12/12発売の新刊チェック
12/12発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に講談社の女性向けコミック。

おいピータン!! 11 (11) (ワイドKC キス)おいピータン!! (11) (ワイドKC キス)
(2008/12/12)
伊藤 理佐

商品詳細を見る

恋バナ・飯バナてんこ盛りの大人気オムニバスショート最新刊。
今回は大森さんと渡辺さんの初恋話も収録!
食と愛と日常があふれた伊藤理佐さんの名作、
今回は伊藤理佐さんの単行本同時3冊発売なんです。
ビューティー雑誌『VOCE』でなぜか連載されていたエッセイ作品
女のはしょり道と、
雑誌『文藝春秋』で連載のエッセイ作品、
おんなの窓〈2〉
エッセイの方は途中から旦那様・吉田戦車さんのお話もチラホラ登場。
伊藤さん、吉田さんのことを“オットの人”というんですがそれがなんかイイ!
ちなみに『おい!ピータン』のレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「おいピータン!!」と男と女と食べ物と。

ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)
(2008/12/12)
末次 由紀

商品詳細を見る

決闘・競技かるた都予選開始、初のチーム戦スタート!
千早たちの戦いが始まった最新刊。
巻を重ねるごとに注目度もアップする『ちはやふる』。
最新刊も熱いです!
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】『ちはやふる』競技かるたという新たなスポーツ登場

本屋の森のあかり 4 (4) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり (4) (講談社コミックスキス)
(2008/12/12)
磯谷 友紀

商品詳細を見る

副店長の告白も軽くスルーされたあかり。
仕事中ギクシャクしてしまうあかりに対しいつもどおりの彼。
それがありがたいような悲しいような・・・。
東京の本屋さんで働くあかりの本と恋と絆の物語最新刊。
本屋の事情がわかるコミックスではありますが、
あんな男前はいてません・・・そこがなんだか。
ちなみにこのコミックスの紹介はコチラ。

【紹介エントリー】本屋さんコミックス

そして今日発売されたもうひとつのコミックランキング誌、
このマンガを読め! 2009
こちらの順位も発表しておきます。

1 ママはテンパリスト 東村アキコ 集英社 
2 聖☆お兄さん 中村光 講談社 
3 深夜食堂 安倍夜郎 小学館
4 駅から5分 くらもちふさこ 集英社
5 かむろば村へ いがらしみきお 小学館 
6 ビアティチュード やまだないと 講談社 
7 ギャラクシー銀座 長尾謙一郎 小学館 
8 おのぼり物語 カラスヤサトシ 竹書房 
9 よつばと あずまきよひこ アスキー・メディアワークス 
10 僕の小規模な生活 福満しげゆき 講談社 

『このマンガがスゴイ』と似ているよなそうでもないような。
個人的にはコチラよりかな?と思います。
あと特集でモーニング編集長のインタビューが載っていたり、
ランキングに入ったマンガの1話目が掲載されていたりします。
詳しくは年始にここで特集をしますのでお楽しみに!
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/595-4aebdd70
