死んだ2人の子ども、アレックスとリーテ。
絵本のような装丁と、なつかしくて愛しくて切ない、
不思議な物語この巻で完結です。

他、蒼天の拳 (18) (BUNCH COMICS)
BUS GAMER (1) (IDコミックス REXコミックス)
など人気のコミックスも出ます!

今日はせつなくて愛しい気持ちになれるコミックスがチラホラと。
こういう時間ってとても大切ですよネ!
3/7発売の新刊チェック
3/7発売のコミックスをピックアップ。
今日は秋田書店チャンピオン、ヤングチャンピオンC、
竹書房バンブーCなど。

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)サナギさん (5) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
施川 ユウキ

商品詳細を見る

女子中学生サナギさんのますます冴え渡る毒舌ギャグ!
ちょっとおかしな日常シュールギャグマンガ。
今回は連載150回記念インタビューと、
特別読みきり「サナエと不思議な黒い猫」が収録の最新刊です。

もずく、ウォーキング! 3 (3) (ヤングチャンピオンコミックス)もずく、ウォーキング! (3) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2008/03/14)
施川 ユウキ

商品詳細を見る

ニートで思春期でうんちく好き・・・そんな室内犬もずくの、
哲学的ほんわかギャグ、この巻で涙の完結です!

そんな施川ユウキさんのほのぼのシュールギャグマンガが2冊同時発売!
ちなみに「サナギさん」の帯は「ピューと吹く!ジャガー」のうすた京介さん、
「もずく、ウォーキング!」にはカラスヤサトシさんが紹介文を書いてますよ!

侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
安部 真弘

商品詳細を見る

海を汚してきた人類を侵略するためにやってきたイカ娘!
最初に目に付けた“海の家れもん”を本拠地にしようとするが、
逆にそこで働くハメに?!?
地上侵略、人類征服コメディ第1巻です!
しかしイカってのがアフタヌーンの「世界の孫」の、
銭亀イカ子を彷彿させる設定ですよね。
イカ子先生の場合は腹黒性悪女ですけれども。

実在ニョーボよしえサン日記(2) (バンブー・コミックス)実在ニョーボよしえサン日記(2) (バンブー・コミックス)
(2008/03/07)
須賀原 洋行

商品詳細を見る

哲学マンガでおなじみ須賀原洋行さんのファミリーマンガ、
「よしえサンち」のシリーズ作、最新刊。
須賀原洋行さんの家族がおりなす愉快なファミリーマンガは、
ありえないエピソードでたくさん笑わせてくれますヨ!

ぼのぼの(30) (バンブー・コミックス)ぼのぼの(30) (バンブー・コミックス)
(2008/03/07)
いがらし みきお

商品詳細を見る

ラッコのぼのぼのをはじめとした森の住人たちの哲学的4コマも、
ついに30巻目に突入!!
20年以上続くささいで他愛もない、でも哲学的不条理に、
なんだか安心してしまうんですよね。

今日は、ギャグマンガが比較的多いんですが、
哲学的な不条理という“シュール”がメインですね!
3/6発売の新刊チェック
3/6発売のコミックスをピックアップ。
今日発売のコミックスは主に、講談社ヤングマガジンC。

新宿スワン 12 (12) (ヤングマガジンコミックス)
東京新宿歌舞伎町のスカウトマン白鳥タツヒコ。
スカウトした女マユミの借金地獄を助けようとするも裏切られ窮地に。
逆襲の時をまつタツヒコ・・・夜明けの空に決着が!
「闇金編」完結の最新刊です!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「新宿スワン」一番ディープな町、新宿歌舞伎町。

Deep Love REAL (12) (ヤングマガジンコミックス)
大人気ケータイ小説のコミカライズ、最新刊出ます!
パトロンに見放され自分を失っていくアネゴ、
客のプライベートにかかわりすぎホストとしての岐路に立たされた義之。
ふたりの感情が交差する、本当の愛とはなにか?!

猿ロック (16) (ヤングマガジンコミックス)
鍵屋の息子サルは開けれないカギなどない凄腕の持ち主。
そんなサルがいろんな事件に巻き込まれていくアクションコミック最新刊。
今回サルが恋のキューピットに!?
「デビル魔憂魅の恋編」スタートです!

彼岸島 (23) (ヤングマガジンコミックス)
間に合ってくれ!
必死で村に戻る明、果たして仲間の運命は・・・。
いまいましい雨が降りしきる夜、新たな戦いの幕は開く。
吸血鬼サバイバルホラー最新刊も出ます!

