スポンサーサイト
12/22発売の新刊チェック
12/22発売の新刊チェック。
今日は主に講談社の青年系コミック。

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)もやしもん (7) (イブニングKC)
(2008/12/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

もやしもん、やっと新刊が出ます!お待たせいたしました。
今回は同時発売で限定版が出ます。
もやしもん (7) 限定版 ~nano~
A・オリゼーのナノブロック付、お値段も良心的ですね。
ちなみにこの限定版、買いきり商品ではないのですが、
あんまり刷らないそうです・・・。
しかも年末に入るので追加もとりずらいそう・・・。
ほしい方は予約をオススメします。
あと通常版と限定版は装丁も異なりますよ。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「もやしもん」で、かもすぞ!

ひまわりっ~健一レジェンド 9 (9) (モーニングKC)ひまわりっ~健一レジェンド (9) (モーニングKC)
(2008/12/22)
東村 アキコ

商品詳細を見る

新たなキャラクター、三国志BL同人作家で前髪が触覚のような、
ウィング関先生が表紙の最新刊登場。
関先生のキャラクターが出てきてから『ひまわりっ』が、
すごくすごく楽しみになったのは私だけですか?
あのキャラクター衝撃&爆笑です、ピンポイントです。
余談ですが東村アキコさんのマンガが好きっていう層は、
かなり決まっているらしいです・・・私も好きですけど年がばれるっていう、ね。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「ひまわりっ 健一レジェンド」は枠をとっぱらたマンガです。

かぶく者 4 (4) (モーニングKC)かぶく者 (4) (モーニングKC)
(2008/12/22)
たなか 亜希夫デビッド・宮原

商品詳細を見る

“糸”を使え“人形”になれ君なら“僕”と“遊べる”。
役者つぶしの山中銀乃助の謎めいた要求に苦しむ新九郎。
“連獅子”編、衝撃のクライマックス最新刊も出ます。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「かぶく者」本当の歌舞伎の世界!

宇宙兄弟 4 (4) (モーニングKC)宇宙兄弟 (4) (モーニングKC)
(2008/12/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る

弟との絆につきうごかされてきた兄が、
閉鎖状態でみつけたものは新たな絆。
感じろ!宇宙!!宇宙兄弟最新刊、
連載誌『モーニング』で読んでいたときは毎週、
「で、どーなったのよ?」とドキドキさせられましたが、
単行本で読むとまた違った気分を味わえるんでしょうか?
しかしこの間編集長にこの先をチラっとバラされて、
わかってるけどー!とモヤモヤが止まらないメガネです・・・。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「宇宙兄弟」本格兄弟宇宙漫画発進!

シマシマ 3 (3) (モーニングKC)シマシマ (3) (モーニングKC)
(2008/12/22)
山崎 紗也夏

商品詳細を見る

シオは元夫が忘れられず、元夫の弟・ガイはシオが気になる・・・。
添い寝屋ストライプシープ、最新刊。
今もおもしろいんですがもう少し違う展開を期待していたので、
ちょっぴり残念・・・。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】『シマシマ』女性の本音と理想の男性

ピカもん 1 (1) (イブニングKC)ピカもん (1) (イブニングKC)
(2008/12/22)
窪之内 英策

商品詳細を見る

『ツルモク独身寮』の窪之内栄策さん最新作登場。
今度の舞台はなんと“お笑い”!
たくさんの取材をし何年も温めてきた作品。
窪之内さん曰くたくさんの取材をしあえて勝手にアレンジするそうです。
そのままお笑いの世界を描きたくない、
『べしゃり暮らし』のようなリアルはしないのだそうです。
でも本当を知らなくて勝手には描きたくないという信念と沢山の取材、
お話を実際にお聞きしてとても信頼できる読者を裏切らない作品になりそうで、
私も楽しみな最新作1巻目が登場。
ちなみにこのコミックスはここで近々レビュー予定です。
またまた余談ですが、最近窪之内さんの描かれる女性が、
一段とかわいくなってきたのでご本人にそれをお伝えしたら、
奥様のお顔を思い出して描かれているのだそうです、愛妻家!納得!

今日は大好きなマンガが沢山出るので楽しいですね。
思わず余談も増えてしまいました、でも言わずにはおられない!
あ、ちなみに私『べしゃり暮らし』も大好きです。
窪之内さんには言えなかったんですが・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/580-f7965997
