『おとりよせ王子飯田好実』おとりよせなう!
「一週間に一日今日(水曜日)だけは早くお家に帰りたい」
孫請けシステム会社のSE・飯田好実26歳、ちょいヲタで内向的な性格。
付き合いが悪いとまわりからいわれても、
水曜日だけは「ノー残業デー」としてなんとしても、
宅急便の夜間配送(20時~21時)に間にあうよう早く帰ると決めていた。
好実は全国から美味しいものをお取り寄せをするのが趣味な男、
そう「お取り寄せ男子」なのです!

例えば1話目で好実がお取り寄せしたのは、
兵庫県但熊の「卵かけご飯セット」。
抗生物質ナシの吟味した飼料で育てた鶏の卵、
1個150円相当6個入りが2パック、
それに精米1キロとしょうゆ1本とかきしょうゆ1本が入って、
1セット3150円也。
ごはんをふっくら炊いたらその白い大地に卵を入れ、
まずは写メをパシャリ、
黄身をくずしつつ1口目はスタンダードにしょうゆ、
そしてその後は大胆にかきしょうゆでかきこむと、
2杯目は邪道といわれてもオレ☆オリ(オレ☆オリジナル)薬味ぶっかけバージョン。
卵2個300円の贅沢ディナーは完成。
もちろん写メはツイッターにアップする好実。
これが(誰も知らないが)水曜日はお取り寄せで満喫!の好実なのです。
他にも広島・倉崎水産「花瑠&花星」(牡蠣のオイル漬け)や、
佐賀・佐嘉平川「温泉湯豆腐」や、群馬・遊喜庵「キーマカレーうどん」や、
宮城・一ノ蔵「すず音」(発泡清酒)などなど、
全国各地の本当にお取り寄せできるものばかりが出てきます。

お取り寄せだけに気軽に調理でき、
そして本当にお取り寄せできるという気軽さがこの作品のよさ。
しかも本当に美味しそう!
ツイッターにアップしちゃうというのも今時らしくていいですよね。
読んでお取り寄せすればそのものの味も、
好実のオレ☆オリに挑戦しても、自分流にアレンジしても楽しめるので、
一石二鳥の価値ありです。
みなさんも好実とささやかな幸せお家ご飯、いかがですか?

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)おとりよせ王子飯田好実 (1) (ゼノンコミックス)
(2011/11/19)
高瀬 志帆

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/1242-c463d8d3
