「ヘタコイ」恋下手な男の子集まれ!
集英社のヤングジャンプで連載中の“温泉愛好会”、
純愛ラブコメをご紹介したいと想います。

彼女いない歴20年、趣味は盆栽にヌカ床ついたあだ名は“ご隠居様”、
そんな主人公の駒井静は一浪して晴れて大学生になった20才の男の子。
20才の誕生日に1人で貸切露天風呂に入り微妙にわびしさを感じていた、
そんな中酒に酔って素っ裸で倒れている女性と露天風呂で遭遇する。
童貞の静は初めて女性の全裸を見てしまう事件だった。
後日2浪して入学し同じ1回生の高校の先輩に半ば強引に誘われ、
旅と温泉愛好会、略して“タビセン”サークルにつれてこられた静は、
サークルの女性部員、篠原流香のステキな笑顔に一目ぼれし入部してしまう。
しかしじつは流香は例の温泉の全裸の女性、その人だった・・・。
幸い流香は静に全裸を見られたことに気が付いていないようだが、
静は彼女にまともに接しられなくなる。
そんな中、新歓コンパで酔っ払ってしまった静は流香に介抱されている最中に、
いつも笑顔の流香の涙を見てしまい思わず抱きしめてしまう。
彼女いない歴20年の静の本気の恋がここから始まった、
そんなタビセンサークルを中心に繰り広げられる純愛マンガです。

個性的な登場人物とカワイイ絵、そして温泉愛好会なだけに、
ところどころに出る女性の裸のサービスショットが魅力的な作品。
なんといっても主人公の静の趣味やあだ名がまず興味をひきますよね。
他にも2浪の先輩のお調子キャラ、静と正反対の性格のイケメンの弟、
下ネタ全開のタビセンの女の先輩など脇のキャラもしっかりかたまっているし、
物語の展開、ギャグとシリアスの切り替えも良く、
すべての要素がキチンと均等にある良質な作品です。
ただすべてが整頓されすぎているためか奇抜さはかなり欠けています。
考えずに読めるラブコメ好きにはオススメのマンガですね!
主人公の静はご隠居様なんてあだ名ですが、真面目な好青年。
ヒロインの流香も真面目な美人。
この2人がこれからどうやって惹かれあっていくのかが楽しみです。

しかしオープニングで静が流香の全裸に遭遇するシーン、
大股を広げてぶっ倒れているというシチュエーションなんですが、
そんな人いないでしょうよ、とツッコミたくなりますよ・・・本当に。

ヘタコイ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ヘタコイ (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/10/19)
中野 純子

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/348-48ca1e70
