11/7の新刊チェック
11/7発売の新刊コミックスをピックアップ。
今日は、竹書房バンブーC、芳文社まんがタイムCなど。

天使の事情 1 (1) (バンブー・コミックス)天使の事情 (1) (バンブー・コミックス)
(2007/11/07)
神仙寺 瑛

商品詳細を見る

老若男女人気の4コマ「動物のおしゃべり」の著者が送る新4コマは、
保育園に通う赤ちゃんたちの、子どもの事情をつづったマンガ。
大人には聞こえなくても赤ちゃんたちは会話しているんです!
ヤンキー赤ちゃん、舎弟赤ちゃん、若者赤ちゃんなどキャラも様々。
彼らの掛け合いもナイス!なほのぼの4コマです。
そういえば数年前に集英社の別冊マーガレットで連載されていた、
大人の知らない世界 (1) / 緑川 彩子
も設定が同じ感じのギャグでしたがもっとシュールでした。
個人的には「大人の知らない世界」の方好みですね。

だめっこどうぶつ (3) (バンブー・コミックス) / 桑田 乃梨子
奇才、桑田乃梨子が送る人気4コマ最新刊。
狩りが苦手なオオカミ、走るのが遅いチーターなど、
ダメっこなどうぶつたちの日常がつまった癒し系マンガ。
あ、どうぶつですけどみんな「着ぐるみ」です!

だって愛してる (2) (まんがタイムコミックス) / むんこ
売れない小説家とパートで家庭をきりもりする美人妻のハートフルコメディ。
ダメな夫をささえるけなげな妻、この2人がどうして仲がいいかというと、
タイトルが理由です・・・おそまつ!

かなりあやしい!? (まんがタイムコミックス) / いのうえ さきこ
『変な日本語使っていませんか?』
変な日本語をおもしろおかしくわかりやすく丁寧に、
教えてくれるためになる4コママンガでました。
あなたも知らぬうちに変な日本語を使っているかもしれませんよ!
私もこれを読んで勉強します。

今日発売のコミックスはほんわか4コマ大集合です。

そして「ジャンプSQ.」重版情報。(11/7現在)
集英社によると11/15重版出来で、問屋に搬入が11/17予定。
店頭に並ぶのはその2~3日後になりそうです。
集英社としては創刊号と2号との並売を考えているようなので、
今品切れしていてもいずれ入手は出来そうです。
ところで東京秋葉原では品切れのお店が続出だそうですね。
うちの店はうまく追加が入り、今のところ若干数在庫あり。
でもそれも今日明日でなくなりそうな勢いです。
ジャンプ SQ. (スクエア) 2007年 12月号 [雑誌]
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/183-bc4908a3
