8/18-23発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは、講談社の青年系コミックス、
集英社ヤングジャンプC、スクウェア・エニックスのガンガンCなど。

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (20) (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

マルコーVSエンヴァー因縁の対決、エドの復活、
そいてついに来る約束の日。
大人気ダークファンタジーがブッチギリのトップ1。
テレビアニメも新シリーズ始動でますます盛り上がるハガレンです。

へうげもの 7服 (7) (モーニングKC)へうげもの (7) (モーニングKC)
(2008/08/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る

秀吉は小田原の北条征伐を強行、
石田三成の空理空論を痛烈に誹り、
独眼流にサバイバルの極意を与える織部は、
熱海の走り湯で利休から衝撃の告白を聞く・・・。
数奇と度胸の戦国サバイバルがトップ2の売れ行きでした。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「へうげもの」で戦国時代へレッツラゴー!

PEACE MAKER (2) (ヤングジャンプコミックス)
新大陸・タルカスへと旅立つホープ一行に魔の手が迫る。
執拗にニコラを追いつめる彼らの目的とは?
大人気ガンアクション巨編がトップ3にランクイン。

ハチワンダイバー (8) (ヤングジャンプコミックス)
菅田、鬼将会の最下棋士マムシと小指をかけて戦う!
そして鬼将会の真の目的があきらかに・・・。
大人気将棋コミック、トップ4で売れ行き絶好調。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「ハチワンダイバー」81マスの将棋盤に潜る男。

あたらしい朝 1 (1) (アフタヌーンKC)あたらしい朝 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/08/22)
黒田 硫黄

商品詳細を見る

1930年代のドイツ。
安い自由を満喫していたチンピラが、なんの因果かドイツ海軍に。
時代はヒトラー台頭、きなくさい時代・・・。
ドイツの若造2人が激動の時代へ!
『セクシーボイスアンドロボ』でおなじみの、
才人・黒田硫黄さん最新作がトップ5の売れ行きでした。

そして先週の注目はコチラ。
SWITCH vol.26 No.9(スイッチ2008年9月号)特集:松山ケンイチ[動くマンガ2008]SWITCH vol.26 No.9(スイッチ2008年9月号)特集:松山ケンイチ[動くマンガ2008]
(2008/08/20)
新井敏記

商品詳細を見る

これ自体コミックではないんですが、
特集が“動くマンガ2008”ということでピックアップ。
実写映画化の『DMC』『20世紀少年』や、
アニメ化『西洋骨董洋菓子店』など実際に動くものから、
『君に届け』『僕の小規模な生活』『聖☆お兄さん』『よんでますよ、アザゼルさん』など、
ブレイクという意味の動くコミックスまで幅広く紹介。
中でも『DMC』著者・若杉公徳さんと主演・松山ケンイチさんの、
対談がおもしろくて映画がかなり見たくなりました。
しかし『君に届け』をまだこういう形でとりあげるのことに辟易。
もっととりあげるべきコミックがあるだろう・・・と思うのは私だけですか?
でもこの号の表紙はホントにインパクトありますね。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/478-da93c3c7
