12/15発売の新刊チェック
12/15発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に、小学館のサンデーCなど。

クロスゲーム (10) (少年サンデーコミックス)
あだち充が送る新たな高校野球コミックス最新刊が出ます。
あだち充さんの昔からのファンから今のサンデー読者まで幅広い層に人気です。
物語も、夏の甲子園地区予選中、あだち充さんの本領発揮です!

MAJOR (65) (少年サンデーコミックス)
NHKのアニメ化で火のついた、サンデーの代表マンガも最新刊でます!
このコミックスは大人から子供まで人気があり、
町にサッカー少年より野球少年が増えるという現象まで!!
物語も緊迫してきて見逃せませんよ!

ダレン・シャン (6) (少年サンデーコミックス)
大人気の児童文学作品、「ダレン・シャン」の完全コミックス化作品。
かなり忠実にコミック化されていて、ファンの方もけっこう満足いっているのでは?
独特の雰囲気がイイ!と好評の作品です。

うる星やつら 新装版 (27) (少年サンデーコミックス)
うる星やつら 新装版 (28) (少年サンデーコミックス)
毎月2冊づつ発売されちる新装版、今月は27、28巻が発売。
毎月著名人によるコラムとラムちゃんのイラストが大好評。
そして今月は、「さよなら絶望先生」の久米田康治と、
「天然コケッコー」のくらもちふさこ。
個人的にも思い入れの強いくらもちさんのラムちゃんが好きです。
しかし私の中のナンバー1、22巻の伊藤潤二さんのラムちゃんを超える、
ラムちゃんにまだ出会えていませんね。

他、金色のガッシュ!! 31 (31) (少年サンデーコミックス)や、
史上最強の弟子ケンイチ 27 (27) (少年サンデーコミックス)など、
人気のサンデーCも出ます。

今日はサンデーCのオンパレード!
しかし、最近サンデーに勢いがありません。
そろそろ新しいパンチのある作品を期待したいですね!
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/219-17743a1a
