10/28発売の新刊チェック
10/28発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に双葉社アクションC。

BARレモン・ハート 24―気持ちがすごくあったかい 酒コミック (24) (アクションコミックス)BARレモン・ハート (24) (アクションコミックス)
(2008/10/28)
古谷 三敏

商品詳細を見る

置いていないお酒はないと豪語するマスターが経営するBARレモンハート。
マスターも常連のまっちゃんやメガネさんに久々に会える、
約1年ぶりの最新刊が出ます。
これを読むとふらりとバーに行きたくなるんですよね、
私もレモンハートの常連になりたいです。

サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 (上) (アクションコミックス)
『きらきらひかる』の郷田マモラさん最新作のテーマは、
抽選で決まった一般国民が裁判の審理に参加する、
2009年からスタートする“裁判員制度”。
ネットカフェ難民になってしまったフリーターの相羽圭一は、
裁判員に選出される。
それは彼の人生にどんな影響をあたえるのか。
裁判員制度の光と闇を描く問題作が登場です。

ラーメン大百科 (4) (アクションコミックス)
ラーメン好きがこうじて全国のラーメン味くらべをするため、
トラック野郎になった轟麺太郎。
助手の玉吉と2人で美味しいラーメンを求めて西へ東へ駆け巡る。
ちなみにここに出てくるラーメンは、
実在するラーメン屋さんばかりなので、
ラーメン屋情報としても役立つ1冊ですよ。

脳内格闘アキバシュート (3) (アクションコミックス)
誰よりも強く「最強」の称号を見続ける男・秋庭秀斗21歳フリーター。
最強を目指す・・・といってもうんちくだけが立派な男。
そう彼は格闘技オタクなのです。
そんな脳内格闘コミック3巻目も登場。

今日はなんといってもレモンハートが嬉しいですね。
あと郷田マモラさんの作品がいい感じです。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/541-5311e928
