スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ザリガニ課長』大人のためのビジネス上達4コマ
講談社のアフタヌーンで連載中のビジネス上達4コマを、
ご紹介いたします!

村上正23歳、旭山商事の商品開発部に入社。
しかし会社の課長は“ザリガニ”だった!!
そうです、あのザリガニなんです!!
この課長ザリガニだからとあなどるなかれ・・・
仕事をバリバリこなし職場の仲間からも、
得意先からも愛されるスーパーサラリーマン!
たまに脱皮をしたりザリガニらしい一面も見せてくれるけど、
出来る男(オス?)働きマンなのです。
そんなザリガニ課長を中心にしたオフィスギャグマンガです。

とにかく課長がザリガニというシュールな設定がいいですよね、
まわりはみんな人間だけど課長はザリガニ・・・。
しかしこの課長ホント出来るサラリーマンなんですよ。
企画書はもちろんパソコンで仕上げ、出張も行きます、
得意先とも仲良し、仕事終わりは部下とバーで一杯。
そんなフツウのサラリーマン、部下にもユーモアたっぷりで、
企画書の中に隠れてみたり、回転寿司で一緒にまわったり、
居酒屋で刺身に隠れて部下を驚かしてみたり、
と人気者なのも納得しちゃいますよね!
ちなみにこのコミックス“大人のためのビジネス上達4コマ”らしいので、
最後にザリガニ課長によるサラリーマン10箇条を載せておきます。

1・節約 常にキャッシュフローを意識すべし。
2・沈黙 自他に益なきことを語るなかれ。
3・決意 意志を堅くもて。不撓不屈を誓うべし。
4・勤勉 時間を空費するなかれ。
5・切実 いたずらに人を害するなかれ。
6・自重 部下へのいたずらを控えるべし。
7・出張 席はまみちゃんとなるべく離すべし。
8・課長 島耕作に学ぶべし。
9・節制 子供を喰うべからず。
10・最期 死して屍拾うものなし。

そにしワールドのヌルさははまるとドツボです。
悩みあるサラリーマンやザリガニ好きにはオススメですよ!

ザリガニ課長 1 (1) (アフタヌーンKC)ザリガニ課長 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/05/10)
そにし けんじ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/389-7e595110
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。