3/21発売の新刊チェック
3/21発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に、講談社の青年系コミックなど。

天才柳沢教授の生活 (26) (モーニングKC)
教授の家で流行中の「前世動物占い」。
夢か現か占い結果で出たある動物に変化して、
教授は生き物とその本能について学問する!
他6編収録の最新刊が出ます!

へうげもの (6) (モーニングKC)
“出世”と“欲”の間で悶絶しまくるへうげた戦国武将、
古田織部の物語最新刊も出ます!
今回、初回限定で抽選100名様に「今焼」茶碗が当たる特典付き!
さすが編集さんもへうげておられますね!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「へうげもの」で戦国時代へレッツラゴー!

ミミア姫 (2) (アフタヌーンKC)
魂のハイファンタジー最新刊は、
母親との交流、サムライ少年ルロウの帰還を描いています。
今回も1巻同様、大幅な加筆修正を再構成して単行本化だそうでうヨ!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「ミミア姫」小さなお姫さまの物語。

マコちゃんのリップクリーム (1) (シリウスコミックス)
尾玉なみえさん久々の新刊出ます!
使えばなんにでも変身できる“謎のリップクリーム”を好き放題使い、
少しづつ石になる呪いにかかった魔女ザイアー。
呪いを解くためには良き子供に良き事にリップを、
使ってもらわなくてはいけなくなり、
目保マコちゃん9才にたのむことになったのですが・・・。
尾玉節ふんだんのマジカル毒コメディ、始動です!

カラスヤサトシ (3) (アフタヌーンKC)
怒涛の4コママンガ第3巻目が満を持して登場!
今回もイラスト、パラパラマンガなどお遊びも盛りだくさん!
連載誌「アフタヌーン」のみならず、メカビ、イブニング、シリウスなど、
いろんなところに載ったマンガが収録されていますヨ!
そして同時発売で・・・、
萌道 (バンブー・コミックス)萌道 (バンブー・コミックス)
(2008/03/21)
カラスヤ サトシ

商品詳細を見る

妹キッサ、王子キッサ、魔法学院、メイド耳かき、小悪魔バーなど、
いろんな萌えスポットに突撃取材ルポ!
そして描き下ろしがなんと53ページも収録だそうです。
カラスヤさん・・・仕事しすぎ!!
もちろんお店でも大きくカラスヤフェアを展開予定です!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「カラスヤサトシ」の奇行愚行をご覧あれ!

今日はいいマンガがたっくさん出ます!
注目はなんといっても尾玉なみえさんの最新作ですね。
尾玉さんは局地的に人気の作家さんなので要チェック。
そして、カラスヤさんの2冊同時発売。
メガネ的にはカラスヤさんの4コマはアフタヌーン以外では、
あまり輝かないと思っているんですよね、あの独特の空気が。
なので、よそで描いてるものがどれくらのクオリティかが気になりますね。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/315-6634718a
