12/8発売の新刊チェック
12/8発売のコミックスをピックアップ。
今日は祥伝社フィールC、日本文芸社ニチブンC、秋田書店チャンピオンCなど。

スージー甘金塗COMIXスージー甘金塗COMIX
(2008/12/08)
不明

商品詳細を見る

80年代を彩ったスージー甘金さんによる、
“塗り込み漫画”がオールカラーで復活。
このコミックスの監修をつとめるのは、漫画家・本秀康さん。
私も当時よく雑誌『PATIPATI』で、
スージーさんのマンガ読んでいましたよ、懐かしい。

今日もお天気 5歳&8歳編 (Feelコミックス) (Feelコミックス)今日もお天気 5歳&8歳編 (Feelコミックス) (Feelコミックス)
(2008/12/08)
桜沢 エリカ

商品詳細を見る

漫画家・桜沢エリカさんの育児エッセイも7年目に突入!
お兄ちゃんのりゅっちは8歳、みみたんは5歳、大きくなりましたねぇ。

酒のほそ道レシピ 四季の味極上編 (ニチブンコミックス)
酒のほそ道特選集は、かんたん季節の酒肴レシピがオールカラーで収録。
梅酢レンコンとかまぐろづけピカタとか、
え!そんなカンタンに作れるの?というレシピがのっていてお徳。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

範馬刃牙 (16) (少年チャンピオン・コミックス)
対ピクル決戦の地へひとり向かう克己は自らに問いかけていた。
空手500年+中国拳法4000年の歴史とを・・・。
全てその音速を超える拳にのせて、
克巳はピクルへ打ち込む!最新刊出ます。

プリプリ (11) (少年チャンピオン・コミックス)
神父の道がたたれたはずの神御田に奇跡が起きた、
でもそれは綾乃ちゃんとのつらい別れも意味していて・・・。
男・神御田一世一代の決断は?!?
大人気ミッションスクールコメディ最終巻、堂々の完結です。

今日はスージーさんのコミックスに注目。
本さんのセレクトとあってセンスがいい出来に仕上がっていますよ。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/591-20726620
