5/29発売の新刊チェック
5/29発売のコミックスをピックアップ。

愛…しりそめし頃に… (9)―満賀道雄の青春 (ビッグコミックススペシャル)
『まんが道』の続編にあたる作品の最新刊が出ます。
なんと今たまたま読んでいる光文社新書の『サンデーとマガジン』と、
話がリンクしていてビックリしましたが、
相変わらず満賀先生はよく遊んでおられますね。
表紙の絵の満賀氏の目つきが1人エロいです、ご自身ですが。

DOG LAW (ビッグコミックススペシャル)
『北斗の拳』などでおなじみ武論尊さん作、
『TO-Y』の上條淳士さん画で送る最新作!
え、もう終わったんですか・・・。1巻で完結ですか。
確か物語は序章の序章って感じでしたが・・・。

土竜(モグラ)の唄 (17) (ヤングサンデーコミックス)
巨大取引を目の前に玲二は若頭補佐・月原に警察のイヌと疑われる。
このピンチどう抜ける!?
大人気極道潜入伝説17巻目が登場。

【紹介エントリー】ジワジワきています「土竜の唄」

そばもん (1) (ビッグコミックス)
『遥かなる甲子園』の山本おさむさん最新作のテーマは“そば”。
名人と謳われた祖父より江戸そばも技術を伝授された矢代。
自由に打ちたいと店をかまえず車にそば道具をつんで放浪の旅。
のはずが、行く先々でそばがらみの疑問に巻き込まれる!?
そば、食べたくなりますよそんな1巻目が登場。

放課後のカリスマ (1) (IKKI COMIX)
放課後のカリスマ (2) (IKKI COMIX)
2XXX年、世界中の偉人のクローンがかようセントクレイオ学園に、
唯一クローンではなく在籍する神谷史良。
新時代を告げる学園ファンタジー1・2巻同時発売。
作者・スエカネクミコさんはギャグとかを描いておれらた記憶が大きいですが、
へーこんなのも描くんだ、と興味がわきました、真面目です。
偉人のクローンばかりの学園だけに登場人物も知っている名前ばかり、
またここでレビューできたらしたいと思います。
ちなみにスエカネクミコさんの他のマンガのレビューはコチラ。

【紹介エントリー】『成城紅茶館の事情』変態おひとつどうぞ

主に小学館の青年系のラインアップ。
『とめはねっ! 鈴里高校書道部 』『おやすみプンプン』は6/30に延期になりました。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/739-3907867e
