スポンサーサイト
『俺物語!!』21世紀最大のイイ男登場
男からは人気者の剛田猛男・高校1年生。
デカイ体格、刈り上げブ太いもみ上げ&くちびる、
運動神経バツグンで、そして純情。
いつも好きになった女の子は幼馴染で親友のイケメン・砂川を好きになる。
まっすぐな性格なのにその体格と顔で損をしているが、
猛男にとってそんなことは気にしてはいない、いつものこと。
ある朝、砂川と通学中に電車で女の子がチカンにあっているのに遭遇する。
正義感の強い猛男はその女の子を救い出すが、
往生際の悪い男を殴ってしまい停学になってしまう。
しかし次の日その女の子・大和がケーキを焼いて猛男の家に来てくれた。
猛男に春到来!?しかしいつも好きになった女の子は砂川の方へ行く。
好きな女の子を幸せにしてやるのが猛男という男。
そんな猛男の純情ラブコメディ開幕!

この作品の原作は『高校デビュー』などでおなじみの河原和音さん。
そして作画はシリアスラブストーリーからギャグまで幅広い漫画家のアルコさん。
この2人が生んだ作品が笑えないなんてありえません。
これはハッキリ言って夢のタッグなのです。
まず主人公の猛男の容姿はインパクト特大!!!
ブサイクですよ、そりゃもう。
こんな主人公の少女マンガなんてそうそうないです。
しかも中身は熱血正義感ピュアときてますから、それはハズさないでしょう。
幼馴染の砂川は本当にイケメン、そして性格はクール。
猛男と温度差がありそうなんですが、この2人は本当の親友なのです。
彼が猛男という主人公の存在をよりよく映す大切な存在。
そしてその猛男になぜかホレてしまったかわいい女の子・大和。
期待して大丈夫でしょ?なにかありそうでしょ?

絶対笑います、そして泣けます、保障します。
こんな少女マンガ待ってました!そんな作品です。
いや~久々読後がすばらしい作品に出会えました!
老若男女に超絶オススメいたします。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! (1) (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
アルコ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/1273-5fdc7766
