『きみが心に棲みついた』キョドコ劇場開幕
中尾巻きがトレードマークの下着メーカーに勤める小川今日子。
人に流されやすくテンパリ気味で暴走しがちで挙動不審、ついたあだ名はキョドコ。
そんな彼女をみかねた同僚が開いてくれた合コンで出会った男・吉崎に、
「いつも人の意見に流されて生きているでしょ?
上手くいかなかったら他人のせいにする、
そんな奴は本気で人を愛することなんてできねーよ」とキョドコは言い放たれる。
思わず吉崎に告白するキョドコだが案の定フラれてしまう。
しかし吉崎の指摘によって自分を変えようと、変えたいと願うようになる。
そんな中、キョドコの前に再び現れたのは大学時代の想い人・星名。
星名はキョドコにひどいことをした男であり、彼女の呪縛の大きな原因のひとつだった。
変わりたいと願うキョドコ、でも変え方がわからない・・・。
そんなネガティブ女子・キョドコの成長物語。

表紙を見てもわかると思うのですが、
大変かわいらしい絵柄と装丁とはウラハラにこのお話は相当エグいです。
これでもか!というくらいネガティブな主人公は、
その性格で幸せになれたことがないなんて、
頭からパンチが効いてますよね。
小さいときからネガティブなキョドコですが、
大学時代に知り合った先輩・星名は優しく彼女に近づいてきた男。
星名だけが自分をわかってくれると勘違いし、
どんなひどい仕打ちもうけてきたキョドコ。
やがてOLになり星名と縁が切れても彼からの呪縛から離れられずに生きているんです。
そこに現れた吉崎はキョドコにとって救世主のようなもの。
また星名も過去になにかあったような伏線もはられています。

変えたくても変え方がわからないという不器用な主人公、
彼女の成長録ははじまったばかりです。

きみが心に棲みついた(1) (KCデラックス)きみが心に棲みついた(1) (KCデラックス)
(2012/01/13)
天堂 きりん

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/1252-b4f16198
