「モテかわ★ハピネス」エロカワい娘ちゃんがたくさん登場!
女性雑誌「フィールヤング」で連載中の青木光恵さんの新作をご紹介します。

世間では男女問わず大人気、CMもひっぱりだこのモデルの主人公河合モネ。
でも彼女の本当の姿は、スッピンは地味顔(でもカワイイ)、胸はパッド、
腹筋は日常生活の一部、ボインのグラビアアイドル、
相田蝶子に夢中の男らしい女の子。
そして彼女の最大の夢は「少女マンガ家デビュー」。
しかし画力のあまりの低さに投稿雑誌ではいつも選外。
そんな彼女と彼女をとりまく芸能界を舞台に繰り広げられる物語。

この著者の青木光恵さんは、色っぽくてカワイイ女の子を描かせたら天下一品。
女子の私ですら気持ちいいと思ってしまいます。
そしてHの描写もとてもキレイ、かつうまくてリアルという特徴あり。
でも今回の作品はHはいっさいナシなんです。
どちらかというとエロカワイイ女の子が素で登場します。
設定だけ見るとなんだか子供だましっぽく見えてしまうんですが、
そこはご心配なく!
芸能人のクセに妙にサバサバした主人公モネを筆頭に、
そのサバサバしたモネにいつのまにか惹かれるイケメンアイドル、
モネが夢中のグラドル蝶子とのからみ、ひきこもりのクセにモテるモネ兄、
モネが持ち込みをしている少女雑誌の編集者など、
キャラたちがうまく物語の中で立ち回ってくれます。
イケメンのキャラ設定や、モネが妄想する蝶子とのプチレズ関係など、
まさに青木ワールド全開で、読み手を楽しませてくれる作品。

青木光恵ファンならいつもの調子なので買いの1冊(エロなしですが)。
青木光恵作品未読の方でもカワイイ女の子好きにオススメ。
気分がふさがっているし軽くて楽しいのを!という方にもどうぞ。
ドロドロした気分を一層ドロドロさせたい方は・・・うーん、
魚喃キリコさんなんてどうですか?

モテかわ★ハピネス (1) (Feelコミックス) / 青木 光恵
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/188-206f4f5a
