9/19発売の新刊チェック
9/19発売のコミックスをピックアップ。
今日は集英社ヤングジャンプ・クィーンズC、
秋田書店チャンピオンREDコミック、白泉社の花とゆめCなど。

ノノノノ (3) (ヤングジャンプコミックス)
サマージャンプ大会開幕。
しかし皇帝こと尻屋先輩に不穏なウワサに、
ライバル校の非道なコーチ・・・たくさんの障害の中、
ノノは優勝できるのか?
父親の夢と名誉を取り戻すため男装して、
スキージャンプ金メダルを目指すノノの、
新感覚スポーツラブコメ最新刊出ます。

鉄のラインバレル (10) (チャンピオンREDコミックス)
つかのまの安息・・・しかしそれは激動の序章にすぎなかった。
早瀬浩一少年は正義という名の渦に飲み込まれていく・・・。
大人気リアルバトルアクションロボットコミック最新刊、
同時発売でアニメブックも登場。
鉄のラインバレルアニメブック (チャンピオンREDコミックス)
アニメから原作まではばひろく網羅した完全攻略本。
これを読めばラインバレルのすべてがわかる、
ファン必読の1冊ですよ。

駅から5分 (2) (クイーンズコミックス)
“花染駅”から5分の花染町を舞台に、
町の人々のふれあいとすれ違いを描くクロスオーバーストーリー。
一見なんの関係もない人々が少しづつリンクし、
一本のストーリーになる人間模様。
さすがのくらもちふさこさん!圧巻の作品です。

ぬくぬく ゆたんぽ編 (クイーンズコミックス)
やもめオヤジと気まぐれネコ、
“人間+猫”2人の同居を描いたほのぼのスローライフ。
ちなみに著者の秋本尚美さんは映画版コミックの、
『グーグーだって猫である』を描いておられます。
他、映画の中のマンガを描く手でも出演されているんですよ。

チ・カ・ラ (1) (クイーンズコミックス)
大正9年日本橋。
新聞記者を夢見る少女が新たな時代を切り拓く大正浪漫絵巻。
美しく華麗に生き抜く少女の物語です。

神様はじめました (1) (花とゆめCOMICS)
父親が家出し家を失った女子高生・奈々生は、
家を譲ってくれるという怪しい男の言葉に甘え家を訪ねる。
しかしそこは廃神社・・・男の正体は神様だった!
家とひきかえに神様の仕事をまかされた女の子の神様コメディ。
著者の鈴木ジュリエッタさんは設定やお話はいつもおもしろい。
今回も期待大ですね。

他、LIAR GAME (7) (ヤングジャンプコミックス)や、
キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 (14) (プレイボーイコミックス)や、
星は歌う (3) (花とゆめCOMICS)など、
人気のコミックスも出ます。

今日はたくさんのラインアップ。
いろんなジャンルのいろんなコミックスが、
棚を楽しくしてくれそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/503-5d565d7b
