スポンサーサイト
ガガガ文庫&ルルル文庫売れ行き状況
先週創刊された小学館のガガガ文庫とルルル文庫、
売れ行きが思った以上に好調です。
先週創刊されてから週が明けての今日、
データをみたところなるほどな結果になっていました。

ガガガ文庫の売れ行きトップは、ギャルゲーなどの
シナリオライターの田中ロミオの新境地ファンタジーでした。
人類が衰退して数世紀、地球は妖精さんのものになっていた。
という世界設定はうちの店より専門店よりかな、と
思いきや動きは絶好調。作品の力なのか全体的に読者が
そちらよりになっているのか・・・とにかく驚いています。

人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)人類は衰退しました (ガガガ文庫 )
(2007/05/24)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

トップ2はコミックのノベライズ。
アニメ化も手伝ってか案の定好調でした。

ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ
(2007/05/24)
築地 俊彦; 畑 健二郎

商品詳細を見る

ルルル文庫は最初の見込み通り、篠原千絵の書き下ろしが
トップの売れ行き。ファンなら見逃せない小説です。

天は赤い河のほとり外伝―魔が時代の黎明 天は赤い河のほとり外伝―魔が時代の黎明
篠原 千絵 (2007/05)
小学館

この商品の詳細を見る

そしてトップ2は、ルルル創刊前に廃刊になった
パレット文庫でシリーズ刊行されていた「封殺鬼」の最新作。
やはり慣れ親しんだものは根強い人気です。

封殺鬼鵺子ドリ鳴イタ 1 (1) (小学館ルルル文庫 し 2-1)封殺鬼鵺子ドリ鳴イタ 1 (1) (小学館ルルル文庫 し 2-1)
(2007/05)
霜島 ケイ

商品詳細を見る

ただうちの店は創刊が決まって初回配本数を決める段階で
期待していなかったのか、かなり少なめに注文したので
一部品切れを起こすという悲しい事態に発展しました。
創刊ってあんまし売れたためしないから。というのが
うちのファンタジー文庫担当談。まだまだ勉強不足です。

あ、ちなみに6発売予定の「涼宮ハルヒの驚愕」は
発売延期になりました。発売日は未定だそうです。
そのために棚を用意していたのになぁ。
当分ガガガ文庫とルルル文庫祭りは続きそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/16-18b777bd
