1/5発売の新刊チェック
1/5発売のコミックスをピックアップ。
今日は集英社ジャンプC、白泉社の花とゆめCなど。

バクマン。 (1) (ジャンプコミックス)
『DEATH NOTE』の大場めぐみ・小畑健コンビが帰ってきました。
最高は卓越した画力の持ち主の中学3年生。
全国でもトップクラスの学力をもつ秋人に誘われマンガ家を目指すことに・・・。
2人の出会いがマンガ界を変える!
マンガ制作と雑誌『ジャンプ』の内情がせきららに語られる、
新時代サクセスストーリー、期待大の最新作です。

ぬらりひょんの孫 (3) (ジャンプコミックス)
妖怪大将ぬらりひょんのクオーター・リクオの大活劇も3巻目に突入。
逆臣・牛鬼との抗争の終止符の最新刊です。

アイシールド21 (33) (ジャンプコミックス)
夢の舞台クリスマスボウル。
泥門は帝黒の圧倒的強さに大苦戦、
泥門は反撃のチャンスをつかめるのか・・・?!
人気マンガ、アイシも33巻目が登場。

ふぐマン (1) (ジャンプコミックスデラックス)
サエない童貞科学者がモテるために虎の遺伝子を組み込もうとしたが、
同僚のミスでとらふぐの遺伝子を組み込んでしまった!!
徳弘正也さんが送る最新作は科学×童貞×ふぐ(?)の傑作コメディです。

7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)
ドキドキの恋愛満載、『キスよりも早く』田中メカさんの、
珠玉の短編集出ます。

ちょっと江戸まで (1) (花とゆめCOMICS)
時は2008年・・・江戸から405年後の江戸時代。
『彼氏彼女の事情』津田雅美さん最新作。
こちらも期待大の作品ですよね。

他、夏目友人帳 (7) (花とゆめCOMICS)や、
夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICSスペシャル)も出ます。

新年1発目の新刊は『バクマン。』に注目。
題材はマンガですがこれは立派なバトルマンガ、
かなりおもしろい作品だと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/616-0783fe86
