『失恋ショコラティエ』いい男とチョコレート有りマス。
製菓学校に通う爽太(ソータ)はひとつ年上のサエコさんと、
去年のクリスマスから交際している。
出会いは4年前、高校入学の時ソータはサエコさんに一目ぼれした。
当時イケメンと次々付き合うサエコさん、
彼女のことを悪くいう子たちもたくさんいたけど気にせず、
ずっとサエコさんを追っかけてきたソータが、
ついにチャンスを掴んだそんな去年のクリスマス、そして初キス。
それ以降ビミョーに硬直状態だけど、
最近彼女からほんのりタバコの匂いがするけれど、そんなのカンケーない。
大のチョコレート好きの彼女のためにバレンタインに、
(といっても当日は断られたので前日に)チョコレートを作ったソータ。
サエコさんの好きなカカオチョコレート・キャラメルガナッシュカフェオレ・
オレンジピール・ラム漬けレーズン・ピスタチオ・チェリーのキルシュ漬け・・・。
渾身のチョコレートだったのに彼女の答えは、
「ごめん受け取れない。だってこれめちゃめちゃ本気チョコだもん。」
なんとサエコさんは二股をかけていた上にその自覚なし。
あっさり大失恋をしてしまったソータは、
なけなしの金と荷物を持って単身フランスへ。
サエコさんの大好きな有名パティスリーで雇ってもらえるよう頼み込む。
そして5年後、有名パティスリーのショコラティエとして日本に返り咲いたソータは、
再びサエコさんと再会するがその恋の行方ははたして・・・?!?

サエコが好きという気持ちだけで次々と行動を起こすソータ。
その行動はすべて吉と出るのにサエコさんの事だけはいつも凶。
失恋こそが彼を成功の道へ導くという矛盾がいいですよね。
甘いチョコレートを作る彼の心はドロドロ・・・このギャップがおもしろいんです。
またこのサエコさんが天然を生かしたイヤな女なところがミソ。
その事でソータに感情移入しやすくなりますし、
ソータ自身もかけひき上手のいい男に成長していきます。
そして脇をかためる登場人物もいい味だしていて、
安心して読める上質のラブコメの仕上がっています。
いい男と甘くて美味しいチョコレート、
そしてドロドロとした感情が入り混じったスイーツラブコメ。
恋愛もスイーツもこれ1冊で満足できる作品ですよ。

しかし水城せとなさんの描くチョコレート、本当に美味しそう・・・。

失恋ショコラティエ (1) (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ (1) (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
水城 せとな

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/624-ae38809d
