『flat』マイペース男子高生と超忍耐幼児の凸凹コンビ登場
調理実習がなくなったという理由だけで早退してしまう高校生・平介。
好きなものは甘いもので食べるの作るのも好きだけれど、
それ以外にはとくに興味のない超マイペースな男。
そんな平介の家にやってきたのは従弟の秋。
両親が共働きのため保育所の迎えと晩ごはんの面倒を見るため、
平介の家で預かることになったという。
しかも子守を任されることになった平介、
最初は驚くも秋は超忍耐幼児で手がかからない。
無口、無表情、食べ終わった食器も自分で後片付けをしテーブルも拭く、
そしてひとり遊びのお絵かきもキチンとこなすしっかり者。
「この無表情がくずれることなんてあんのかい」
と思う平介が何気に本を貸したりお菓子をあげたりした行為が、
秋の心を捉えてしまい秋は平介にベタ惚れしてしまう。
マイペースな平介だったが秋に出会い彼もまた変わったような、
でもあいかわらずなそんな高校生と保育園児のストーリー。

この作品はファミリーものにありがちなものがほぼありません。
主人公の平介も秋も今までにこの手のマンガにはないタイプ。
平介は本当に自分の好きなこと以外には無関心で、
飄々とした容姿と性格の持ち主。
例えばラブレターをもらっても興味がないからと無視するようなタイプ。
冷たい奴といえばそれまでですがそういう感じでもない不思議な高校生です。
一方の秋は幼児なのに超忍耐の男の子。
大人が困るからと言いたいことを表現しないタイプ。
といっても両親に虐待されているとかではなく、
むしろたくさんの愛情を注いでもらっています。
この忍耐力は彼のやさしさがあだになってしまったんですよね。
そんな彼を変えてくれるのは大きいお兄ちゃん平介だったんです。
2人の距離感は読者側にとってもいい感じなんです。
また秋の平介が大好きな表情がすんごくカワイイんです。
また平介の同級生の友だちもいい味出しています。

今までとは少し違う凸凹コンビのハートフルストーリー、
家族モノなのにイヤミなく楽しめますよオススメです。

flat 1 (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/584-cf629b22
