7/30発売の新刊チェック
7/30発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に小学館の青年系コミックス。

PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)PLUTO (6) (ビッグコミックス)
(2008/07/30)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

プルートゥ・サハド・ゴジ・アブラ、
次々に登場する謎の人物を追うゲジヒトが、
遂に恐るべき動機にたどりつく。
ついに明かされるプルートゥの謎!
まちにまった“通常版”が発売です。
豪華版の売れ行きがかなり悪かったため、
かなりの方がこの通常版を待っておられたと思います。
豪華版を横目にたえたファンの皆様、大変お待たせいたしました!
もうガマンしなくていいんですよ・・・個人的にも嬉しいです。

闇金ウシジマくん 12 (12) (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん (12) (ビッグコミックス)
(2008/07/30)
真鍋 昌平

商品詳細を見る

倒れた小堀、借金で窮地の板橋、
最後だけはどうにか幸せになってほしいと願った、
“サラリーマンくん編”がこの巻で完結。
そしてこちらがホっと一息したのも束の間、
掲載誌『スピリッツ』では“出会いカフェくん編”が始まっています。
これがまたもう・・・次巻も目が離せません。

海獣の子供 3 (3) (IKKI COMIX)海獣の子供 (3) (IKKI COMIX)
(2008/07/30)
五十嵐 大介

商品詳細を見る

漆黒の海中に消えた空、
その光景を見た琉花の体内に残された“隕石”、
そして海の過去。
すべては繋がりはじめ物語はうねりの中へ・・・。
1年ぶりの最新刊、大変お待たせしました!
著者・五十嵐大介さんのマンガは、
ストーリー・想像力もさることながら、その画力!
今回のカラー表紙も五感を震わせる素晴らしい出来です。
ちなみに今発売の掲載誌『IKKI』9月号の付録の、
クリアカバーを付けるとまた違う表紙が楽しめます。
大人も楽しめる付録って魅力的ですよね、ファンの方は要チェック。
そしてこのコミックスの紹介はコチラ。

【紹介エントリー】海へ山へ五十嵐大介のマンガで夏を満喫!

ギャラクシー銀座 (2) (ビッグコミックススペシャル)
シュールを極めた不条理の世界、ついに最新刊が出ました。
そして2巻目は前巻よりさらにポップでキッチュ。
ハマったら絶対に抜け出せないこの快感!
もう後戻りはできませんので、あしからず・・・。
このコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「ギャラクシー銀座」君もアウトサイダーになれる!!

深夜食堂 (2) (ビッグコミックススペシャル)
繁華街の片隅で深夜しかやっていない小さなめしや。
そこに集う人たちのそこでしか生まれないエピソード。
腹と心をやさしく満たす夜中の食堂の物語、2巻目が登場。
書店員や一部のお客様に絶大なる支持を受けています!
が、まだまだ一般的には広がっていないのがとても残念なこの作品。
今回も、刺身のつま・冷や汁・タマゴサンド・お茶漬け・ソース焼きそばなど、
なんだか無償に食べたくなる物がオンパレード。
大人のためのグルメマンガをどうぞ堪能してみてください。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「深夜食堂」腹と心を満たしてくれる夜中の食堂

他、医龍 (18) (ビッグコミックス)
金魚屋古書店 (7) (IKKI COMIX)
など人気のコミックスも出ます。

今日は小学館の青年系が主。
今月はかなりいいラインアップです。
幅広い方にオススメできるコミックスばかり!
夏は涼しい本屋さんでステキなマンガとの、
新たな出会いに期待してくださいネ。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/452-18300922
