10/26発売の新刊チェック
10/26発売のコミックスをピックアップ。
今日は、小学館フラワーC、少年画報社ヤングキングCなど。

僕の初恋をキミに捧ぐ (9) (フラワーコミックス) / 青木 琴美
映画化もされた人気少女マンガ「僕は妹に恋をする」の、
スピンオフ作品も9巻目に突入。
心臓病で20歳まで生きられない男の子と、
その主治医の娘との恋愛ストーリーは、
どこまでも苦しくてせつない物語です。

電波の男よ (フラワーコミックス) / 西 炯子
表題作を含む3編収録の短編集。
西炯子さんの作品は、透き通るような画と、
女流作家の恋愛短編小説をサラっと読みこなしたような読後。
今回も少しワケありな男女の恋愛を描いた物語。
個人的に西さんの描く人物の「目」が好きです。

眠れぬ真珠 1 (1) (フラワーコミックス) / 石田 衣良
石田衣良の同名小説をベテランマンガ家吉田まゆみが完全漫画化。
45才、バツイチ、独身、不倫中の女流版画家、内田咲世子。
彼女の前に28才の青年が現れ少女のように心をときめかせる。
しかし17才という年の差の前に彼女は臆病に・・・。
連載誌は「女性セブン」なだけあって、なるほどな内容。
ただ吉田まゆみさんが描いている事になんだかな、と思いました。
吉田まゆみ全盛期時代は愛読誌がすでに「女性セブン」ですか。

惑星のさみだれ (4) (ヤングキングコミックス) / 水上 悟志
主人公の平凡な大学生、雨宮夕日はある日、
言葉をしゃべるトカゲに地球の危機を救う、
「騎士」に選ばれたと告げられる。
拒否をする夕日の前に突然現れる敵。
それをたすけたのは「姫」朝比奈ゆうひ。
彼女に忠実を誓った夕日は騎士として日々奮闘。
いや、ただのファンタジーではありません。
シリアスもギャグもキチンと描きこなす作品はコアなファン多し。
ヤングキングのファンタジーは本当にいい意味普通ではありません。

他、うわさの翠くん!! (5) (フラワーコミックス) / 池山田 剛
キリン (34) (ヤングキングコミックス) / 東本 昌平
など人気のコミックスも出ます。

フラワーCなどが出ると、そろそろ月末か。
なんて思うんです。
これって書店員あるあるですか?
そして、もうひと波新刊来るなぁ。なんて思うのもあるある?
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/165-6a1d455b