プピポー!1 (Flex Comix)プピポー!1 (Flex Comix)
(2008/03/12)
押切 蓮介

商品詳細を見る

でろでろ (12) (ヤンマガKCデラックス)
ゆうやみ特攻隊 (2) (シリウスコミックス)
ミスミソウ (1) (ぶんか社コミックス)
恐怖と笑いと暴力でうちのめすホラーギャグの奇才、
押切蓮介さんのコミックスが4冊同時発売!!!
オモシロコワくてカワイイ世界、ぜひ堪能してみてください。
しかし4冊同時発売って並売するだけで勝手にフェアになってしまう、
すんごい企画ですね。

今日は人気のヤングマガジンコミックスがたっくさん出ますよ!
お楽しみに!!
3/5発売の新刊チェック
3/5発売のコミックスをピックアップ。
今日は、白泉社の花とゆめC、角川書店チャージCなど。

夏目友人帳 (5) (花とゆめCOMICS)
幼い頃から妖怪が見える少年、夏目貴志。
ある日祖母の遺品“友人帳”を手にして以来、
そこに書かれてある妖怪の名前をその妖怪に返すために、
自称用心棒のニャンコ先生と供に暮らしている。
妖しく切なく懐かしい、あやかし譚、最新刊です。

金色のコルダ (10) (花とゆめCOMICS)
普通科と音楽科がある高校、星奏学院が舞台の、
女性向け恋愛シュミレーションゲームのコミカライズ、最新刊。
ゲームのキャラクターデザインの方がマンガを描かれているのもあって、
コミカライズにはめずらしく人気のコミックスです。

十二秘色のパレット (5) (花とゆめCOMICS)
ふれたものから色を奪う“秘色”を使う色彩の魔術師“パレット”。
その養成学校に通う落ちこぼれのセロは、
毎日のように校医のグエル先生の元に通いながら、
ペア鳥ヨーヨーとパレットを目指す。
人気の南国ファンタジー最新刊も出ます!

ぶっちぎりCA (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 1-2)
「機動戦士ガンダムさん」「ドスペラード」などでおなじみの著者、
大和田秀樹さんが描く、元ヤンキーのCA(キャビン・アテンダント)ひなこの、
はちゃめちゃギャグマンガ最新刊!
ちなみに「ドスペラード」のレビューはコチラ。
「ドスペラード」、真のテーマとは?!

デス・スウィーパー (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 2-2)
主人公岡崎裕行は、自殺した兄の腐乱死体に遭遇し途方に暮れる。
そこに現れたのは掃除遺品整理屋の三輪玲二。
後日、裕行は玲二の会社でアルバイトをすることに・・・。
『死(デス)掃除(スウィーパー)』。
死へのリアル、現実を描く衝撃のコミック、最新刊も出ます!

今日は少女マンガと青年マンガがまぜこぜで出ますよ!
3/4発売の新刊チェック
3/4発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に、集英社のジャンプC系。

ONE PIECE (49) (ジャンプコミックス)
まだまだ終わらない“スリラーバーグ編”。
夜明けが迫り、影奪回にリミットが近づく!!
2007年劇場公開作品「アラバスタ編」のフルカラーコミックスも同時発売!
劇場版ONE PIECEエピソードオブアラバスタ砂漠の王女と (ジャンプコミックス)
365ページとは圧巻です!
そして今年の劇場映画は「冬島編」、まだまだ泣かせますヨ!

HUNTER×HUNTER (25) (ジャンプコミックス)
前巻は去年の10月、1年半ぶりに出て即完売した人気のコミック再び登場!
今回「キメラ=アント編」がクライマックスをむかえます。
そして3/3発売のジャンプ14号でコミックスの続きが読めるそうです。
ただし10週連続掲載・・・11週目は・・・?富樫先生!!

To LOVEる-とらぶる (8) (ジャンプコミックス)
今春からアニメ放送が決定してますます盛り上がる「To LOVEる」。
ドラマCDと同じ声優さんとあってファンの方は、
初回放送からすぐになじんでしまいそうですよネ!

近未来不老不死伝説バンパイア (4) (ジャンプコミックスデラックス)
「近未来編」となってパワーアップの「バンパイア」!
舞台は10年後、宗教軍事国家へと生まれ変わった2014年の日本。
決死の全面戦争開始!ますます目が離せない最新刊です!!

シャーマンキング 完全版 (1) (ジャンプコミックス)
シャーマンキング 完全版 (2) (ジャンプコミックス)
とうとう「シャーマンキング」が完全版で帰ってきました!
毎月2巻、全27巻刊行予定。
表紙はプラスティック透明カバーでキャラクターの、
オバーソールを表現した描きおろし。
本編内容完全収録+未完だった“シャーマンファイト”の結末を、
新たに描き下ろし。
背表紙は全巻揃えると連続画が!
そしてさらにオリジナルグッズを応募者全員サービスと、
完全版史上かつてない豪華企画が満載です!

