12/17発売の新刊チェック
12/17発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に、講談社のマガジン、ボンボンC。

はじめの一歩 (82) (少年マガジンコミックス)
前巻に引き続き、一歩VSマルコム・ゲドー戦。
ゲドーの繰り出す魔術(パンチ)に距離感を奪われ絶体絶命の一歩。
そんなゲドーを観察し続けていた青木が勝利のヒント、
『距離感を奪う』『腫れるパンチ』『手をブラブラ』を見出す。
それを聞いた鴨川会長のとった策とは・・・?!
キーポイントじゃ“きょりはれぶら”!

さよなら絶望先生 (11) (少年マガジンコミックス)
シュールなネタがいっぱいつまった最新刊、今巻も冴えていますヨ!
2008年1月からTVアニメ第2期も放映開始!
正式タイトルはズバリ、「俗・さよなら絶望先生」。

天使のフライパン (5) (講談社コミックスデラックス コミックボンボン)
平成19年講談社漫画賞児童部門受賞作品の最新刊。
「真・中華一番!」の著者が描く、新たな料理マンガです。
内容も画も丁寧な作りで、もう少し人気の雑誌で掲載してほしかったですね。
その掲載誌「少年ボンボン」の休載で、結局未完のまま今巻が最終巻に。

ゴッドハンド輝 38 (38) (少年マガジンコミックス)ゴッドハンド輝 (38) (少年マガジンコミックス)
(2007/12/17)
山本 航暉

商品詳細を見る

掲載誌「少年マガジン」では一歩の次に長い連載作品、最新刊。
蓮からテルへの手紙、そこには神戸の四瑛会への国内交換留学の提案が!
四宮に会いたい、だけど目の前には大切な患者さんたちが・・・。
テルどうする!?

もう、しませんから。 6 (6) (少年マガジンコミックス)もう、しませんから。 (6) (少年マガジンコミックス)
(2007/12/17)
西本 英雄

商品詳細を見る

「少年マガジン」が誇る(?)最強ルポマンガの最新刊もでます。
今回「もうしま」開始から苦楽をともにした担当編集の後藤記者が移動になるそう。
もうしまメンバーにお会いしたことがあるんですが、
西本さんはじめみなさんマンガに忠実で楽しい方々でした!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「もう、しませんから。」は最強ルポマンガです。

他、School Rumble (19) (少年マガジンコミックス)や、
未来町内会 (3) (少年マガジンコミックス)など、
人気のマガジンCも出ます!

今日は楽しい系のマガジンCがたくさん出ます。
個人的には「天使のフライパン」が最終巻になってしまったことが、
残念でなりませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/222-ada51a6e
