10/30発売の新刊チェック
10/30発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に小学館の青年系コミック。

世界の終わりと夜明け前 (ビッグコミックススペシャル)
異才・浅野いにおさんの待望の初短編集。
デビュー連作の続編『素晴らしい世界』
構想6年の渾身作『東京』を含む単行本未収録作品は、
著者のファンならずともマンガ好きに送りたい作品集です。
ところでスピリッツで再連載の『おやすみプンプン』は、
スピリッツファンには受け入れられたんでしょうか?
個人的に雰囲気ならIKKIでも良かったかな?と思ったんですが、
大人の事情はよくわかりません。
ちなみに『おやすみプンプン』のレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「おやすみプンプン」落書きではありません!!!

新ブラックジャックによろしく (5) (ビッグコミックススペシャル)
事故で脳死状態に陥った青年はドナーカードを持っていた。
青年の両親は苦しみながらも臓器提供の意思を固める。
そして臓器提供チームの助手としてその手術に入る斉藤。
この青年は未来の自分・・・斉藤はそこで何を見るのか!?
もうとにかく暗い方向に突っ走っています・・・。

ギャラクシー銀座 (3) (ビッグコミックススペシャル)
3巻に突入して話がつながるのか、いやつながっていないのか?
読めば必ず脳内トリップを起こす・・・。
史上最強のシュールと不条理の世界。
もうなにがなんだかです、竹之進は大丈夫なのか?
このコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「ギャラクシー銀座」君もアウトサイダーになれる!!

かむろば村へ (3) (ビッグコミックススペシャル)
金(カネ)アレルギーで間が悪いヘタレな主人公・高見は移住してきたかむろ村で、
「厄介者」なりに村に愛され馴染んできた。
しかし村にはまだ彼の知らない暗黒面が存在する・・・。
『ぼのぼの』のいがらしみきおさんが描く、
悲喜劇人間模様3巻目も登場。

毎週かあさん
西原ファンの方間違えないでください!
西原理恵子さんの作品ではありますが、
『毎日かあさん』にあらず・・・。
毎日かあさんのパチもんをご自身がされておられますよ。
小学館携帯サイトにての1コママンガ「今週のご託宣」、
4年ぶんがオールカラーで1冊になって登場。
十分おもしろいですよ。

今日は浅野いにおさんの作品集がいい感じ。
あと『ギャラクシー銀座』は一気に読むとなにかがブっ飛びます。
でもなんか好きです・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/547-623c1938
