スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「乙女ウイルス」つっぱしる妄想系!
サブカル青年誌「IKKI」で連載のヤバイ乙女がつまった、
短編集をご紹介いたします。

最高司令官がシカでそのシカと不倫中のイエロー(女)や、
敵対する悪の司令官、山田将軍(男)に恋するブルー(男)など、
曲者まみれの地球防衛軍や、
生涯唯一の運命の人に出会うまでかたくなに処女を守る少女マンガ家、
自分を可愛く演じることに夢中の男子中学生などなど、
乙女全開バリバリキャラたちがオンパレード!
と思いきや、幻想的で静かでキレイなモノローグも描いてくるので、
まったくあなどれないマンガです。

ジャンルは乙女系シュールコメディ、といったところでしょうか?
乙女といっても本当の乙女ではなく、
大人になっても乙女といいはる少し曲がった人々に向けているあたり、
サブカル色がより濃くなっている気がします。
コメディもハイテンションで突っ走ってしまうものあれば、
シュールもあり、ホロリとさせてくるそんなコミック。
現乙女も過去乙女も乙女ババアも乙女男子も、
乙女と名のつく人々にオススメしたいマンガです。
「臨死!! 江古田ちゃん」尾玉なみえ好きはこの世界ハマりやすいと思います。
シュールでダークそして時に幻想的なこの作品、
気が付けばあなたおも乙女ウイルスにやられてしまうハズ!
ただこのノリにのれなかった場合、保証しかねますのでご了承ください。

乙女ウイルス 1 (1) (IKKI COMICS)乙女ウイルス (1) (IKKI COMICS)
(2006/02/28)
鈴菌 カリオ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/194-64649e95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。