スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あやしげ通販」あなたにピッタリの商品をお届けします。
講談社のKISSで連載中の、少し不思議なオムニバス短編集をご紹介します。

“悩めるアナタにピッタリの商品をお届けします!”
黒いスーツを着た不思議な美少年が「不倫」「略奪」「負け犬」「すれ違い」など、
ダメな恋に悩む女性にそれに似合った通販グッズを届けてくれる。
通販グッズのお代は幸せになった時それぞれの形で返すという、
「笑ゥせぇるすまん」の良心的バージョン。
最終的に幸せになれる設定になっているので安心して読める作品。

たとえばエピソードをひとつ。
秋元珠代21才、見ためはデブで地味な彼女には正反対の双子の妹がいる。
珠代はいつも彼氏をとられたり、自分のことしか考えない妹に、
ダマされてばかりいた。
そんな中、道で美少年に“あやしげ通販”のチラシをもらった珠代は、
思わず注文をしてしまう。
後日送られてきた商品は“ガードル”。
そのガードルをはくと珠代に触れられた人々が癒されるという、
不思議な効果が現れる。
その効果に気づいた妹がそのガードルを盗むが、
通販グッズは依頼主にしか効果が現れず逆に、
妹は危険な身にさらされてしまう。
珠代は妹を思い行動をおこしたことで2人な仲良くなるという結末。
そしてお代は“珠代のお肉10キロ”。
そう彼女はスリムになって身も心もうまれかわったのでした。

他の通販グッズも「タバコ」「ベビーパウダー」「くつ下」などなど、
身近なアイテムで幸せを運んでくれます。
あやしげ通販のグッズを使うと幸せになれという、
前向きな設定が好感がもてて気持ちいいオムニバス作品。
こんな通販があったら即購入しちゃいますよネ!

あやしげ通販 (講談社コミックスキス)あやしげ通販 (講談社コミックスキス)
(2006/02/13)
そのだ つくし

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/256-021bc4b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。