12/19発売の新刊チェック
12/19発売のコミックスをピックアップ。
今日は主に集英社ヤングジャンプ・クィーンズCなど。

ラウンダバウト (3) (クイーンズコミックス)
真と仲間たちのグルグル思春期劇がついにこの巻で完結。
なんにもはじまらないし終わらないけど少しずつ変わっていく・・・。
そんな中学生の思春期ストーリー。
渡辺ペコさんの作品ではこれが一番好きでした。
次回作も期待大ですよね。
ちなみにこのコミックスのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】「ラウンダバウト」回転木馬のような平凡な毎日。

ローゼンメイデン (1) (ヤングジャンプコミックス)
前作のバーズからヤンジャンに移り満を持して登場。
真紅が新たにやってきたのはパラレルな世界。
そこにはひきこもりを脱したものの学校でもバイト先でも居場所のない、
大学生のジュンがいた。
元の世界に戻ろうとする真紅に魔の手が迫る・・・。
新装版も好評発売中の期待の最新刊でます。

夜王 (23) (ヤングジャンプコミックス)
「警察編」衝撃の結末!歌舞伎町の運命は?
そしてみんな幸せになれるのか・・・?

ノノノノ 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)
亡き双子の兄のフリをしてスキージャンプ選手を目指す高校生・ノノ。
大会終了後、ノノを知る女・そらさんが現れて・・・絶対絶命!?な最新刊。
ヤングジャンプでも結構楽しく読んでいる作品です。

はやて×ブレード (9) (電撃コミックス)
9巻はついにウルトラジャンプ掲載分が収録の最新刊。
表裏描き下ろしカバーイラストに恒例おまけマンガシリーズも収録ですよ。

アンダードッグ (1) (ヤングジャンプコミックス)
『軍鶏』の橋本以蔵さんの原作作品、
空気男と呼ばれ盗撮を趣味に生きていた大学生・直人は、
とあるゲームに参加する。
それは勝てば巨万の富を得れる殺人ゲームだった。
誰もがもつ闇に迫る衝撃作、1巻目登場。

犬のジュース屋さんZ (3) (ヤングジャンプコミックス)
犬さんと立体くんのシュールな生活3巻目も登場。
おおひなたごうさんのシュールはすばらしいです。

今日は『ラウンダバウト』完結に注目。
思春期の微妙な具合が本当にうまく表現されていて、
なつかしくも感心する作品でした。
未読の方はぜひ、オススメですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/602-1a9d7239
