10/26-11/1発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売したのは、集英社ヤングジャンプC、
小学館青年系コミック、双葉社アクションCなど。

リアル (8) (ヤングジャンプコミックス)
ドリームスをあと一歩の所まで追いつめたものの敗退したタイガース、
来年のドリームス撃破という新しい目標を胸に再スタートを切る。
一方会社の倒産で落ち込む野宮は・・・。
先週のトップ1の売れ行きはやはりこのコミックでした。

世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
浅野いにおさん初短編集がトップ2にランクイン。
構想6年の渾身作『東京』を含む単行本未収録作品は、
著者のファンならずともマンガ好きに送りたい作品集。
しかしこの作品集の中の『』という話は、
岡崎京子さんの『』に似ている気がします・・・なんだかなぁ。

新ブラックジャックによろしく (5) (ビッグコミックススペシャル)
事故で脳死状態に陥った青年はドナーカードを持っていた。
青年の両親は苦しみながらも臓器提供の意思を固める。
そして臓器提供チームの助手としてその手術に入る斉藤。
この青年は未来の自分・・・斉藤はそこで何を見るのか!?
本当に暗いですよね、最近とみに。
でも人気は高し、トップ3の売れ行きです。

ヨルムンガンド (5) (サンデーGXコミックス)
『ヨルムンガンド(5) イラスト集付』が先行発売だったので、
通常版はいつもより落ち着いた感じで、
トップ4の売れ行きでした。

BARレモン・ハート 24―気持ちがすごくあったかい 酒コミック (24) (アクションコミックス)BARレモン・ハート (24) (アクションコミックス)
(2008/10/28)
古谷 三敏

商品詳細を見る

置いていないお酒はないと豪語するマスターが経営するBARレモンハート。
マスター、常連のまっちゃんやメガネさんに久々に会える最新刊、
トップ5にランクイン。

そして先週発売の注目の新刊はコチラ。
ねこぢる大全 上ねこぢる大全 (上)
(2008/10/29)
ねこぢる

商品詳細を見る

ねこぢる大全 (下)
可愛いのに残酷、淡々としながらもエキセントリック。
没後10年、ねこぢるの全作品1が上下巻で発売。
「ねこぢるうどん」「ぢるぢる日記」等のほか、
唐沢俊一らの特別寄稿、hydeのインタビューを収録されていて、
ファンならほしい1冊ですよ。

先週はなんといっても『リアル』ですね。
絶好調の売れ行きですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/550-000bfb83
