『今日も明日も』マンガ家志望は必見?!
白泉社の『花とゆめ』で連載中の、
マンガ家弟子入り成長記をご紹介します。

「親の言う事はすべて正しい」
何も不思議に思わなかった幼少の頃、
自分で考えるということを教えてくれたのは、
近所の高校生のお兄さんの稜ちゃんだった。
そんな主人公・ちかは高校生になりマンガ家になるという夢を、
親に反対され自立した姉を頼って家出をする。
その姉がちかを連れていった場所は、
かつて大切な事を教えてくれたお兄さんの稜。
彼は現在23歳になり人気少女マンガ家になっていた。
締め切り前日だというのに完成した原稿はたったの5枚・・・
そんなピンチの中マンガ家になりたいが投稿経験もない、
素人同然のちかが3年目のアシスタントでもわからない、
トーンを次々に当てまくり仕事はサクサクと終了してしまう。
その件でちかの姉から半ば強引に押し付けられ、
ちかをアシスタント兼弟子として迎えることになった、
男少女マンガ家・稜と天真爛漫女子高生・ちかの、
マンガ家仕事場コメディです。

主人公のちかの性格は天使爛漫・純真無垢で少しとぼけた感じですが、
マンガ家になりたいという情熱を強く持った真の通った女の子。
マンガ投稿の経験はありませんが独自の感性があるんです。
最初は弟子入りにのり気ではなかった稜も、
ちかの純粋さにほだされていき、人気マンガ家として、
自分を見失いかけていたものを少しずつ確かめていきます。
このマンガはちかの成長ストーリーなんですが、
今のとこ恋愛要素もなく、稜の視点で描かれているためか、
いい意味で少女マンガらしくなく、
誰もが読みやすい感じに仕上がっています。
またマンガ家さんがかくマンガ家さんのお話はリアリティがあります。
また物語のエピソードも登場人物のキャラやストーリーの筋を、
明確にしてくれるのがとても好印象。

純粋女子高生・ちかと男少女マンガ家・稜の、
デコボココンビの成長記、一緒に追いかけてみませんか?

今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)今日も明日も。 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/07/17)
絵夢羅

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/453-6a1c7a32
