8/7発売の新刊チェック
8/7発売のコミックスをピックアップ。
今日は、芳文社まんがタイムC、宝島社キューティーC、
少年画報社ヤングキングCなど。

ラディカル・ホスピタル (15) (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル (15) (まんがタイムコミックス)
(2008/08/07)
ひらの あゆ

商品詳細を見る

近藤ナースの休職でさみしさを抱えながらも、
新人ナースと元気に働く山下だけど・・・!?
新人(ファミリー)もふえて榊先生たちから、
ますます目が離せない大人気ホスピタル4コマ最新刊。
15巻はおめでたナースと新人ナースに注目です。

タマさん 2 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)タマさん(2) (まんがタイムコミックス)
(2008/08/07)
森 ゆきなつ

商品詳細を見る

関西弁をはなすオッサン猫・タマさん。
第2巻はさらにパワーアップし、
お家で、学校で、海でますますトリコにしてくる、
大人気不思議猫コメディ4コマ最新刊も出ます。

アシスタント!! 1 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)アシスタント!! (1) (まんがタイムコミックス)
(2008/08/07)
かがみ ふみを

商品詳細を見る

編集者の姉の紹介でマンガアシスタントを始めた、
ドジっこだけどいつも全力疾走の有希ちゃん。
マンガアシスタントが送るマンガ家コメディ4コマ、
1巻目が登場。

ヘチマミルク (1) (ワンダーランドコミックス)
ファッション雑誌『CUTIE』で連載中の、
バカで貧乏、でも恋愛一直線の21歳ののこが送るラブコメは、
とにかくハイテンションなストーリーと絵でどんどん、
展開していくコミックです。
メガネが『CUTIE』を好んで読んでいた頃の全盛期は、
岡崎京子さんや、安野モヨコさんでした。
その作品の数々は今でも支持されているものが多いですよね。
時代は変わったのかなぁ?という印象。
ついていけなくもないんですが・・・ねぇ。

真犯人!! (1) (ヤングコミックコミックス)
何者かによって最愛の妻・美樹を殺され、
その罪をおった主人公の亮。
新死刑法によって「公開処刑」となった亮は、
絶望的な状況下での「真犯人探し」を決意する。
緊迫感みなぎる新感覚ミステリー。
真犯人は第1話目の登場人物の中に・・・。
あなたは犯人を見つけ出すことができるのか!?!

今日発売のコミックス『ヘチマミルク』。
どこかで見た事あるような絵のタッチだなと思ったら、
南Q太さんのデビュー作『あそびにおいでよ』に似てるんですよね。
まあQ太さんのはもっとエロくてグロいんですが。
デビュー少し後の南Q太さんの絵のタッチが個人的に好きです。
ちなみにデビュー作がのっているのはコチラ。
『あたしの女に手を出すな―南Q太作品集』
気になる方はチェックしてみたくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/459-0a7d06f4
