『女のはしょり道』キレイになるにははしょってなんぼ!
女性のためのビューティー雑誌『VOCE』で連載中の、
伊藤理佐さんのビューティーエッセイコミックを紹介させてください!

『VOCE』のビューティーエッセイといえば安野モヨコさんの、
『美人画報』が有名ですよね。
ストイックにまで美を追求する安野さん、
女とはこういう生き物なんだと憧れつつも、
なんだか他人事のように読んでいた記憶があります。
それにくらべて伊藤さんのエッセイは本当に同じ『VOCE』か?
というくらいのぐーたらっぷり!
例えば、毎度マスカラを楽しめない伊藤さんはまつげのエクステへ。
しかもお店はホットペッパーで探すという庶民っぷり。
早速試すとメーテルみたい?長い、たしかに長いけどちっとも似合ってない!
とズバリ自分を分析。
しかもエクステ中はふつうのマスカラ禁止だし、
エクステ専用のマスカラとクレンジング購入で、
ホットペッパーの割引を使って2万円ちょっと。
しかもすぐとれるし洗顔に気を使うストレスに勝てず、
1週間と1日で元まつ毛に・・・。
これ1話目のエピソードですよ!
他にも、買いにいくのがメンドーなので、
自然派手作り化粧水を作るも敏感肌で速攻肌荒れ。
究極は、入院してた人から顔と髪を洗わず過ごして、
ツルツルになったとの情報で“何もしないで48時間過ごす”にチャレンジ。
え?これビューティ誌の連載ですよね?
ご自身も“はしょりの極道”の言い切るこのチャレンジの結果は、
良いけど・・・擬音でいうと「ぬっつり」。
何もしない難しさを体験されておられます・・・。
他にもいろいろなエピソードがてんこ盛りですが、
これって共感せずにはいられない、他人事ではなく身近な感覚なんです。
女ってキレイになりたい欲はあるのに、
“なるだけズルして努力をはしょりたい”生き物なんですよね。
すみません、これが女の本音です・・・世の殿方たちよ。
ただはしょりすぎると失敗もあるという教訓も見え隠れ?

いかに手をかけずキレイに見せるか、
ズルすることに一生懸命の伊藤理佐さんの庶民派ぐーたらエッセイ。
女なら100%共感間違いナシでしょう!きっと・・・たぶん。

女のはしょり道女のはしょり道
(2008/12)
伊藤 理佐

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/669-9f967feb
