7月スタートのドラマ化コミックス紹介
嵐が主演の「山田太郎ものがたり」をはじめ、7月スタートの
コミック原作ドラマ化がドンドン決まりだしましたネ。
これからドラマを見る方のためにいくつか紹介します!


まずは火曜日9時フジ系でスタートは「花ざかりの君たちへ」。
花とゆめで連載されていて23巻まで発売され完結しています。
主人公の帰国子女瑞希は走り高跳び選手の佐野泉に一目ぼれし
彼が通う全寮制男子校に男装して編入する、
といういかにも少女マンガらしい設定。
瑞希役は堀北真希、佐野泉は小栗旬だそうですよ。
「いかにも」って女の子はハマりやすいんでこのドラマ期待大かな?

花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2007/06/19)
中条 比紗也

商品詳細を見る

水曜日10時日テレ系スタート「ホタルノヒカリ」は
のだめも連載されている雑誌KISSで連載中のコミック。
「負け犬」が30代女性なら20代女性を「干物女」というんです。
主人公の蛍は職場では普通のOLだけど本当の姿は
恋愛するより家で寝ていたいタイプ、トキメキは少女マンガで養い
家ではダサいTシャツにちょんまげ頭、寝ながらビールの
典型的「干物女」。5年も恋愛に遠ざかっていた蛍が
ひょんなことから上司の男性と同居、年下の男前と恋人同士に。
この「干物女」役は綾瀬はるからしんですけど・・・。
どこまで「干物女」になりきれるかだなぁ。
全国の「干物女」に共感を得られればヒット間違いなし!
そんな気がします。「干物女」も流行語大賞に?!

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss (529巻))
(2005/02/10)
ひうら さとる

商品詳細を見る

そして木曜日10時フジ系は「山おんな壁おんな」。
イブニングで連載中のコミックです。
「ハゲしいな桜井くん」の作者の方の作品。バリバリコメディ。
ちなみに「山おんな」は巨乳「壁おんな」は貧乳のこと。
職場ではスーパーウーマンのデパガだけれど
恋愛ベタで巨乳にコンプレックスを持ち
家でバストアップ運動に勤しむ「山おんな」役を伊藤美咲が。
伊藤美咲がどれくらいハジけれるかかな?どうでしょうか。


さて第2の「のだめ」「花男」ブームは来るのか??
本屋側は何がきてもおかしくないようにとりあえず
全巻バッチシ棚に揃えて戦闘開始です!!

山おんな壁おんな (vol.1) (イブニングKC (120))山おんな壁おんな (1) (イブニングKC (120))
(2005/08/23)
高倉 あつこ

商品詳細を見る

さて第2の「のだめ」「花男」ブームは来るのか??
本屋側は何がきてもおかしくないようにとりあえず
全巻バッチシ棚に揃えて戦闘開始です!!
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/20-e75a3f8d
