スポンサーサイト
4/23発売の新刊チェック
4/23発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に講談社の青年系コミックス。

少女ファイト (4) (イブニングKCDX)
スポ根マンガがダメな人にもオススメの、
本格バレーボールマンガ最新刊が出ます。
今回同時発売で限定版も登場。
少女ファイト 特装版 (4) (プレミアムKC)
通常版とは違う装丁、オリジナルノートと下敷き付き。
このノートかなり出来がいいです!!
「少女ファイト」ファンは絶対限定版をオススメしますよ!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「少女ファイト」はスポ根苦手の方にもオススメのマンガです。

チーズスイートホーム (5) (KCデラックス)
早朝アニメも絶好調の「チーズスイートホーム」最新刊も登場。
こちらも同時発売で限定版が出ます。
チーズスイートホーム 限定版 (5) (プレミアムKC)
かたむくとチーとクロが動くデンマーク製フローティングペン付き!
カワイイから使うのがもったいないです・・・。
もちろんファンの方は限定版を!

プーねこ (3) (アフタヌーンKC)
カワイイ猫マンガといえば「チーズスイートホーム」ですが、
シュールな猫マンガといえばコチラ!
この著者のかた猫を描くのが本当に上手なんですよね。
さらに重量たっぷりで読み応えも十分ですよ!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
やっぱりネコが好き!「ぷ~ねこ」

猫本 (2) (KCデラックス)
猫マンガの極めつけはコチラ!
人気のいろんなマンガ家さんが描く猫マンガ!
1巻目も人気だったので2巻目も大いに期待の猫マンガ。
今いろんな猫エッセイやマンガが出ていますが、
さすが講談社、作家さんがバツグンにイイんですよね!
しかも講談社の作家さんばかりじゃないところもステキ。
ちなみに萩尾望都さんは、数ページしか頼んでいないのに、
かなりのページ数を描かれたそうですよ!

ひまわりっ~健一レジェンド (7) (モーニングKC)
著者、東村アキコさんの実父の健一さんがモデルの、
痛快ギャグマンガ最新刊。
巻を重ねるごとに主人公健一はさることながら、
まわりの脇を固めるメンバーの奇行に爆笑です。
思わず声を出して笑ってしまいましたよ・・・。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。
「ひまわりっ 健一レジェンド」は枠をとっぱらたマンガです。

GIANT KILLING (5) (モーニングKC)
本格サッカーマンガ最新刊も出ます!
コチラも「少女ファイト」と同じく、スポ根苦手な方にもオススメ!
サッカーのマンガなら普通選手が中心になりそうなんですが、
監督が主人公とあってルールがわからなくても入りやすく、
逆にサッカーに興味が沸いてくるから不思議なんですよね!

とにかく今日は「猫・ネコ・ねこ」!!
講談社がネコを押しています!!
ネコ好きにはたまらないラインアップですよ、ニャー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/350-b06623ef
