「聖☆お兄さん」新たなブッタとイエスの物語
講談社のモーニング2で連載中の、今一番熱いギャグマンガをご紹介します。

東京立川のとある六畳一間の畳張りのアパートに、
人知れずルームシェアをし下界バカンスを楽しむのは、
“目覚めた人ブッタ”と“神の子イエス”。
ええ、本物の聖人2人です・・・。
その2人が現代の日本でひそかに暮らしております。
まあ聖人といっても中身は金のない男2人、服装はTシャツにジーパン。
電車で浅草に行き思わず八千円もする新撰組セットを購入して、
ブッタに怒られるイエス。
漫画喫茶で手塚治虫の「ブッタ」を読み感涙する本物のブッタ。
商店街の福引で2等の仏像(まさに等身大フィギア)を当てるブッタ。
商店街のイベントで老人たちの前で漫才をしスベるブッタとイエス。
ドラマ評のブログで一日一万Hitをたたきだすイエス。
いやもう神様とかそんなのいいんですよ、ただヒマな男2人ですよ。
でもところどころ見え隠れする神様気質・・・。
ブッタはアパートで昼寝をしていると涅槃と間違われ、
鳥や動物たちに囲まれたり、
イエスは思い出し笑いで六甲のおいしい水をぶどう酒にかえてしまったり、
後光はさすは奇跡は起こすは・・・。
とにかくうっかり笑わされてしまうギャグコメディなんです!

ギャグの大半は我々のよく知る日常から生まれ、
誰しもが知る神様あるある逸話を題材に繰り広げられる聖ワールド。
ありそうでなかったこのコンビをここまでひっぱりだせるとは、
著者の中村光さんあなどれませんよ。
シュールな設定とはうらはらに、ゆるりまったりな2人の“間”に、
やられること間違いなしのギャグマンガ。
かまえなくても単純におもしろいので本当にオススメです。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/269-7900fcd5
