7/17発売の新刊チェック
7/17発売のコミックスをピックアップ。
今日は、宙出版Nextコミック、講談社マガジンC、
集英社クィーンズC、白泉社の花とゆめCなど。

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)となりの801ちゃん (3) 限定版 (Next comics)
(2008/07/17)
小島 アジコ

商品詳細を見る

ますます腐りゆく801ちゃんを彼氏のチベくんが大いに描く!
801ちゃんの他、妹・貴腐女子先輩・チベくんの友達が大暴れの、
大人気エッセイコミック3巻目が出ます。
今回初回限定版オリジナル小冊子がつきます。
内容も著者・小島アジコさんBL4コマ、BL作家・ねこ田半蔵さんBLパロ表紙、
お祝いイラストに久米田康治さん、美川べるのさん、
中村明日美子さん、木原音瀬さんなど豪華ラインアップ。
ちなみに初版の1刷りはすべて“限定版”です。
2刷りより小冊子が付かず初版より210円安くなります。
小冊子がいらないという方はすぐにはご購入いただけません・・・。
2刷りまで待ってくださいね。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「となりの801ちゃん」今日8/1は801ちゃんの日

シバトラ 7 (7) (少年マガジンコミックス)シバトラ (7) (少年マガジンコミックス)
(2008/07/17)
安童 夕馬

商品詳細を見る

中学生級の童顔、でも剣道の腕はピカイチの少年課刑事、
シバトラこと柴田竹虎が様々な事件に立ち向かう最新刊、
大反響の“覚せい剤編”も終盤に。
ドラマ化でコミックスもますます盛り上がりそう。

プライド (9) (クイーンズコミックス)
ベティの前座に抜擢されたSRM。
妊娠中の萌、神野との結婚を控えた史緒、
そして蘭丸の3人は上海へ。
大人気オペラコミック最新刊も出ます。
そして2009年春には映画化も決定です。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「プライド」プライドは捨てるか否か。

パティスリーMON (8) (クイーンズコミックス)
先生が抜けたあとを埋めるかたいでMONに入った加瀬だが、
大門とのわだかまりが再燃し関係が悪化していく。
そしてオトメちゃんの気持ちはついに!
大人気パティスリーコミックス最新刊が2ヶ月連続で登場。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「パティスリーMON」ダイエット中は禁読です!

今日も明日も。 (1) (花とゆめCOMICS)
主人公のちかの夢は、マンガ家になること。
しかし家族に大反対され姉のはるかのところへ家出をする。
一方、男だけど少女マンガ家の桃瀬稜は締め切り前で大ピンチの中、
幼なじみのはるかがちかを連れて来て、
ちかを修行させてほしいといいだして・・・。
『W(ダブル)ジュリエット』の絵夢羅さん最新作はマンガ家ストーリー。
マンガに役立つノウハウも満載で、
マンガ家志望の方にもオススメですよ。

他、ツバサ (24) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 (14) (少年マガジンコミックス)
スキップ・ビート! (19) (花とゆめCOMICS)
執事様のお気に入り (4) (花とゆめCOMICS)
など人気のコミックスも出ます。

今日はなんといっても『となりの801ちゃん』。
初版がすべて限定版という大胆さ。
ファンなら小冊子もほしいでしょうし、いいんですけど・・・。
しかし2刷りからは小冊子が付かないから、
値段が下がるというのも、なんだか・・・。
せめてお値段くらい一緒にすればいいのにな、と思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/439-1f515369
