スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「スパイシーピンク」は大人向け少女マンガですよ!
かつて少女マンガの王道誌「りぼん」にて、
「ママレード・ボーイ」「ハンサムな彼女」など、
ヒット作をとばした続けた著者が一転、
大人向け女性誌「コーラス」にうつり連載中のマンガをご紹介します。

ヒロインの遠藤桜、年は26才、職業中堅漫画家。
ヒット作とよべるタイトルはないものの読みきり中心で仕事をし、
伸び悩みつつも好きな仕事に就けて充実した日々を過ごしていた。
ある日同僚の少女マンガ家友達に合コンに誘われた桜。
彼氏いない歴5年、仕事一筋、最初は断るが、
仕事のためと渋々参加することに。
しかし合コン先で出会ったばかりの美容整形医の是枝行に、
失礼なことをいわれ、最悪の合コンとなった・・・が、
後日なりゆきで付き合うことになってしまったふたり。
仕事のために恋愛が必要と割り切った桜と、
昔の彼女の面影をひきずった是枝の恋愛物語がスタートした。

吉住渉さんや小花美穂さんなどりぼんの作家さんの画、
例えば顔の大きさに対して体が小さいなどの、
バランスの悪さがとても気になっていたのですが
大人向け女性誌の連載からバランスがよくなったように思います。
ストーリーは少女マンガ誌時代からしっかりしていたので、
大人向け雑誌に移られて正解だと思います。
今回の作品も「少女マンガ」という核は忘れずに、
設定やキャラクターもしっかりしていて大変読みやすい作品です。

桜の友達の高飛車人気少女マンガ家、上条美園。
美園が、桜と是枝と付き合うきっかけになった合コンで、
医者と思い込んで付き合い始めた男性が、
実は書店員だったというサブストーリーがあるんです。
これはマンガといえど同じ書店員として気になる展開ですね。
だってマンガ家さんとお付き合いだなんて・・・憧れですよね!

スパイシーピンク (1) (クイーンズコミックス) / 吉住 渉
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/105-30bb5a63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。