10/14-18発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは講談社マガジンC、小学館サンデーC、
白泉社の花とゆめC、集英社りぼんCなど。

BECK volume34 (34) (KCデラックス)BECK (34) (KCデラックス)
(2008/10/17)
ハロルド作石

商品詳細を見る

先週トップ1の売れ行きは完結を迎えたこのコミック。
完結しても心の奥でいつまでも響き続ける最強音楽コミックです。
同時発売で出たTシャツ付も売れ行き好調、
ファンの方はお早めのご購入を。
BECK コユキ×GREATFUL SOUND9Tシャツ (34)

さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 (15) (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

今回もシュールでタイトなこの作品がトップ2の売れ行き。
もちろん今回もキラリと光る社会問題の風刺と小学館攻めは必読かも?
こちらも同時発売のDVD付が売れ行き好調ですよ。
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 (15) (少年マガジンコミックス)

結界師 (22) (少年サンデーコミックス)
土地神殺しの嫌疑で時音が裏社会検査室特捜班に連行された?
良守は時音救出を誓いいざ断頭島へ!
サンデーの大人気ファンタジーがトップ3にランクイン。

スキップ・ビート! 20 (20) (花とゆめCOMICS)
来る12/24はクリスマス・イブにしてマリアの誕生日。
お祝いをしたいキョーコだがマリアは母親の命日だからと、
その日を一生祝う気はないという・・・。
そこでキョーコは感謝パーティーをひらこうと?
アニメも好調、芸能界ストーリーがトップ4の売れ行きでした。

グッドモーニング・キス (3) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
上原くんの退院の日にきたのは大家のおばーちゃん。
奈緒はバイトといっていたけどバイトにはいっていない様子・・・。
そのわけとは??
大ヒットラブストーリーも売れ行き好調でした。

そして先週注目のコミックスはコチラ。
Fellows! 2008-OCTOBER volume 1 (BEAM COMIX)Fellows! 2008-OCTOBER volume 1 (BEAM COMIX)
(2008/10/14)
森 薫入江 亜季

商品詳細を見る

エンターブレインから刊行された新しいコミック誌『フェローズ』。
といっても雑誌扱いではないので店頭に長く置いておける書籍。
作家陣も、森薫さん、入江亜季さん、雁須磨子さんなどなど豪華。
なんですが・・・まず装丁が悪いです。
これではお客様の目には絶対止まらないですね。
そして作家陣、看板となる森薫さん、
個人的には雁須磨子さんの作品がおもしろかったです・・・が、
入江亜季さんの作品がカラー3ページだけとかはしんどいかな?
他もいい作品があったりもするんですが、
ガッカリ感が大きくてちょっとしんどいですね、正直。
装丁は同じ新人さんが毎回描くとのことですが、
やっぱり人気作家さんに描いていただきたかったですよね。
せっかく書籍というカタチをとったんだから長く読ませる、
そんなコミック誌にしてほしかったです。
隔月刊行とのことなのでとりあえず次に期待します。
ただ次がしんどかったら・・・困ったなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/537-630a9d09
