スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「eensy-weensyモンスター」は超和み系ラブコメです。
「彼氏彼女の事情」の完結から2年。
ほのぼの和み系ラブコメが帰ってきました!

成績フツウ、運動神経いまひとつ、顔平凡。
学校で有名な、日仏ハーフで美形ののばらと、
秀才の蓮花の2人の幼馴染に囲まれ影は薄いけど、
みんなに愛されまくりほのぼの毎日を過ごしている主人公の五月七花。
なにもしなくても成績は良く、運動神経もあり、ルックス良し。
女の子にチヤホヤされ「王子」と呼ばれている同じ高校のナルシストな男の子、常盤葉月。
葉月を見ていると七花はイライラしてフツフツと湧き上がる悪意のかたまり、
小さなモンスター(怒り虫)心の中で大暴れ!それを自分でもコントロールできない!!
温厚がとりえの自分の中にこんな毒々しいモンスターがいたなんて・・・。
ガッカリだけど自分で制御できるよう頑張る!という七花だったが、
ある日葉月の勘違いでおきた事件で葉月の前で大暴言をしてしまった七花。
それが2人のファーストセッションだったのでした!

とにかく温厚でかわいい七花の大暴言が印象的。
見事なギャップでその変わり様は読者を釘付けにします。
主人公だけでなくサブキャラたちのキャラも物凄く立っていて、
読んでいて飽きないし楽しいですネ。
悪意に満ちたモンスターが出たからといってお話がドロドロしているわけでなく、
逆にそれをおもしろくさせるところはさすがです。
安心して読めます。
ほのぼのラブコメが好きな方には本当にオススメです。

この2人はこれから心を通わせることが出来るのか?
これからが楽しみな1巻目。
ただ1年間のお話なので次巻で終わるそうです。
うーん、残念だな。

eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)eensy-weensyモンスター (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/07/05)
津田 雅美

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/57-28670af7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。