「盆堀さん」いましろたかしで肩の力抜きまくり!
「うまいな。」と読み終えた後、思わずつぶやいてしまう。
そんないましろたかしの最新作がでました。

「ラララ劇場」の続編にあたる本編と、
「釣れんボーイ」の番外編2編がのった作品集。
いましろさんの作品でなければマンガの主人公になんか
絶対になりえない人々が主役をはるコミックス。
いましろさんのユルさかげんは一度味わうとヤミツキです。

・女がほしいけど必死でもない、お金もあればいい程度、
 そんなに活力もない・・・ダウナー代表、春山くん。
・盆堀さん、45才、独身。
 成人病予防のために早朝ランニング。
 一度は年上の女性と付き合ってみたいと思ってみたりもするが、
 毎日似たような日々を過ごすまるでイケてないサラリーマン。
 帯の紹介文“逆島耕作”とはうまくいいますよネ。
・さすらいの映画監督、桃井カオル。
 インスピレーションを求め旅するも、何もしない。
 結局何も思いつかない。
 酒の肴に男同士で女の話を「する」だけ。

などなどユルーいメンバーで構成されたユルーいマンガです。
ほんっとどうでもいい、ちっとも山も谷もなんもない男たちの日常。

「ダメさ加減」「たいしてエロくもないエロ」「無気力」
「セリフまわし」「間合い」「哀愁」「画」。
すべてをぶちまぜた「いましろ節」炸裂のコミックス。
本当に肩の力抜きっぱなしで読んでくださいね、
あちらもその気のマンガですから。

盆堀さん (BEAM COMIX)盆堀さん (BEAM COMIX)
(2007/09/25)
いましろ たかし

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/138-1c9bcfe6
