8/4-9発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは、集英社ジャンプC、講談社ヤングマガジンC、
小学館サンデーC、白泉社の花とゆめ・ジェッツCなど。

NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス)NARUTO (43) (ジャンプコミックス)
(2008/08/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る

先週トップ1の売れ行きはもちろんこのコミックス。
サスケ、イタチの兄弟遺恨劇完全収録のため、
ページ数増でお値段が若干高めの設定になっています。
でもイタチの真実が見える感動に納得のボリューム価格ですよね。

名探偵コナン (62) (少年サンデーコミックス)
久々に新一の姿に戻ったコナン・・・しかし記憶喪失?
しかしそこには驚愕の事実が!?!
大人気コミック最新刊がトップ2の売れ行きでした。

デトロイト・メタル・シティ (6) (ジェッツコミックス)
8/23からの実写映画公開を間近に控えて、
ますます盛り上がる最新刊。
今回、ゴボウ・・・いえ根岸くんの露出が多めですが、
クラウザーさんの勢いも止まりませんよ。
実写のクラウザーさん(根岸くん)を演じる松山ケンイチさんの、
ハマリ具合は本当にスゴイです。
コミックスも売れ行き好調でトップ3にランクイン。

センゴク天正記 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)センゴク天正記 (2) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/08/06)
宮下 英樹

商品詳細を見る

合戦場における主力武器は弓から鉄砲へ。
武田・本願寺ら巨大な勢力によって、
信長包囲模が完成されつつある中、
織田軍の“時間との戦い”が始まる。
ナンバーワン戦国コミックがトップ4で売れ行き絶好調。

図書館戦争LOVE&WAR (2) (花とゆめCOMICS)
本が狩られる時代、図書特殊部隊に配属された郁。
恋に無縁だったハズなのに同期に告白され、
教官に抱きしめられ大ピンチ!??
大人気小説コミカライズ版、第2弾がトップ5で売れ行き絶好調。

そして先週発売された注目の新刊はコチラ。
崖の上のポニョ (1) (アニメージュコミックススペシャル フィルムコミック)
全カット全セリフ完全収録のジブリ最新映画のフィルムコミック1巻目。
正直そこまで人気もないだろうと、
初回入荷数を少なめに設定したばかりに品薄状態。
ちょっとなめていました、ジブリ・・・。
うちのお店はコミック売り場と同じフロアに児童書売り場があります。
土日になると子供たちが“ポーニョポーニョポニョ”と、
大きな声で大合唱しております。
子供の心をつかみまくりのジブリ、大勝利ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/462-e874d63e
