2/18発売の新刊チェック
2/18発売のコミックスの新刊をピックアップ。
今日は小学館サンデーC、日本文芸社ニチブンC、一迅社の百合姫Cなど。

金剛番長 (1) (少年サンデーコミックス)
平和ボケした日本を征服しようともくろむ悪の番長軍団を阻止するため、
私立雷鳴高校に転入してきた謎の巨漢、金剛番長。
血も涙もゲンコツも飛び散る21世紀型硬派番長アクションマンガが登場。
半年前までスケートの美しい世界「ブリザードアクセル」描いていた鈴木央さん。
何がどうして美しい氷の世界から血と筋肉の世界に変わったのか、
そちらは謎ですが、この作品ケッコウ好きです。

お茶にごす (3) (少年サンデーコミックス)
最強かつ最凶の不良、船橋雅矢が高校入学と同時に茶道部に入部。
悪とサビとワビがいりまじる脱不良コメディ最新刊も出ます。
最新刊の内容は、最強の男雅矢の幼少時代のお話から、
憧れの部長に近づく“青い”影、など爆笑必須ですよ!

うる星やつら 新装版 (31) (少年サンデーコミックス)
うる星やつら 新装版 (32) (少年サンデーコミックス)
今月も新装版が2冊同時発売。
そして今回も著名人がラムちゃんを描くコラムが巻末に!
31巻は「よつばと!」のあずまきよひこさん、
32巻は「ハチミツとクローバー」の海羽野チカさんが登場。
あずまさんのラムちゃんの横には「よつばと!」の主人公よつばが、
テンちゃんのように寄り添っていますよ。
海羽野さんのラムちゃんは“ぽよーん”としていました。
ファンの方は要チェックです!

喰いしん坊! (17) (ニチブンコミックス)
数あるグルメマンガの中で勝負を「大喰い」で決めるという、
めずらしい設定の食マンガ最新刊も出ます。
著者の土山しげるさんは男性マンガ家さんの中で、
1番ゴハンを描くのがうまいマンガ家さんだと思いますね、個人的に。
(ちなみに女性マンガ家さんはよしながふみさんかと。)
毎回生ツバをのんでしまうほどのすばらしいさです!
ちなみにこのコミックスの実写化シリーズに、
ギャル曽根とジャイアント白田が出演しているそうですが、そのまま!

マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)
女性同士の恋愛がメインの雑誌「百合姫」で、
「ハレグゥ」など少年向けギャグマンガの旗手、
金田一蓮十郎さんの新しい愛のカタチを描いた作品集が登場。
まんま同性愛ではなく友情や性同一障害など、
切り口を少し変えた作品なので百合系に興味がない方でも、
単純に読みやすい感じがかなりイイですね。
いろんな人にオススメしやすいいい作品集に仕上がっていると思います。
店でも売り場をいろいろ考えるつもりです。

他、クロスゲーム (11) (少年サンデーコミックス)
MAJOR (66) (少年サンデーコミックス)
など人気のコミックスも出ます!

今日は、金田一蓮十郎さんの百合系作品集に注目。
かなり読ませてくれます、オススメです。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/286-08fe8fb4
