8/5発売の新刊チェック
8/5発売のコミックスをピックアップ。
今日は白泉社の花とゆめC、小学館ヤングサンデーCなど。

図書館戦争LOVE&WAR (2) (花とゆめCOMICS)
大人気小説『図書館戦争』のコミカライズ版2巻目が登場。
小説とは違い人物像が具体的だったり、
小説にはないエピソードがあったりと、
小説ファンの方も十分楽しめると評判ですよ。

あぁ愛しの番長さま (4) (花とゆめCOMICS)
家庭の事情で徳川工業高校機械科に転校してきたそうか。
転校早々偶然番長を倒したことから、
徳工生850人の番長に!
掲載誌『LaLa』で大人気の番長コメディ最新刊出ます。
少年マンガにありそうなベタな設定を少女マンガで?!
と思いましたがこれがなかなかいい感じ。
少女マンガらしい恋愛要素も入っていますよ。
ほのぼ番長の全国制覇はさてはて?!

赤髪の白雪姫 (2) (花とゆめCOMICS)
生まれつき赤い髪を持った少女・白雪。
珍しいという理由で自国の王子の愛妾の座を用意されるが、
白雪は髪を切り隣国の森へ逃げる。
そこで出会った少年ゼン。
しかし彼は隣国の第二王子で・・・。
前向きな主人公・白雪が印象的で、
1巻目は話題を呼んだ最新刊が出ます。
今時めずらしいまっすぐな少女マンガですよ。

さくらんぼシンドローム (8) (ヤングサンデーコミックス)
失恋の悲しみのあまり、
キスをこばんで逃げ去ろうとするれな。
彼女を救うことは出来るのか?
人気のコミック最新刊も出ます。

絶望に効くクスリ (14) (ヤングサンデーコミックススペシャル)
今回はジャズピアニストの山下洋輔さん、公認会計士の山田真哉さん、
シーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠さんなど、
全8名の珠玉の名言集が満載。
そして山田玲二さん『ビックコミックスピリッツ』で、
新連載が始まりましたね。
ヤンサン休刊の悲しみをこちらに注ぐそうですよ。

そしてそのヤンサンこと『ヤングサンデー』ですが、
7/31発売の35号をもって休刊になりました。
新雑誌を立ち上げるという話も聞きましたが、
人気連載は既存の雑誌に移る模様。
『Dr.コトー診療所』はビックコミックオリジナルへ。
『クロサギ』『イキガミ』『鉄腕バーディー』『土竜の唄』『とめはねっ!』は、
9/6発売のビックコミックスピリッツ41号から連載再開。
『逃亡弁護士成田誠』『LOSTMAN』は、
9/13発売のビックコミックスピリッツ42号から連載再開。
『おやすみプンプン』は、
10月よりビックコミックスピリッツで連載再開。
『RAINBOW』は、
来春よりビックコミックスピリッツで連載再開。
『魔Qケン』は、
9/25発売のIKKI11月号から連載再開だそうです。

というか、スピリッツに移りすぎじゃないですか?
確かにステキな作品がスピリッツで読めるというのは、
とても嬉しいことなんですが・・・。
こんなに連載が来ると今連載しているスピリッツの作品はどこへ?
逆にスピリッツのファンにとても失礼だと思います。
これでスピリッツの好き作品がよそに移る、
または終わることになったら・・・悔やんでも悔やみきれません。
これだからヤンサンは・・・と思わざるおえないですね。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/455-fd4c0ddd
