『ヨメがコレなもんで』愛があればカンケーないよね!
とある団地に住む平凡なサラリーマン・真壁ノブオ。
かわいい奥様に、生まれたばかりのかわいい娘。
ごくごく普通の平凡な家庭の平凡な一家・・・
でもただひとつだけ違っていたのは、奥様はエイリアンだったのです!
普段は人間の着ぐるみをかぶって生活しているけど、
家では宇宙人のままだし、毛先は触手だし、泣くとビームは出すし、
普通じゃないけど、トラブルまみれだけど、
この夫婦ラブラブなんです、そんな古いようで新しい!宇宙人ラブコメ。

とにかくこの夫婦、本当にラブラブです。
恥ずかしいくらいラブラブなのに、
奥様がエイリアンというだけでなんだか温かく見守ってしまうから不思議。
ふたりの馴れ初めも、子供の産み方も、お互いの両親との付き合い方も、
すごくうまくまとまっているので、読みやすい仕上がりです。
それになんといっても著書・宮田紘次さんの描く女の子はかわいい。
エイリアンの姿もかわいいんですよね。

『うる星やつら』のようで『奥様は魔女』のようで、でも新しい。
すごく上質のラブコメディ。
エイリアンだって愛があればカンケーないよね!的な本当にかわいいラブコメ、
これを読んで皆様も幸せを分けてもらってください。

ヨメがコレなもんで。 (ビームコミックス)ヨメがコレなもんで。 (ビームコミックス)
(2011/05/14)
宮田 紘次

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/1172-d255e547
