12/1-6発売の注目の新刊ピックアップ
先週発売されたのは集英社ジャンプC、白泉社の花とゆめCなど。

ONE PIECE (52) (ジャンプコミックス)
天竜人を殴り海軍に追われる麦わらの一味。
そして大将“黄猿”も上陸し島は火の海と化する!
ますます盛り上がる最新刊がもちろんトップ1の売れ行き。
しかし“黄猿”はアノ人にソックリですね。

BLEACH (36) (ジャンプコミックス)
過去編突入でますます盛り上がるブリーチ、
アニメの劇場版も公開で一緒に盛り上がりをみせる最新刊、
大好評でトップ2の売れ行きです。

銀魂 (26) (ジャンプコミックス)
同胞との戦いで夜兎の血が目覚め戦闘の鬼化の神楽、
銀さんは夜王との一騎打ち・・・運命はいかに?
吉原での大騒動に決着の最新刊がトップ3にランクイン。

D.Gray-man (17) (ジャンプコミックス)
ついに明かされる14番目の真相、
アレンに隠された秘密とは?最新刊がトップ4の売れ行きでした。

キスよりも早く (4) (花とゆめCOMICS)
みんなでおでかけデートの帰り道バイクの故障と豪雨で、
文乃と先生はじめてホテルへ・・・。
ドキドキがいっぱいの中、翌日学校では2人の噂がとびかい、
結婚生活はピンチ?
そんなドキドキの最新刊がトップ5にランクイン。

そして先週注目の新刊はコチラ。
このマンガがすごい! 2009このマンガがすごい! 2009
(2008/12/05)
『このマンガがすごい!』編集部

商品詳細を見る

今年も出ました、「このマンガがすごい」2009年版。
詳しくは去年同様また年始にここで発表する予定ですが、
少しだけご紹介したいと思います。

・オトコ編
1 聖☆おにいさん 中村光 講談社 206
2 宇宙兄弟 小山宙哉 講談社 94
3 GIANT KILLING 綱本将也(作)/ツジトモ(画) 講談社 84
4 3月のライオン 羽海野チカ 白泉社 83
5 深夜食堂 安倍夜郎 小学館 81
6 きのう何食べた? よしながふみ 講談社 73
7 アオイホノオ 島本和彦 小学館 60
8 よつばと! あずまきよひこ アスキー・メディアワークス 59
9 俺はまだ本気出してないだけ 青野春秋 小学館 53
10 ファンタジウム 杉本亜未 講談社 47
・オンナ編
1 坂道のアポロン 小玉ユキ 小学館 148
2 駅から5分 くらもちふさこ 集英社 131
3 ちはやふる 末次由紀 講談社 128
4 君に届け 椎名軽穂 集英社 78
5 町でうわさの天狗の子 岩本ナオ 小学館 76
6 雨無村役場産業課兼観光係 岩本ナオ 小学館 71
7 ラウンダバウト 渡辺ペコ 集英社 70
8 夏目友人帳 緑川ゆき 白泉社 67
9 結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日 益田ミリ 幻冬舎 60
10 少女漫画 松田奈緒子 集英社 57

ざっとこんな順位でした。
予想通りといえばそんな感じ。
しかしモーニングというか講談社が圧倒のオトコ編。
モーニング編集長にも自慢されてしまいました・・・そりゃ自慢するわな。
そんな中、小学館も頑張っていました。
「もう俺」とか入ってるとホっとしますね。
集英社はもうダメさ加減ダダ漏れですね・・・。
あとオンナ編では岩本ナオさんがいい感じ!
やっと時代が追いついてきた?と嬉しくなりました。
とにかく詳しくは年始に特集しますので、しばしお待ちを。

先週はほぼジャンプにもっていかれたランキング。
しかし集英社はアマゾンの画像が上がるのが遅いと思います・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/590-c86e84a4
