6/4発売の新刊チェック
6/4発売のコミックスをピックアップ。

バクマン。 (3) (ジャンプコミックス)
サイコーとシュージンのコンビ亜城木夢叶は王道バトルマンガで、
ジャンプ連載を目指すがしかし編集にダメ出しをされる。
しかし半年の期限でバトルマンガで、金未来杯を目指すことに・・・。
ジャンプ版まんが道、3巻目が登場。
今「ジャンプ」の連載で一番おもしろいと思います。

【紹介エントリー】『バクマン。』漫画×青春

BASTARD (26)―暗黒の破壊神 (ジャンプコミックス)
延期の延期でついに最新刊登場。
結構「ほんとうに出ますか?」というお問い合わせがありましたが、
本当に出ましたよ、ファンのみなさん!

テガミバチ (7) (ジャンプコミックス)
ゴーシュの足跡を追って訪れた氷河の里はニッチの生まれ故郷だった。
10月からアニメ化もスタートの『テガミバチ』最新刊も出ます。

【紹介エントリー】「テガミバチ」はもう読まれましたか?

いぬまるだしっ (2) (ジャンプコミックス)
まるだし園児いぬまるくんが送るギャグマンガ2巻目も登場。
1巻は予想以上に反応がよく1週間で店頭品切れ。
思い切って2巻は多く注文しましたがあんまり入荷しませんでした・・・。
これはあまり刷っていないとみました、ファンの方はお早めに。

まつりスペシャル (3) (ジャンプコミックス)
まつりがまごころプロレスを脱退することに。
だがハニーが抜けた穴は予想以上に大きく、
まごころでは最悪の事態が起きようとしていて・・・。
少女マンガ家神尾葉子さんが少年誌で描くプロレスラブコメ3巻目も出ます。

【紹介エントリー】『まつりスペシャル』覆面女子プロレスラー登場

シャーマンキング完全版最終公式ガイドブックマンタリテ (ジャンプコミックス)
完全版は先月で完結しましたが、今月は最終公式ガイドブックが登場。
描き下ろし「シャーマンキング」特別編や、
ポスター、インタビューが満載の1冊。
しかし武井さんどれだけこの「シャーマンキング」、
どれだけ描き下ろしすれば気が済むんですかね?
もうすでに普通の新刊ですから。
そしてまたまた今回も刷り部数は少なめです。
刷ればいいのに、集英社。

主に集英社のジャンプCのラインアップ。
『バクマン。』3巻目が出ますね。
店頭では発売記念で“マンガ家が描くマンガ家のマンガフェア”始めました。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/742-7c920e5b
