「超立!!桃の木高校」ヘッポコエスパー登場
集英社別冊マーガレットで連載中の、
超能力ラブコメディをご紹介いたします。

主人公の森まりは手をさわらずに物を動かせるエスパー。
だけどそのことは誰にもナイショの秘密である。
動かせるといってもほんのちょっとした物だけで、
使うと異常に疲れるため今まで1回も役に立ったことはない。
フツウの女子高生としてフツウの生活望んだ初登校の日、
電車で出会ったイヤな奴、城のせいで入学式出れなかったが、
城は瞬間移動の能力を持つ男の子だった。
能力のせいで小さい時から孤独を感じていたまりは城に親近感を抱く。
フツウの生活を望むまりは入学早々仲良くなった、
沙織や小野寺には能力を隠しながら付き合う一方、
城に仲間意識を強めていくが沙織と小野寺に能力を見られてしまう。
しかしじつは沙織は透視の能力を持ち、
最初はひいていた小野寺は空中浮遊の能力があることがわかる。
そんなヘッポコエスパー4人の学園ラブコメディです。

著者のアルコさんはギャグからシリアスまでキチンと描きわけるマンガ家さん。
しかし今回の“エスパー”は正直どうかと思っていたんですが、
これが逆にいいスパイスになり話をおもしろくさせてくれます。
1人では何の役にも立たない能力なのに、
4人集まるとそれなりに人助けが出来るというのが楽しいですよね。
友情や恋を軸に物語がまわるため、
非現実な“エスパー”の部分はさほど気にならず、
現実味が十分あるストーリーになっています。
そしてなんといっても著者のアルコさんは絵も間もセンスがあるマンガ家さん、
へんてこな設定もアルコさんにかかれば受け入れられるから不思議です。

お調子ものでドジでかわいいヒロインのまりと、
その仲間たちのドタバタラブコメディは、
元気がでるかわいい少女マンガですヨ!

超立!!桃の木高校 (1) (マーガレットコミックス)
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/362-20ad67b6