今日は、人気のジャンプCが勢ぞろい!
「HUNTER×HUNTER」の売れ行きが非常に楽しみです。
2/25-3/1発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは、一迅社ゼロサムC、少年画報社ヤングキングC、
小学館スピリッツ、IKKIコミックなど。

LOVELESS (8) [ZERO-SUMコミックス] (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/02/25)
高河 ゆん

商品詳細を見る

先週トップ1の売れ行きはこのコミックス。
しかも圧倒的に限定版が売れています!!
入荷数もめずらしく通常版よりはるかに多い冊数ですので、
品切れの心配は当分なさそう・・・。
本編がシリアスなだけに、付録の小冊子の明るさが嬉しいですよね!

トライガンマキシマム (14) (ヤングキングコミックス)
「トライガン」から続くヴァッシュの長い物語も、
ついに完結の最終巻がトップ2の売れ行き!
大幅な加筆修正もあり、雑誌派も改めて楽しめる最終巻。
さようなら、ヴァッシュ・ザ・スタンピード!!

ホムンクルス 9 (9) (BIG SPIRITS COMICS)ホムンクルス (9) (BIG SPIRITS COMICS)
(2008/02/29)
山本 英夫

商品詳細を見る

頭蓋骨に穴を開ければ第六感が芽生える。
その手術“トレパネーション”を受けたホームレスの名越が見る不思議な世界。
ビックコミックスピリッツ大人気コミック最新刊が売れ行き好調でトップ3にランクイン。

MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス)
天才バレエダンサー宮本すばるの物語「昴」の最終巻から、
約5年の月日を経て新章がスタート!絶好調でトップ4売れ行きです。

ドロヘドロ 11 (11) (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ (11) (BIC COMICS IKKI)
(2008/02/29)
林田 球

商品詳細を見る

ついに現れたカイマンの素顔、煙のパートナーの拒み、
日々衰弱していくニカイドウ。
グロテスクでハードコアなダークファンタジー最新巻も売れ行き絶好調!

そして先週発売された注目の新刊はコチラ。
新ナニワ金融道 復活銭闘開始!!編 (GAコミックス)
「ナニワ金融道」の続編を青木雄二プロダクションの著作で登場。
あの帝国金融の灰原が、桑田が帰ってきました!
今回2人は独立して債権回収会社「ナニワ金融」を設立し、
名コンビは西へ東へ南へ北へかけずりまわります!

先週の新刊はトップを小学館青年系が占めるという予想がはずれました。
結構人気のいいラインアップだったんですが。
こういう予想外も楽しいですよね!
「3月のライオン」温かなものがたり。
白泉社のヤングアニマルで連載、「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさん、
最新作をご紹介いたします。

東京の下町でひとり暮らしをする17才のプロ将棋の棋士、桐山零。
幼い頃両親と妹を亡くして以来、心に深い傷を負い、
孤独をかかえ生活をしている。
ある時近所に暮らす3姉妹のあかり、ひなた、モモと知り合いになった零は、
彼女たちと接していくうちに失っていたなにかを取り戻していく。

1巻目は零の悲しい過去やその後の生い立ちや今の状況、
そんな零を明るく迎えいれてくれる3姉妹の境遇など、
伏線をはっていっているという感じ。
そのためくわしいストーリー内容が書けないのは残念ですが、
ハチクロしかり伏線を最初にばら撒くのがお得意な羽海野さんらしい出だし。
主人公の零は五段の腕を持つプロの将棋棋士。
彼が棋士を生業にしているのは将棋が好きだとか単純な理由ではなく、
その道に進む以外自分の存在理由を肯定するものがないから。
肉親を失った幼い自分を引き取ってくれた家族とも結局うまくいかず、
さらに孤独は広がっているのが今の零の境遇。
そんな中救いなのは、彼を温かく迎えてくれる明るい3姉妹の存在。
しかし彼女たちもただ明るい人々というわけではなさそう・・・。
そんな登場人物たちだけにマンガの雰囲気は全体的に暗い印象ですが、
そこは羽海野さんお得意のテンポよいギャグとかわいい絵柄で、
カバーしてくれているので問題はありません。

「ハチクロ」で一気に人気マンガ家として有名になり、
作品自体もアニメ、映画、ドラマ化と人気をあおるかたちになった羽海野チカさん。
最新作は周りや読者からかなりの期待を背負って描かれたとかと思います。
それだけに注目の高い今作でしたが、問題はなさそう。
マイペースにすすむストーリーといつもの羽海野節も健在で、
このまま進めばファンを裏切らない作品になりそうな予感。

これから3姉妹との交流を通してプロ棋士としての自覚、
自分の過去、心の孤独などに向き合って成長していく零を、
静かに見守っていきたい、そんな作品ですね。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。