スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ママはテンパリスト』新世代育児マンガ誕生
集英社『コーラス』で連載中の革命的育児マンガエッセイをご紹介します。

著者は『きせかえユカちゃん』『ひまわりっ』でおなじみ東村アキコさん、
そりゃおもしろくないわけがない!
と自信を持っておすすめする育児エッセイマンガは、
東村さんの妊娠・出産から育児に奮闘する、
ご子息・ごっちゃんとの日々を描いた作品です。
驚愕のリアクションと巧な間と言葉を持つ息子ごっちゃんと
東村アキコさんとのやりとりは育児とか親子とかそんな枠を超え、
ひとつのギャグ作品として確立しています。
ごっちゃんの断乳のためにおっぱいにゴルゴの絵を描いた話や、
大好きなニモに会えたとお徳用にぼしを抱きしめて眠るごっちゃんの話など、
単純に爆笑できるのは母親の客観的な視点から息子を描いているからなんです。
だからこのマンガは育児経験があってもなくても、
男でも女でも誰でも単純に笑える作品に仕上がっています。
おもしろいマンガない?と聞かれたら無条件にオススメするコミック、
未読な方はぜひてにとってみてください、単純に爆笑しますよ。

ちなみにごっちゃんの本名は“悟空”だそうです。
それもすごいエピソードのひとつなんですよね。

ママはテンパリスト 1 (1)ママはテンパリスト (1)
(2008/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/548-ad4e1806
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。